Video yükleniyor...

Video Yüklenemedi

Ana Sayfaya Dön

#参政党被害者の会 神谷『クリーンエネルギーって言うんだったら今中さんて方が二酸化炭素と水を混ぜて軽油作るってドリーム燃料ですか。ああいう事にお金かけたらいいんじゃないですか。自治体ごとに機械買って軽油で走る車をトヨタに作って貰えばいいじゃないですか。1L14円ですって。』

131,666 görüntüleme • 2 yıl önce •via X (Twitter)

0 Yorum

Yorum bulunmuyor

Orijinal gönderinin yorumları burada görünecek

Benzer Videolar

日本保守党の立法事務費問題について、竹上事務所所長の佐藤氏による説明。有本氏が衆議院の事務局に立法事務費を会派の会計責任者として申請。事務局は河村氏に伺いを立てるも、当然お金は会派に入るものと思い、承認。しかしその後、会派に立法事務費は入らなかったという経緯のよう。 有本氏はどういうわけか、この件について関係者D氏の動画に削除の仮処分を申し立てていたが、取り下げたらしい。自分のやり方が正当だと思うなら取り下げなくてもいいと思うのだが、なぜ取り下げたのだろうか。 ---文字起こし--- 2026/5/19 関係者D 佐「有本香がやったのは、日本保守党・百田尚樹という状態の通帳を『これが会派の通帳です、これが会派名です』ってやっちゃったんですね」 佐「保守党の空いてた通帳1つを使って『これに振り込んでください』っていう手続きをしたと。でもその時に今度問題なのは『会計責任者ですか?あなたは』と。 そしたらそこでですね、事務局もバカじゃないんで、『今こういう方がこちらに来て、私会計責任者って言ってるんですけどよろしいんでしょうか?』っていう伺いを、会派の会長である河村さんのとこに立ててるんですよ、電話で。 今度何が出てきたかって言ったら、河村さんにしてみたら選挙終わって直後の話ですから、1週間ぐらいの間ですから」 D「ハンコまで取りに地元に戻ろうとしてましたよね」 佐「ええ、『じゃあ作ってくれるんだったらそれはそれでいいわ』っていう感覚で。結局会派のお金っていうのは、もう何十年も政治家やってるんで当たり前だと思ってたわけじゃないですか。 だからそれで、自分が作らないでも有本さんが作るんならよかろうっていうことで。会派の責任者として、『会計責任者が来てますが、よろしいんですか?』っていうのを、とりあえずじゃあ作ってもらうしかないかっていう風にしたっていうことなんですね。 そうなると『それ認めたんじゃないか』っていうわけですよ。だから認めたんではなくて後付けで、勝手に作って『会派の経理責任者よ』ってやっちゃったっていう事実が出てきたから、揉めるとまずいからとりあえず、お金のことは後でちゃんとくれるんだろうから一旦これは『そういうことなのね』っていう話になってきたってこと」

maku

34,445 görüntüleme • 1 ay önce

そもそもですね、 政党交付金が30年前に導入された。 当時、コーヒー1杯250円ってね。 私は大学生でしたけど、 何度も耳にして 何でそんなものを払わなきゃいけないんだ。 でも、それはやっぱり 企業団体献金を禁止するからだよねと。 当時いろいろな お金にまつわる問題があったから。 というのは紛れもない事実で、 総総合意の当事者である 河野自民党元総裁も言っていますし、 それから細川さんも言っている ということなのに、 今更ね、それは約束じゃなかったっていうのは、 私は本当におかしいと思います。 この委員会でね 齋藤前筆頭理事が、 「文書に書いてあることが全てだ」 というふうに答弁されて、 文書に書いてなければ約束にならないんだ という趣旨の答弁だったと思うんですけど、 それもおかしくてですね。 世の中、いろんな約束っていうのは 例えばテレビで言ったりしたというのは それ、約束ですよね。 あるいは、街頭演説で言ったことだって約束で、 それ、みんな、 守らなきゃいけないんじゃないですか。 当時、大学生だった私ですら そうやって思ってたわけですから。 それをね、今更、約束じゃないというのは、 私は逆に、そう言い張るんであれば、 それもう国民をだましたって ことじゃないですか? そういうふうに誘導してたけれど 実は文書には書いてなかったから 実は約束じゃなかったんですっていうのは、 これだましだとすれば、 より悪質だと思うんです。 衆議院議員 高井たかし (2025年12月9日 政治改革に関する特別委員会より) 全編はYouTubeをご覧ください。 >> #れいわ新選組 #高井たかし #国会 #国会中継 (スタッフ投稿)

