正在加载视频...
视频加载失败
【切実】西成「強制退去」で路上生活者はどうなった? 当事者の声「生活保護は嫌い」 「生活保護が嫌い」だという男性は「人が働いて大変な思いをした税金には抵抗がある」と語る。今の悩みは「猫ちゃんに、いつまでエサをやれるか」だという。
10 条评论

スベスベゲイナー1 年前
生保は外人のためじゃなくてこう言う人のためにあるんやで

Bajiroちゃん〜令和のスナフキン〜🏕️ 🍎1 年前
こうゆう人もいる中で何の躊躇もなく別にそこまで生活に困ってないのに不正に生活保護もらおうとしてる人達ってなんなんでしょうね

ヤマテツ@ てったん1 年前
生活保護狙いでわざわざ日本に来る外国人じゃなくてこういう方に生活保護使って欲しいよ

METAギーニZ1 年前
めっちゃ心は綺麗なんだよな

ぱげりおん1 年前
個人的にこれは逆じゃないの?って思う。 受けて環境整えてやれる仕事見つけた方が税金に関してはプラスになるんじゃないのかな。 路上生活続けた所でその先はないんじゃないのかと思うのよね。

ピンクぺぷら1 年前
きっと真面目で繊細で感受性が強くて、厭な目に遭ってそれならばと決意し、もう社会の人の中では生きていけないんだなぁ

メータソakaRIST☆TY@Reg女1 年前
言うてる事はそうかもしれんけど 日本はこういう人に手を差し伸べてよ! 外国人ばかりのうのうとタダ金で 生活させてんのにな!

ノッピー@ソーシャルワーカー|社会福祉士|精神保健福祉士1 年前
本来こういう方のためにあるべき制度‼︎

りゅうのすけ1 年前
介護の現場でも、少なからず「なるべく人様に迷惑をかけたくない、申し訳ない」と謝れながら介助を受けてくださる方々も、一定数いらっしゃいます。 介護従事者を奴隷のように扱う利用者と比べると、天地の差だなと内心で力一杯思いながら仕事をしてます。

バズ速(仮)1 年前
受け取るべき人が受け取らず 受け取るべきでない人が受け取る 国はしっかり見極めて、このような人達に別の形でも支援できるようになると良いですね。
