Загрузка видео...

Не удалось загрузить видео

На главную

全くなっていない🌀 20250919 #高市早苗 氏 日本をもう一度ライジングサンの国にする 世界の方々も日の丸を見るたびに美しいな、いいな、なんとなく頼もしいな、そう思ってくれるように命がけで働く #ペテンスマイル

21,819 просмотров • 5 месяцев назад •via X (Twitter)

Комментарии: 0

Нет доступных комментариев

Здесь появятся комментарии из оригинального поста

Похожие видео

Enfants撮影可 松本大「今日神サイライブ初めて見たけど周作あいつ、いつもひょうきんな感じなのにステージ上で表現したいものがあるんだよな、すげえかっこいいなって思った。リハ見てて俺が今まで対バンしたアーティストで神サイが1番うたが聴こえる音作りが丁寧なバンドだなと思った。 取り巻く状況がさ、今のあいつを作ってるとこもあって。でもしょうがないのよ。自分でそうなりたいって願ってんだから。 今日はあいつに対して送りたい曲が色々あるんだ。ごめんね、普通にチケット代払って見に来てくれるお客さんだってのは分かってるけどすごい個人的な気持ちで呼んでるしね。送りたい曲がたくさんあって。渡したいものがたくさんあって。色々この先もちょっと長く喋るかも分かんないけど。うん、これもそのうちの一つです 手を伸ばして届いて 果ての見えない道の上 這いずって紡いで 今見つめる先はブラックホール 弱い自分が嫌いで 目に付いた場所は叩いて 傷付いて隠して 心が石みたいなんだ 嬉しいも辛いも痛いも よくわからなくって 虚しいに全て飲まれてしまうようで そのひとつひとつが ふっと形を成して 触れて確かめてみれたら だけどもうどこにも行けない 嫌われそうで怖くて 何もかも僕が悪くて 聞きたくもないよね 時々どうしようもなくなる 感動も期待も 薄れてゆく日々に焦る 弱くてごめんね 見つめる先はブラックホール 最初からもう誰も 信じちゃいなくって どんな愛情でも 満たされたりしなくって こんな僕をどうか許して撫でて下さい なんてくだらない生き物 だからもう どこにも行けない僕を 見つけないで 砕け散るその日を ただ待っている 化石になるまで-Enfants #神サイ #Enfants #神はサイコロを振らない #柳田周作 #松本大

Exotic Matter@神サイ

12,317 просмотров • 7 месяцев назад

小泉防衛相が「感謝」について。上手く行っても行かなくても、お世話になった人への感謝の気持ちは変わらない、それは総裁選でも同じで、誰かのせいにする敗因分析はしないと話す。確かに感謝の気持ちは、苦しい時でも人を前向きにする大事なものだと思う。 ---文字起こし--- 2025/11/17 小泉進次郎のポッドキャスト 小「とにかく上手く行っても行かなくても。どっちでも、誰かのお世話になってることって間違いないのよ」 な「なるほどなるほど」 小「その結果上手く行ったら、その誰かに感謝っていうことも余計前向きな感謝だけど。上手く行かなくても、その上手く行かないという結果が出るまでの間に、誰かにお世話になったことに変わりはないわけね」 な「なるほど。そうかそうか」 小「だからどっちの結果が出ても、基本ありがとうは変わらない。ここの部分の感覚っていうのはあって。その方が前に進みやすいじゃない?」 な「前向きではありますからね、ちゃんと次につながるっていう」 小「それもなんか今回の総裁選みたいに結果が出ないと、なんかいろんな敗因をね、言ってくる人いるわけ。例えばこれは自分の力ではないところでも、僕のことを支えてくれてた人たちのことも、何かこう足りなかったことを指摘してくる人たちとか。そういう声も入るわけ。だけど、そこを『もし』とか『たられば』でね、そういったことを指摘したって、なんらこちらからすると、そんなことよりも支えてくれたということの感謝の方が上回るわけ。だから、このなんか敗因分析みたいなことも、いかに誰かのせいにする敗因分析ではなく、前向きな方の努力につなげていける、皆がね。そこの敗因分析に、自分としてはより向かって行かないといけないなって思ったりね。感謝っていうのは、なんか重いね」

maku

13,688 просмотров • 7 месяцев назад

【 横山さんの政治家としての目標 】 日本維新の会 副代表・大阪市長 #横山英幸 すごい大きい質問だ。すごい質問。 でもずっと思っているのは、政治の役割もそうですけど、 やっぱりしんどい人をしっかり支えていく、というところをずっと果たしていけるようにする。 それって結構口で言うのは簡単なんですけど、 「全ての誰一人取り残さない」とかいうのは簡単なんですけど、 でも人口が減って、税収が減って、事実上行政サービスができなくなってきて、市民さんを救えますか?というところを、しっかり考えないといけないと思うんです。 なので、これから日本全国どの自治体もそうですけど、 人が減る、労働力が減る、どんどん厳しくなる、物価も上がる。 さらに国際情勢が、これだけ不安定になると、さらに物価が上がっていくと思います。 円も不安定になって、僕らの生活がしんどい。 人口が減るから、社会保障制度も維持できなくなってくるという中で、いかに、しんどい人にサービスを届けていくかというのを、常に考えていく上で、やっぱり効率化と成長というところが、絶対大事だと思います。 僕らはなにか、自分たちのポケットに収めたいから、成長のビジョンを出すわけでもないし、効率化とかいうと、いつも冷たいというイメージがあるんですけれども。 だけど本当に言葉だけじゃなくて、本当に市民の人を救っていくためには、正しい行政運営を、未来に渡ってしていかないといけないと思います。 その上で役所もそうですし、社会全体が自立して、しっかり回っていけるような、土壌を作っていく。 それが僕は政治家を目指して、今進んでいる原点のところですかね。 でも、常にやっぱり最終ゴールはしんどい人を救う。そのために持続可能な社会をつくる。 え?こんなに喋ったけど、これでいいの? なんかすごく魂を込めて、喋りましたけど。 そこは常にブレないようにしたいと思います。 #日本維新の会

日本維新の会

33,430 просмотров • 1 месяц назад

「20年以内に仕事は趣味になる」という予測は、単なるビッグマウスではなく、AIとロボティクスの指数関数的カーブを前提にした文明設計の前提条件だ。生存のための労働が自動化されるとき、僕たちが議論しなければならないのは「働かなくてよい世界で、何をして生きたいのか」という問いそのものだ。 イーロン・マスク「実際のところ将来的には、人はまったく働かなくてもよくなると思います。それはそんなに遠い未来ではなく、おそらく…10年、長くても20年かからないくらいかもしれません。私の予測では、20年以内には『働くことはオプション』になります。働くこと自体が完全に任意になって、ほとんど趣味のようなものになると思います」 ニキル・カマト「それは、生産性の向上によって、人々が働かなくてもよくなるという意味ですよね?」 マスク「はい、働く必要がなくなるということです。もちろん、20年後にこの発言を再生して『ほら、イーロンはばかげた予測をして、外れたじゃないか』と言われるかもしれません。それでも、私はこれは本当に実現すると考えています。20年以内、ひょっとすると10〜15年くらいかもしれません。AIとロボティクスの進歩によって、『働くことがオプションになる』地点まで到達すると見ています。 ちょうど、自分の庭で野菜を育てることもできるし、お店に行って野菜を買うこともできるのと同じです。自分で野菜を育てるほうがずっと大変ですが、好きでそうする人もいますよね。それと同じように、仕事もやりたい人だけがやるものになるだろう、というのが私の予測です」

Tsubame

124,419 просмотров • 6 месяцев назад