れいわ新選組 幹事長 高井たかし

70,585 görüntüleme • 6 ay önce

昨日の"バズリズム02"でのUMIちゃんのテテとのコラボの部分のインタビュー💜 (海外アミさん達も翻訳機能使って読めるかなと思って日本語に起こしてみたよ) 🗣"BTS Vさんとコラボ" 👨凄いですね。どういった経緯で? 👩‍🦱Vさんが私の曲をインスタでアップして、ストーリーでアップして、私をタグしてたまたまお母さんとハイキングしててお母さんが「えっ、Vと曲作ったら」とか言って、「DM送ったら?」って言って、"ええ!そんなことしてもいいの?"と思って、お母さんが「やってやって」って言うから、家帰った時、緊張しながら「曲作りましょう」ってDM送って、Vさんがすぐ答えて、「作ろう」って言って、曲作ることになった。 👨すごいな!お母さんがすごいっすね。 👩‍🦱お母さんすごい。 👨お母さんとハイキングしてたんですか? 👩‍🦱あはぁぁ! 👨良い家族。 👨はぁ、で、いざやることになって一緒に曲作りをするわけじゃないですか。 👩‍🦱はい 👨どんな形で曲作りしていったんですか? 👩‍🦱メッセージテキストで作って 👨あっ、じゃあ全然会わないまま 👩‍🦱そうそう、会わないまま 👨ええ~!今ってすごいね。もう誰とも合わずにだけで, 👩‍🦱テキストでやり取りして 👨途中で,会ってないからこれ本当にVさんって? 👩‍🦱思った!思った! 👨絶対そうですよね #BTS #태형 #뷔 #テテ #V #TAEHYUNG #thv #テヒョン #UMI #whereverur

