Sensitive content
This media may contain sensitive content.
Video wird geladen...
Video konnte nicht geladen werden
勝手に理解して物事を進めるって事かな
7,351,686 Aufrufe • vor 1 Jahr •via X (Twitter)
36 Kommentare

人より行動が遅く容量が悪いので、健常者と並ぶには先に予測して行動したりあらかじめ計画を建てないといけない、その過程でたまにこういった失敗をする 上手くいくとADHDを隠しながら社会に紛れ込むことができる、が基本スペックは低いので危うくはある

🤝 Interviewing with HR or non-technical managers? 🌟 Employers value clarity and confidence. Cybersecurity Dictionary for Everyone teaches you to explain cybersecurity concepts in a way everyone can understand. Build connections that matter! 🌟

これはこういう用途で使うんだから、これしか方法ないだろう。先に済ませて余裕かますか。みたいな感じでやっちゃう。思い込みが強いってやつ

高校生の頃、配られたプリントに名前書いて待ってたら、違うプリントを間違えて配ったらしく「指示もしてないのに名前を勝手に書くな」と逆ギレかまされたことあるよ

「説明が終わるまで何もしないでください」という説明があればならないのかも 私の場合は脳みそ貧弱すぎて3パターン以上の指示覚えられないからメモ出来ない環境だと指示の直後に手を動かさないと他の人のスピードについていけない🥺

ご飯屋さんで配膳されて、そこにお箸が乗ってたら 「このお箸で食べるって事?」とか聞かずに食べるじゃん 他に意図とか想像つかないし、そもそもそういう疑問すら持たない。 それと同じテンションで 「ハサミと紙があるから、これを切れって事か」すら考えずに 当たり前の様に切ってしまうのよ

抑えきれない気持ちね。 新しくゲームソフトを買うと説明書も読まずに ゲームを始めて操作わからない状態になるので 説明書だけを会社に持っていき休憩時間に読むようにしたらすんごい効率良くなった。 それ以来うちの会社は休憩時間に説明書を読むのが流行りだしたという思い出。

これはほんとにそう 小1の時とかこれだった 今はわりと気を付けてる

あぁ〜…。 むかし説明書欲しいって言われて送ったら、なぜか最後のページから読み進めて、 廃棄処分するときに分別できるように外せるボルト(一度外すと2度と戻せない仕様)を外して、壊した人なら知ってるわ🔩 本当は、ただ掃除がしたかっただけらしい。

「まず最初にハサミで紙を切ります」 (切り始める) ↓ 「次は〜」 (切る事に集中して話聞いてない) ↓ 説明聞いてないし紙の切り方も間違えてて取り返しがつかなくなる

俺ADHDじゃないけどこれはガチである。 小一の時これでバカ怒られた。

同僚のおばさんがこれだww 説明始めると勝手な解釈ですぐ動く。 でも最初の数秒の説明しかちゃんと聞いてないから、すぐ分からなくなって周りの人に聞きまくって迷惑。 「最後まで話しを聞いて下さい!」って注意すると止まる。

頭の中で自己流に解釈して(自覚ない)会社で報告するときに「〜だと思います」とか言ってしまう私に似てる

一緒に仕事しているやつがまさにこれ.... 会話のテンポもこれ....なにが最悪かってうちらの仕事は接客業なんだよ。

はさみはB君が勝手に使ってそこに置いたの 紙はA君がコピーしてそこに置いたので はさみはA君んの机に紙はB君の机に置いてね な時、最初の説明の時点でイライラし出す 私のやる事だけ言ってくれ そして何でこうなったか聞いた時にその説明を言ってくれと思うのはヤバイ?

私過ぎてしんどい

最初に『「どうぞ」と言ってから作業して下さい』と伝えたら良いと思いました。

頭悪いだけやん

確かにそういう衝動が出る事ありますね。 未だ説明してますよ?と言われることもあったな

全く同じなんだけど病院行った方がいいかな

めっちゃ分かる

早く物事を進めたいのは皆同じ

ワイの日常ほんとコレだわ。 話が最後まで聞けない。 ただ経験からたどり着く答えの精度は上がってるからなんとかなってる。

これね? 一定の年齢の世代は、小学校とかのプリントのテストとかで、 配られたらすぐ名前を書く様に言われた経験が、 尾を引いてる場合もあるんよね^^; この手のじゃ無いのに、資格試験で指示される前に 答案に記名しちゃう人が、 高齢者の資格試験では多い^^;;;

自分は会話の頭10秒聞くと、言いたいことが理解できて、相手の言いたいことをこちらが言語化して会話をスムーズに進めたがる傾向があるが、そういう事なのかな? 物忘れも異常に多いと思うし、やる気が起きない時はずっと横になってるし、逆にやる!と決めたら深夜5時まで作業してたり・・・。

あるあるー!自分の中の衝動が止まらないんだよねぇ…「用途分かってる!話聞きながらしたらいいじゃん!」「触らずに待つのむり!」で勝手に始めちゃうやつなぁ…

あー…… 本日遭遇した人を思い出しますわ😏

見てて辛いレベル

仕事でこれされるとしんどい😓

勝手に予見してやっちゃうのよな

あー(*´ω`*); 外で燃える缶に実際に使用する前に会議室で緊急時の消化器の使い方説明してる時に消化器ぶちまけた人思い出しました。

先走ったが為に 余計な作業が増える 👍🕶️✨

これ思い出した・・・

おれ、子供のころこれだった。

学生時代に小テストで最初に解答せずに問題文を全部読めって文頭にあって、最後の問題文に解答せずに終了しろってのはあったなぁ(要は篩に掛けたい学校や企業は平気でこう言う事やるから説明は確認しておけって教えたかったみたい)

こう言う説明最後まで聞かないで自分勝手な事する人はだめ!って言う見本動画。🤭💥🤣💥🙆
