Video wird geladen...

Video konnte nicht geladen werden

Zur Startseite

先駆ラジオ 深夜チャンネル | 相里要 華胥研究院で資料を探している時に、たまたま残業中の相里要に出会った。彼がそばにいれば、資料の調査や整理はきっとスムーズに進むだろう。 「何かわからないことがあれば、遠慮なく聞いてね。」 ▼『鳴潮』をダウンロード #鳴潮 #ソウリヨウ

352,693 Aufrufe • vor 1 Jahr •via X (Twitter)

10 Kommentare

Profilbild von アスク@パニグレ&鳴潮
アスク@パニグレ&鳴潮vor 1 Jahr

20分!?

Profilbild von Knito
Knitovor 1 Jahr

Aye JP got their pioneer podcast

Profilbild von ろか
ろかvor 1 Jahr

かっこいいですありがとうございます...

Profilbild von ReRireri
ReRirerivor 1 Jahr

いつも思うけど鳴潮は動画が本当に良きです🥹💕相里くんめっちゃかっこいい✨

Profilbild von Maybemaybenot
Maybemaybenotvor 1 Jahr

9月カレンダーいない?

Profilbild von JAYMS ⚡
JAYMS ⚡vor 1 Jahr

👀

Profilbild von Prokes-tinator
Prokes-tinatorvor 1 Jahr

なっが~いw

Profilbild von 老辛就爱单电磁
老辛就爱单电磁vor 1 Jahr

来了来了

Profilbild von Kai
Kaivor 1 Jahr

やったー! 再生リスト化ありがとうございますー!🙌😭✨

Profilbild von moon
moonvor 1 Jahr

かあっこいい ありがとう

Ähnliche Videos

日本保守党の百田代表が経産委員会で、オランダの民間人の論文を元に作成した「移民の出身国と財政への貢献」という資料を配布するも、赤沢大臣から「資料の前提条件がわからない」「政府がやっていることではない」と言われてしまう(動画外で「所管外」とも言われていました)。なおこの資料、以前有本氏が公開して、お知らせポストさんに突っ込まれていた部分(金額とか、論文は大学の報告書ではないことなど)がこっそり修正されています。 ---文字起こし--- 2026/4/21 参議院 経済産業委員会 赤「この資料についてもちょっと私前提が分かりづらいところがあって」 赤「そういうちょっと前提条件を置かないと、この資料もなかなか見方が分からないところがあるのと」 赤「オランダではこれやってるとおっしゃるけど、おそらくこの博士は、政府の機関として、政府としてやってるってるってことではなかなかないと思い」 百「先ほど赤沢大臣はですね、これは民間の調査だとおっしゃいましたけど、実は違います。これは実はオランダ政府がこれをやり始めたんです。 ところがオランダ政府がこれを調べてる最中にですね、これは国別によって大きなマイナスになる国、さらにプラスになる国が分かってきて、これは非常に人権的に問題あるかなと。 おそらくリベラルのあたりから批判が来るんじゃないかと、オランダ政府は途中で恐れてですね、途中でこの調査を打ち切ったんです。 そしてそれを民間の学者たちがそれを受け継いでこれを調査した、そういう経緯があります。ですからこれはオランダ政府がこれを最初にやったっていうことです」