Kaori⛽

93,979 görüntüleme • 7 ay önce

社会を変えられるかどうかって考えた時に、変えられるに決まってるんですよ。 「変えられるわけないだろう」って言う人がいるんですけれど、何を根拠に言ってるのかなって思うんです。変えられる仕組みがあるんですよ。それが、選挙なんですよ。 で、50%の人たちが、票を捨ててしまってるっていう時点で、これ、負け続けなんですよ。だからこんな、社会、壊れてるんですよ。 自民党に票を託している人たちは、全体の2割しかないんです。全有権者の2割程度。もちろんその全有権者の2割程度、これを野党側で一つの党が、何かしらこう、しっかりと抑えられるような状況にないっていうのは、ある意味で野党側の不甲斐なさでも、あるとは思うんですけれども。 何が言いたいかといったら、全有権者の2割程度の票をしっかりと確保できれば、国内、やりたい放題。国は好きなようにできる、っていうのが、自民党が全部、形にしてくれてるんです。 裏金作り放題。ネコババし放題。公文書も改ざんし放題に、みたいな、やりたい放題。 誰かのために、お世話になった方には、お中元お歳暮代わりぐらいに、もうお金をどんどん横流しして、みたいな。新しい事業を作って、みたいなことで、いろんな背中を押して行ってって。 そこまでやって、数十年の間に、国の中がどうなったかといったら、将来に不安しかない国になっちゃったんですよ。 10代20代30代、死ぬ原因の1位、自死、みたいな。毎年3万人を超える自死者がいて、今はずいぶん減ったんです、でも2万人いますよ。 戦争とか紛争、起こってないのに、自分の命を そうやって絶たなきゃいけないぐらい追い込まれるような社会が、今の日本で。地獄じゃないですか、こんなの。 で、日本の発展のために貢献してきた、高齢者の方々、今、どんな状態にあるかといったら、老老介護、みたいな。 じいさんがばあさんを見て、ばあさんがじいさんを見るみたいな。どんな地獄なんですか、それ。どっちも介護必要だろうっていう人たちが、支え合わなきゃいけない状態。 で、場所によっては、これはその息子が、娘が、息子の嫁が、いろんな形で、自分の人生を横に置いて、キャリアを捨ててでも、親の面倒を見なきゃいけないって、むちゃくちゃじゃないですか。 何のために行政あるの? 「家族のことは、家族のことでやるのが、当たり前だろう」って、何の話ですか? それ。だったら、公助ってどこにあるんですか? っていう話ですよ。 こういうことを考えただけでも、この国、もう完全に壊れてるし、むちゃくちゃなんですよ。そう考えたら、これ、作り直すしかないじゃないですか。 で、その作り直すっていうことに関して、誰ができるんですかといったら、確かにその最前線に立つのは、政治家なんですけど、その政治家を動かすのは、この国のオーナーでしかないんですよ。つまりは誰だ? といったら、皆さんだ、ってことですね。 これぐらい、可能性が高いプロジェクトって、無いですよ。この腐りきった世の中を変えるためには、政治の世界であぐらかいてるヤツらを、一掃しようぜって。 この、政治家を生かすも殺すも、私たちの力にかかってるんだっていう。 ヤツらの生殺与奪っていう、その権利を、私たちが握ってるんだぞ、ということを、もう一度、思い出すんですよ、みんなで。そんな難しい話じゃない。 「えっとぉ、あのぉ、親の代からも政治家で、2世議員みたいなものを廃止する、そんな方法はないですか? 法律で作ってもらえませんか?」って言われるんですけど、何を言ってるんですか? って。この国には、職業選択の自由があるんだから、そんなものを、ルールで何かしら禁止にするってこと自体が、回り回ってあなたの自由が奪われる可能性も生まれてくるよ、って。そういうことじゃない。 2世議員、3世議員で役立たずであるとか、いつまで経っても、とんでもない高齢議員が、悪い立ち振る舞いをしながら、我田引水し続けてる、っていうような人がいるんだったら、そういう人たちを落とすことができるのが、これ、人々の力じゃないの、って。 あなたがジャッジすることによって、みんながジャッジすることによって、その人を退場させることができる、っていう大きな権力を持ってるんだから、って話ですね。 れいわ新選組代表 山本太郎 山形県寒河江 おしゃべり会 2024年7月6日より フルバージョンは、 YouTubeをご覧ください>> れいわ新選組の緊急政策は、 ウェブサイトをご覧ください>> #れいわ新選組 #山本太郎 (staff)

れいわ 山本太郎 消費税廃止!住まいは権利!

331,259 görüntüleme • 2 yıl önce

石破前首相「政府与党は、いろんな指摘に対して、常に謙虚であり、寛容でなければいけない」「野党に対して『質問するお前が悪いんだ』みたいなこと言っちゃうと、議会は成り立たないですよ」 ---文字起こし--- 2026/4/30 インサイドOUT 石「我々政府与党として政権をお預かりする側とすればね、『いやそれはそうじゃないんじゃないか』っていういろんな指摘に対して、常に謙虚であり、寛容でなければいけないと思ってんですよね。 私、保守ってイデオロギーだと思ったことがないんで。保守っていうのは姿勢の問題だと思う。だから日本が守っていかなければいけない国のあり方、あるいは国家のあり方、同じか。 それを守っていくために、自分と違う意見に対しても謙虚に寛容に耳を傾けるっていう姿勢がなきゃいけないんで。最初から『結論これですよ』っていうのは、私は保守を揺るがすことになると思っているんですよね。少数説かもしれないけれどもね。 だから自分たちがやってることは、ひょっとしたらば間違っているのではないだろうか。野党がそれをただすっていうことは、そう思っている国民がいるっていうことだから。それを『質問するお前が悪いんだ』みたいなこと言っちゃうと、議会は成り立たないですよ」