maku

47,321 Aufrufe • vor 2 Monaten

映画監督アルフレッド・ヒッチコックへのピーター・ボグダノヴィッチによるインタヴューから: ――『めまい』Vertigo (58)こそ幻影と現実の葛藤の物語ですね。 ヒッチコック:ああ、そうだね。この物語では基本的状況設定に強く惹かれるものがあった。そこにはセックスとの類似が数多くあったからだ。 ジェイムズ・ステュアート演じるジョン・ファーガソンが女を再創造しようとするのだが、映画的には、彼はまさに女の衣装を一枚ずつ――着せていくのではなく――脱がせていくのと同様になっている。彼には最初の女性が頭から離れない。 原作(ポワロー&ナルジャック「死者の中から」)では二人の女性が同一人物であることは最後になってやっと明かされる。私は一緒にシナリオを書いていたサム・テイラーに「ステュアートが二人目のブルネットの女に出会ったとき、秘密をすべて明かしてしまおう」といって、彼を驚かせた。「そりゃまた、どうして?」とサムが訊くので、次のように答えた。 もしそこで秘密を明かさなければ、その後ストーリーはどうなっていく? 男がブルネットの女と知り合い、はじめの女といくつかの類似点に気づく。さあ、観客はどう思うだろう。 「彼はブルネットの女と知り合いになり、彼女を最初の女のようにしようとしているな」 そこからどうするか。男は女を変えようとし、最後にじつは同じ女だったと気がつくのか。そこで彼は女を殺してしまうのか、どうするのか?ここは前にもいった"サプライズ"か"サスペンス"かの問題になっていく。(中略) もし観客に二人目の女の正体を明かさなければ、彼らはそれから先のことに何の予想も抱けないだろう。私はサムにいった。 「サスペンスにおいて致命的なのは観客を曖昧な状態においてしまうことだ。そうなると観客はどういう感情を抱けばいいのかわからなくなる。だから状況を明確にするんだ、とにかく明確に。『どちらの女がどうで、何がどうなっているんだ』と観客にいわせてはいけない。そこで、ここは思い切っていく。フラッシュバックを使ってすべてを明かしてしまう。その場で一気に! ブルネットの女は前の女と同じ人物なんだとね」と。 そうすれば、ステュアートがホテルに迎えに来たとき、「ああ、彼は何も知らない」と観客は思うだろうし、女が彼の要求に抵抗するのも合点がいく――自分の正体を知られたくないからだ、と。 グレイのスーツを着たくないのも、髪をブロンドに染めたくないのもそういう理由があるからだ。彼のいうなりの装いにすれば、自分の身がたちまち危うくなってしまうのだ。 そしてまた別の面白みもここには出てくる。死んだ女を甦らせたいという彼の猛烈な執着がそれで、彼は女を作り変えることにのめりこんでいく。 女がブロンドの髪になって美容室からもどってきても、髪はまだ上に束ねられてはいない。 「髪を上に束ねてくれ」と彼はいい、女は「いやよ」と拒む。 彼はもう一度「お願いだから」と懇願する。ここで彼は「まだブラとパンティは取ってないじゃないか。頼むから全部脱いでくれ」といっているのだ。 「わかったわ」と女は行ってバスルームに入る。彼は女が裸になって出てくるのを待っている。出てきたら一緒にベッドに入るんだ。それがこのシーンの正体なんだ。 彼女がバスルームから出てくると、彼はそこに亡霊を見る。つまり、前の女を見る。その効果を強めるために、女を緑の光のなかに置いた。 前半部分でステュアートはこの女を尾行するのだが、女は過去の女性になりきったフリをしてさまざまな場所を訪れる。そのとき、白昼でありながらどこか夢のような感覚をあたえるために、フォグフィルターを使って、白昼の光に霧がかかったような緑っぽい効果を出していた。 それと符合させるために、ホテルの部屋の中でも緑色のライトを使った。そこがポスト通りのエンパイア・ホテルだったのも、窓のすぐ外に緑色のネオンサインがあったからだ。緑色のネオンのまたたきが常時部屋のなかに差し込んでくる。つまり緑の照明はこちらの望みどおりに使うことができた。 加えて、女が近づくところでは、過去から甦ったイメージを強めるためにフォグフィルターをキャメラのレンズにかけた。彼の目の前に来たところでは、フィルターを外し、再び現実にもどったように見せた。女は過去からの甦りだと男は感じ、確信し、反面当惑する。しかし、しばらくあとにロケットを発見し、すべては仕組まれていたと気づくんだ。 ――ホテルの部屋でステュアートが女にキスをすると馬小屋でのことを思い出します。あのショットはどのようにして作り出されたのですか? ヒッチコック:馬小屋とホテルの部屋とどちらも備えた円形のセットを拵えた。360度のセットだ。そうしてキャメラを中央に置き、ぐるぐるとパンをさせて撮った。それを改めてリア・プロジェクションのスクリーンに投影した。スクリーンの前には転車台を置き、二人の俳優をその上に乗せた。そして転車台をまわしながらそのまま撮影をしたというわけだ。 そういうやり方を選んだのは、フラッシュバックを何度も繰り返したくなかったからでね。それでもあの場面では、ステュアートには馬小屋にもどったような感覚を抱かせたかったし、それを映像として表現したかったのでああいう手を使ったわけだ。 (中略) ―― 一般的な話として、あなたの俳優演出とはどのようなものでしょうか? ヒッチコック:私のほうから俳優にあれこれ指図はしない。ことばは交わすよ。これから撮るのがどういうシーンで、その役割がなんであり、そこで君たちがこれこれのことをするのは何故なのか、といったことをね。大事なのはこの場面というよりも全体のストーリーであって、君たちはそこと繋がっているのだとね。シーンそれ自体はストーリーと繋がっている。シーンのなかのささいな目の動きもストーリーのなかで意味を持っているのだと。 「めまい」の場合、キム・ノヴァクにわかってもらいたいことがあって、こう説明した。 「君はたくさんの表情を持っているけれど、ここではどれひとつ必要じゃないからね。観客に伝えたいのは君がいま何を考えているかということであり、それが顔に出ればいいんだ。 少し説明しようか。いろいろ余計な表情をするというのは、紙一面に何やらやたら書き殴るのと同じなんだ。人に読んで貰いたい文章があっても、それじゃ相手はいくら読みたくても読めやしない。紙にはワンセンテンスのみあって、あとは真っ白なのが読みやすいんだ。君に求めているのもそういう表情なんだよ」と。 -『大映画術 II』(ピーター・ボグダノヴィッチ著、宮本高晴訳、2026年国書刊行会) 第八章 アルフレッド・ヒッチコック P121-125 (改行はポスト主による)