maku

59,894 görüntüleme • 1 ay önce

日本保守党の有本候補が、保守党内に揉め事はなく、外部から不当に攻撃されているだけ。自分たちは風評被害にあっており、度が過ぎるものにはそれなりの対応(訴訟?)をすると発言。あるものをないと言い、批判する人は訴訟?すると脅してくる、この人物が国会議員になりたいらしい。 ---文字起こし--- 2025/7/3 有本氏配信 有「日本保守党はね、いろいろ揉めてんじゃないのっていうふうに思われますよって忠告してくれる方がいらっしゃるんですけど。実際に日本保守党自体は全然揉めてないんですよ。ですねOさん?特に揉め事っていうのはそんなにないですよね。ないんですけど、外からですね、不当に攻撃をされる。このことについてはそれ相応の対処はせざるを得ないということであって、うちの中で何か揉めているっていうことが特段あるというふうには思いません。ただ人が集まればですね、そこで意見の対立がある、あるいはそのことによってですね、激しく言い合うこともあったりするかもしれない。または何かねこの、なんて言いますかね、いろいろやってる中でですね、多少の誤解が生じるということもあるかもしれないけれど。中で深刻に揉め事があるとか、紛争事があるってことはあんまりないですよね?そうなんですよ。でとにかく私たちは毎日ね、あんまりね、不要な揉め事をやってるほど余裕がないのよねOさんね」 O「もうそれどころじゃないんですよ」 有「もうそれどころじゃないんですよ。本当に彼が言った通り、それどころじゃないんですよ。だから何言っちゃってんのって。でよくね、こういうことを言う方もいらっしゃるんですね。⚪︎⚪︎さん、こんなこと言ってましたよって。もう、あそうですかとしか言えないわけ。だってそんなの見たり聞いたりしてる暇ないもんね本当に。だから言いたいやつには言わしとけみたいな感じだし、あまりにも度が過ぎれば、それはそれなりの対応せざるを得ないというだけの話であって。揉め事があるという、この風評被害にですね、私たちはあっていると、こういうことでございます」

maku

248,037 görüntüleme • 1 yıl önce

質問者: ケアマネージャーを させていただいていまして、 本当に昨今、ケアマネージャーが 絶滅危惧種といわれる時代で、 ただでさえ介護職員がもう少ない中で、 もう本当に血へどを吐いて 24時間365日、 ご利用者様・家族様の 人生・財産・生命を守るために やっているんです。 それに対して、 地域包括ケアシステムについて ばくっとした意見でも いいんですけど、 れいわさんはどう思うのかな? っていうのを聞きたいです。 聞きに来ました、今日はそれを。 山本太郎: ありがとうございます。 もっと金出せ、です。 もっと金出さないと 人、集まらない。 どうして離職率高いんですか? って、 家族を養えないから、 っていうのがほとんど じゃないですか。 若い人たちとかね。 結婚、このままじゃ無理だな、 自分一人生きるだけで精一杯だな、 っていうような。 その所得って、 仕事に見合っていません。 はっきり言えば。 で、これはその介護の現場に出て 働いている人たちだけじゃなくて、 事務を関係してる人とか 様々な人にも言えることだと 思います。 全体的な底上げ、 介護っていう仕事が 一番儲かるって 仕事にしていかない限りは、 私、ほんとこのまま崩壊すると 思っています。 なので少なくとも、 やらなきゃいけないことは何ですか、 って考えたら、全産業平均以上に まずはしなきゃいけないってこと。 で、 国は金出したりとかしてるけれども、 それって施設に入って、 その先の分配って、 必ずしも全員・全ての労働者に きっちりと分けられるとは 限らないじゃないですか。 だってただでさえ 人が少ないわけだから。 そこに対して雇用を もう一つ増やしたりとかっていうような ことにも流れていく可能性だって あるわけだし。 それを考えたとしたら、 もうそうじゃなくて、 直接働いている人たちに対して 給料がちゃんと上げていかれる、 ってことをやらなきゃいけないな。 だとしたら、 10万円上げなきゃダメです。 月10万円。 介護の仕事、月10万円上げたとしたら、 日本中の介護職の人たちに 10万円の給料アップを 年間でやったら いくらかかりますか、って言ったら 3兆円なんですよ。 「3兆円もの金を介護に 流し込むことに反対だ」という人は、 たぶん介護を受けたくない人なんでしょうね、 将来的に。 で、例えばですけど、 3兆円って高いって感じますか、 皆さん。 介護、全ての産業の中で 100万円ぐらい給料低いんですよ。 命預かってて、 むっちゃ重たい仕事なのに、 その給料で見合いますか? って言ったら、 見合いませんよ。 だからこれを上げようっていう、 当たり前のことしか言ってない。 で、立憲民主党とか、 1万円上げ、みたいな。 なに寝言言ってんの? って。 野党多数で今、自分たちで 「10万円上げるんだ!」っていう風に やっていって 変えられるタイミングなのに。 争う部分、 1万円上がるか上がらないか みたいなことやってるって、 もう野党第1党から 一刻も早く降りてほしい。 10万円上げるっていう基準を まずちゃんとクリアしなきゃダメですよ。 当たり前に。 命預かって重い仕事なんだから、 ってことですね。 で、3兆円、年間、 これに関してガタガタ言う人たち、 60兆円の軍拡に、何かもの言ったか? ってことですよ。 60兆円の軍拡。 43兆円の軍拡プラス、 アメリカからローンで武器を買います。 十数兆円合わせて、60兆円なんですよ。 60兆円のうち、 財源が決まっているのは2年分だけで、 あとは何も財源の話、 そのまま宙ぶらりんですよ。 「財源どうすんだー!」って。 自分たちが一番、金を出したい時、 ある特定分野に対して、 金を大量に流し込みたい時は、 財源の話とか適当なんですよ。 一方で本当にこの国に欠くことが できないっていう、 介護っていう仕事に対して 当たり前の給与を上げていく、 全産業平均以上という部分を目指す、 ってことに対して、 「3兆円、財源どうすんだー!」って、 常軌を逸してますよね。 ここに対して しっかりと上げていくってことを、 これはもう国民運動にしていかなきゃ いけないなっていう風に思ってます。 私たちは10万円上げ、 それをやるべき。 そうすることによって、 やっぱり人集まってくる。 で、地方とかはやっぱり 事業者やっていけないじゃないですか。 地方都市、 もっと過疎化してるようなところは もうそこは公務員ヘルパー。 公務員を募集し、安定した収入で やっぱり生活をしてもらって、 っていう風に 介護の職業的な位置・ポジションを 上げていかなきゃダメです。 できれば一緒に その介護の携わっている人たちと 力を合わせて勝ち取っていきたい。 それが、れいわ新選組です。 ありがとうございます。 マイクもよかったら 質問者: ありがとうございます。 ご意見聞かせていただいて、本当に。 なんていうか、介護職、 本当に血へど吐いて、皆さんね、 全国の介護職、 ケアマネージャーも させていただいていて。 本当に、やってる仕事に対して ボランティアだなって、 いつも思うんですよね。 自尊心を保てない時がままあって。 なんとかそういう、難しいですけど、 そういう国になってほしいなと 思う次第でございますけど。 山本太郎: 介護の現場出てる人たち、 70代とか80代もいるんですね。 場所によっては。 どんな国やねんと思いますよ、ほんま。 完全にもう 崩壊しちゃっていますよね。 いい加減にしろ、です。 とにかくこの国に 欠くことができない仕事、 ってことを考えるならば、 介護は絶対そこに入ってくるし、 農業もそこに入ってくる。 そこで仕事する人たちは、 この国で一番儲かる仕事に しなきゃいけない、 っていうのが私たちの考え方。 そうなれば当然、 労働力移転ってものが起こるわけですね。 人はそっちに、やっぱり働きたくなる。 そういうムーブを作っていく、 っていうことを国がやればいい。 国しかやれない、ってことですね。 だって特に介護なんて、 直接的に間接的に 国がお金入れられるわけじゃないですか。 真っ先に取り組むべきことだ、 っていう風に思ってます。 ありがとうございます。 やっていきましょう、一緒に。 (愛知県春日井市 おしゃべり会 2025年9月13日より) フルバージョンは、 YouTubeをご覧ください>> – ◼️れいわオーナーズ 国政政党のオーナーになりませんか? ◼️れいわフレンズ 無料(タダ)で政党の代表が選べる! あなたのご参加、お待ちしています。 >> – 【ご寄附のお願い】 大企業や労働組合、宗教団体などの後ろ盾がない、草の根政党「れいわ新選組」をご寄附でお支えください。 >> #れいわ新選組 #山本太郎 (staff)