nave

20,241 Aufrufe • vor 1 Monat

占い師:「あんた恋愛向いてないね」 一瞬、言葉に詰まった。 ( は?そんなことないわ!) なのに体から力が抜けて、言い返す気力が消えてゆく。心に浮かんだのは、彼の顔と「どうして私は、ここまでしてあの人一緒にいたいんだろう」という思い_____。 だって無理ものは無理! 人生、私にも幸せになる権利ある!! 私はただ、わかってほしいだけなのに… これってわがまま?😢 誰かに相談したり、占いしてみたり。 だけど、結局、みんなに同じようなことを言う。 占い師に求められているのは「当たる」、的中率だ。だって、当たらなければ占いの意味がない。(※占星術よりタロットが当たるとか、四柱推命や手相が〜とかの話ではない) でもな。 ー「大変だね」 ー「無理しないでね」 ってセリフ、私には違和感しかなかったよ。 そんな社交辞令の定型文みたいな、いかにも安全そうな言葉で終わらされるのって、得体の知れない「疎外感」しか感じなかった。 どうせ誰かに打ち明けてみたところで、その場しのぎの満足感。後の賢者タイムが待ってるのに、下手すりゃ説教されることもある。 はっきり言うけど、 それって「占いの本質」じゃなくない? だって占いしたかった本当の理由って「自分の人生に本気で向き合ってもらいたかった」からなんじゃないの!? 所詮、占いなんて、あくまで解決のヒントをもらう「手段」の一つでしかないんだよ!! 少なくとも私はそう思う。 だから私にとって、 あなたにとって、 「理想の占い師」っていうのは、 目の前の人に 「本 気 で 向 き 合 え る 人」 だと思うんだ。 ・・・私には、そんな人いなかったけどね。 そう、 誰も向き合ってくれなかった…… 😢 あなたもそうじゃない…? だ か ら 私 が、 あなたにとって「本気で一緒に考えてくれる」最初の一人になりたい… あなたと 本気で 向き合いたい _____________ ここでちょっと昔の話を失礼。 *💎* やりたくない仕事はやらない だから独立したわけです 気の合う人だけをそばに置いておきたい 私の人生だもん。私が世界の中心です *💎* どこの会社にも勤めたくない! そのためにはまずは集客! 本当に良い占いができたなら、お客様は必ず戻ってくる! *💎* 私の占いに半信半疑ならお金いらない 当たるだけで終わらせない 向き合うところまで本気で …そう思って、2021年、思い切って無料で占いを始めました。 ありがたいことに、すぐにリピート予約で満席になって自分でもびっくり😭💕✨ これは鑑定に来てくれた相談者さんが「またこはるにお願いしたい」って思ってくれた結果だと、ありがたく受け止めています🙇 こはるが本気で向き合うだけじゃなく、相談者さんも、こはるに心ひらいて打ち明けてくれたからこそ、バチっ⚡️と波長が合ったんだよね🥺💓 だからこうして何年経っても、占いを辞めた相談者さんの方から、こはるに連絡くれたり…(うるっ😢) 本当にありがとう!!大好き😭💕✨ _________ ーもう運命の人と結婚して、占いしなくなった相談者さん ー予約が3ヶ月待ちで(順番が回ってきた頃には悩みがなくなって)キャンセルする相談者さん ふつう、 「お客さんを失う=収入源を失う」 だから経営としては痛手だ。 でもそんなことよりこはるには、「相談者さんが占いを必要としなくなった心持ちでいられる」ってことが、何よりいちばんの幸せだよ。 たまに、これをバカとか甘いとか、ひどいのは「もっとぼったくればいいじゃん」って言われたこともあった。そういう同業には怒りが湧いた。だって、相談者さんが必死で悩んでる気持ちをなんだと思ってるんだ!!💢 大丈夫、そんな奴になるくらいなら、こはるは自分がいいと思ったことしか提供できないバカ野郎でいいです。 こはるのお人好しなところは、幼い頃からずっとだから、変えられん。牡羊座らしいのかな?とにかくストレート🔥笑 ___ 占い卒業して幸せ掴んだ相談者さん、こはると繋がっていてくれてありがとう。もう悩まない人生を歩んでほしいけど、迷った時は、またいつでもここへおいでね🍀 ____ てか、ここまで読んでくれた人すごいわww 次はあなたデスカ?😘 大丈夫。私は、あなたを流れ作業で見ないことを誓います。真正面から、一心同体になって本気で解決に向き合う姿勢を保ちます。 問題が解決した先の未来にも、あなたのそばにいてあげられる存在になりたいから。 世界中の人に無理だと言われても、私と出会ってくれたあなたを絶対に忘れたくない。 だからこはるは、相談者さんのカルテを作成してる。 そのくらい、あなたを大切にする。 ___________ 相談者さんがくれたたくさんのメッセージを、このポストのリプ欄に残すね。 だってこれが私の人生だから。