れいわ 山本太郎 消費税廃止!住まいは権利!

231,723 görüntüleme • 9 ay önce

一人でも牛歩する、っていうことをやっていて、「あいつバカなんじゃないの?」「悪目立ちしたいだけだよな」って思われてる。でも違う。与党にも野党にも、お前ら本気になってないってことを示すために、ずっとやってきているわけですね。 闘っているフリしてる野党、外でなんて言ってる? 「この悪法をなんとしてでも、皆さんと一緒に止めたいと思っています。最後の最後まで、ご一緒によろしくお願いします」ってことを言ってる。 嘘を言うなよって。「最後の最後まで、ご一緒します」って言うんだったら、今、牛になってる私の側に、お前たち来なきゃダメなんじゃないかって。議場で、こういう感じなんですよ。 だから野党からも、ヤジが飛び続けるんですよ。自民党だけのヤジじゃないんです。野党からも、ヤジ飛ぶんです。バーンってぶつかって行く人もいるんですよね。怒る人もいます。「お前のせいで、電車が間に合わなくなるだろう」って。何か自分の地元、帰らなきゃダメだったんですって。で、何時の新幹線があるとかっていう。「お前、どうしてくれるんだよ」って。「お前のせいで電車、間に合わないじゃないか」みたいなことが。「飛行機、間に合わないだろ」みたいなこと言う人がいるんですよ。 私は、ざまあみろって思うんですよ。ざまあみろって。そんなお前のスケジュール、知らんがな、って。その法律が通った後の方が、やばいだろうという話なんですね。 そんな国会の中で、やっぱり必要なことは何か? って言ったら、私みたいなわからず屋。 「いやー、もうそろそろね、議論も煮詰まったし、これ以上もう長引かせるっていうのは、事実上無理だね。議会ってそういうもんだ」みたいな。 おまえ、どんだけ余裕あんだよって。そういう話なんですよ。地元の人たちに、なんて説明するの? って。 「いやー、もう時間いっぱいでしてね。もうここら辺が手打ちだろってことで、採決に応じました」みたいなことを、説明する奴いる? 大体説明するときは、「ひどいですよね、自民党って。本当に許せない。最後の最後まで私たち闘ったんですけど」って説明するやん。でも、実態と違うじゃねえかよ、って。 だから、自民党だけのせいじゃないんですよ。はっきり言えば。腰の抜けた野党、っていうのも、私は許せないんですね。 れいわ新選組代表 山本太郎 三重県津市 おしゃべり会 2024年9月23日より フルバージョンは、 YouTubeをご覧ください>> れいわ新選組の緊急政策は、 ウェブサイトをご覧ください>> #れいわ新選組 #山本太郎 (staff)

れいわ 山本太郎 消費税廃止!住まいは権利!

588,544 görüntüleme • 1 yıl önce

🏀第17節GAME2🏀 【越谷91-89千葉J】 🎙試合後コメント 🗣#18 星川堅信選手 ② ──────── 自己犠牲を払える選手であること、 感謝の気持ちやプロとしての意識の部分でも一流でいなければいけないと竜三さんと接していて感じる。 戦おうとする選手への器の広さがあり、選手のために戦ってくれる姿は嬉しい。 ──────── (ジェフ選手が退場して気持ちの変化はあったか) 今節に関してはマツ(松山駿)とカイ(・ソット)もいない中で入って、ローテーションがどうっていうのはあんまりなくて使ってくれたら一生懸命やろうっていうことだけを考えて、準備と、もちろんジェフがああやって戦ってくれて、僕らに見せてくれることは大きいんで、そこを1人1人の成長が必要だっていうふうにして入った試合だったんで、自分のパフォーマンスはそこに注意をしてました。 (B1昇格を経験したことは今に活かされているか) チームが一体となって勝てた経験っていうか、どうすればああいう状況に勝てるとかそういう1つの成功体験を得られたんで、その状態、同じ状態では無理ですけど、いろいろ要素があるのでいろいろ変わってきますけど、ああいう状態に持ってくには大体イメージがついたというか、こうすればいいのかっていう、ところが大きいのと、 竜三さんがよく言うんですけど、「自己犠牲を払え」っていう、 チームのためになにか犠牲になって、やるんだっていう形の集大成が昨シーズンみんな出せたと思うので、陰でというか、努力してる選手もお互い選手同士にあって、感じあって、高められたシーズンだったと思うのでそれは選手としては大きいかなと思います。 (こういうゲームを勝ち切れたことをどう今後に繋げていくか) シーズンがあと半分しかないっていうところで、こういうゲームがっていうか、今までいったらたまに出る感じの延長なんで、さっきそーいち(井上宗一郎)が言ってましたけど、裏でLJが今を土台にして次はにどんどんステップアップしていかないとシーズンがもう終わっちゃってていう、なにも残らなくてっていう状況になっちゃうんで、この積み重ねが大事だなっていう、そのためにはさっきも言いましたけど、これまでしてたミスをしないようにっていうふうに持ってかなきゃいけないんで、そのステップアップがカギかなと思ってます。 (安齋HCの勝ちに対する執念はどのように見えているか) バスケして生活ができるっていう幸せを感じさせてくれるっていうか、そこを「お前ら1人1人感じろよ」っていうふうに言ってくれるんで、そこは気の緩みというかそういうのを消してくれるというか、そういうのは個人でやらないといけないんですけど、そういうのを個人でやれるようにはなってきたかなと思ってます。あと、人と人の繋がりを大事にする方だなと感じていて、プレーだけよければいいというよりは、さっき言った自己犠牲を払える選手だとか、またその感謝の気持ちとか、プロとしての意識とかそういう部分でも一流であらないといけないなと、竜三さんと接してて感じます。 (安齋HCがテクニカルを取られた時にどのように感じたか) 戦おうとしている選手をすごいかばってくれるっていうか、やろうとしてミスしても使ってるのは俺だからっていう、そういう器の広さというかをやってて感じるので、かけてくれる言葉だったり、小さなコミュニケーションだったり。 それは僕ら全員が思っているはずですし、そういうのを体感できるので、ああいう姿勢で戦ってくれるのは本当に嬉しいです。

越谷アルファーズ

35,936 görüntüleme • 1 yıl önce