こはる@本気占い🔥タロット100枚引き/占い師独立養成講座

113,073 Aufrufe • vor 1 Jahr

記者「できることはしっかりとできたと石丸さんご自身おっしゃいましたが、できなかったことはありましたか?」 石丸「できることは全部やったって言ってるので、できなかったことってのを特に言及してないんですけど、それは端からできないことを今質問されてますか?」 → なぜこんな簡単な質問が分からない(笑)? 記者「やりたくてできなかったことは今回なかったということでよろしいですか?」 → 面倒臭くなってます。 石丸「そのように先ほどお話をしました」 → 言ってないと思いますが。 記者「分かりました。ありがとうございます」 石丸「もしくは、あえてできなかったことを聞かれたのかなと思ったんですが、それは必要ないですか?」 → 「ない」と言ったばかりなのになんだ? 記者「ま、この先に向けてまだやりたいことですとか、今回は形にならなかったかもしれないけど、今後したいこととかお話を伺えるのかなと思って質問しました」 石丸「あ、そういうことでしたか。 先ほど私ができることはと断りを入れたのは、できなかったことがあるという前提ではあります。例えば何かというと1つ例を上げれば党首討論というものに、もっと呼んでいただきたかったなというのは本当にそう思います」 → あるんかい!しかも、できなかったことではなく、してもらえなかったことへの恨み言になりました。反省がどこまでも他人に向かいます。こんな会話にならない奴呼んだら放送事故だって。 #石丸伸二 再生の道・石丸伸二代表「できることは全部できた」 参院選で議席確保は厳しい情勢(2025年7月20日)

取材不足

8,313,152 Aufrufe • vor 11 Monaten

/ 🔔YouTube公開🔔 宇野実彩子(AAA) / I wish (Recording Movie) \ ▶️ 沢山の心温まるお祝いメッセージを 本当にありがとうございます。 この曲にはのせきれなかった亡き父への思いと言葉がたくさんあるので、私が作詞をした時に書いたメモを残します。 ----------------------------- あなたに会えたこと この場所に生まれたこと それが愛の始まり ありがとう愛してくれて ずっとずっと大好きな人 やり切れたのかなずっとわからないまま でも思い出すのは悲しい記憶じゃなくなったよ 笑ってる顔元気だった頃思い出すようになったの 悲しみが愛しいに変わる時 本当のさよならなのかな 愛されて育ったから広くなった部屋は寂しいよ お節介な足跡ばかりで目を閉じれば すぐそばに感じるの 駅から泣いて電話して慌てて迎えにきてくれたね 土砂降りの中ずぶ濡れな肩 今も覚えてる 喧嘩もしたしやるせ無い時もあったけど まっすぐで不器用な優しさに守られてきた 答えは教えてくれなくて人の真似すれば怒られて 誰よりも私を信じてくれてたね あれから大事な人ができました あなたによく似てるんだ 人が好きで素直なところも 最後まで私の心配ばかり だからねもう安心してね 遠回りしたけどやっと出会えたよ 私のこだわりが強いとこはあなた譲りだから許してよね もう泣いていても心配しないで 会えないことももうわかったし強くなれたから もう大丈夫だから 限りある時間に 何を思い誰を愛しどこを目指そうか あなたの夢も載せて未来を描こうか ----------------------------- #宇野実彩子 #Iwish

宇野実彩子 AAA

799,965 Aufrufe • vor 2 Jahren

【林があなたのYouTubeを無理やり伸ばします】 ビジネスYouTubeの学校とかをやっていて 林なりに1番解決したい悩みが 「勉強にはなるけど実行できない」 ということでした。 やっぱりYouTubeを伸ばそうと思っても めっちゃ面白いじゃん!っていう 企画を考えられないんですよね 逆に言えば、面白い企画と大物コラボ相手さえいれば あなたの個性が面白く発揮されて 「この人いいな」ってなりやすいんです。 対して林には面白い企画や コラボ相手を探しているという相談が 毎日のように飛び込んできます。 例えば、 ヒカルさんのチャンネルの名物企画だった 5対5もFCチャンネルでやっていいと ヒカルさんに許可もいただきました。 名前は出せませんが、 いろんな大きなチャンネルからの コラボ相談も山のようにきます。 でも、これって限られた人にしか 回ってこない情報なんです。 ということで・・・ 林があなたのYouTubeを伸ばします! 林にわんさかやってくるYouTubeの相談を 「社長ズ事務所」に所属してくれる方には 第一優先で案内します。 所属料は 月額11万円(税込)or年間一括120万円(税込) です そして2月末に入会してくれた方には、、、 年間110万円(税込)で所属してもらえるようにしました! さらに、特別にメンバー紹介動画の撮影をします! 詳しくは動画を見ていただけると嬉しいです\(^o^)/

林尚弘@令和の虎二代目主宰FCチャンネル

36,911 Aufrufe • vor 1 Jahr

イラン情勢の長期化に備えるのなら、国民に省エネを早めにお願いするべき 公明党の西田まこと議員が、10日前の予算委員会で行った質問の内容が深刻だったので文字起こしします。 「ガソリンの補助、いつまでも続けることは困難ではないかと思います。 仮に3ヶ月ほど続けた時に、まだそれでも情勢が落ち着かないという時には国民の皆様に省エネをお願いしなければならない局面が来るかもしれない。 マイカーではなく公共交通機関を使って頂くよう促さなきゃならないかもしれない。その局面では燃料代によって公共交通機関の利用料が上がらないように、そうした優先すべき所に燃料費の補助をしていく。 或いは物流を支えていく運送業に優先的に燃料費の補助をしていく。 或いは食料を確保するため、重要補助などが必要な農業支援、そこに燃料費の補助をしていくというような限られた量における生活を支えていくところに優先的に燃料費の補助ということも局面によっては考えていかなければならないと思います。 それでも、更にイラン情勢が収まらない場合どうするのか。(国民生活を守るためには)例えば給付などもしなければならないかもしれない。 つまり私が申し上げたいのは、こうしたイラン情勢の長期化というリスクがあることを踏まえて、その局面ごとにどういう支援をしていくのか。 しっかりとお示しすることが国民の皆様に安心を与えていくことになるのではないか。今後の局面ごとの対策についてどのように検討されているのか。ぜひ国民に訴えて頂きたいと思います。」 イランで起こっている戦争が早期に終結する見通しが立っていないのであれば、なるべく早く政権与党が国民に省エネを働き掛けないと本当にヤバい気がします。

Yukiko Sato🇯🇵

85,209 Aufrufe • vor 3 Monaten

赤沢大臣が共同文書について、日本側は合意内容が明確なので必要とせず、必要とするのは米側で、熱心に求めてこられた。だったら大統領令出してくださいということで交渉して、今日同時にそれが出るということになった。もし当初から共同文書を作っていたら、このように事は進まなかっただろうと説明。 ---文字起こし-- 2025/9/5 赤沢大臣会見 「(相互関税が)ノースタッキングというものになっていなければ、私が渡米して指摘をすれば、すぐに相手がその通りだなと、合意と違うなと。そこに何ていうか、齟齬とかそういうものを生じるわけがないので、我々の側は文書を必要としません。 文書をずっと必要とするのは米側なわけですよね。ということがあって、やっぱり我々はそこはかなり強く、日本側は文書は必ずしも必要としていません。ピン留めは求めていません。という中で、やっぱり米側の方が本当にピン留めしたかったわけですから、そこはもう文書を熱心に求めてこられて。 やっぱり最終的には我々は、だったら大統領令出してくださいということで交渉し続けて、今日同時にそれが出るということになっているわけです。起きてないことについてあんまり皆さん想像されないみたいですけど。 外交なんだから共同文書を作って当たり前だとか、なんでピン留めしないんだっていう声にお応えしてですね、さっさとこっちもやる気満々で共同文書を作ってたら、共同文書はできるのに時間がかかった上に、できた後でまだ大統領令出てないっていう状態に多分なったんですよ」

maku

825,094 Aufrufe • vor 9 Monaten