Загрузка видео...

Не удалось загрузить видео

На главную

台北で1時間以内に2件のスモーク弾投擲事件 男子がナイフで中山誠品の無差別襲撃に乱入 香港人にも人気の観光スポットである台北駅と中山駅の誠品書店で、今日(19日)夕方の1時間以内に、相次いでスモーク弾が投げ込まれる事件が発生しました。 そのうち中山誠品店では、犯人がスモーク弾を投げた後、ナイフを持って通行人を「無差別」に襲撃しました。この事件で複数の負傷者が出ており、現時点で2つの事件に関連があるかは不明です。 連合報の報道によると、ナイフを持っていた男はすでに逮捕されたとのことです。 台北駅での事件 台北市警察は午後5時24分、台北駅の板南線M7出口地下1階通路でスモーク弾が投げられたとの通報を受けました。 現場は瞬く間に濃い煙と刺激臭に包まれました。 警察によると、57歳の男性が一時意識を失い、心肺停止状態(OHCA)に陥ったため、直ちに病院に搬送され救急措置が取られました。 煙がホーム付近まで流れ込んだため、台北メトロ(MRT)は一時、列車を当該駅に停車させない措置を取りましたが、煙が消えた後、駅の運営は正常に戻っています。 中山駅・誠品書店での襲撃 台北駅の事件から約1時間後、今度は中山駅付近でスモーク弾が投げられたとの情報が入りました。報道によると、タクティカルベストと膝当てを着用した男が、付近で長いナイフを持って複数の通行人を無差別に襲撃。さらに再びスモーク弾を投げたとみられ、その後「誠品生活南西(誠品南西店)」に乱入し、現場は一時パニックとなりました。 警察は2つの事件の関連性について調査を進めており、詳細はまだ発表されていません。 台北市長のコメント 台北市の蔣万安市長はその後、SNSに投稿を行い、今回の事件を「重大な公共安全事故」と表現しました。いかなる意図的なパニックの捏造や市民を傷つける行為も「決して容認しない」と強調し、警察局に対して最速で事件の全容を解明し、関係者を逮捕するよう指示したと明かしました。" @pulsehknews

39,732 просмотров • 6 месяцев назад •via X (Twitter)

Комментарии: 0

Нет доступных комментариев

Здесь появятся комментарии из оригинального поста

Похожие видео

台湾台北の地下鉄無差別テロ 犯人は元台湾の退役軍人で再兵役を逃れて指名手配されていた、犯行後に自殺、自宅は犯行前の昼間に放火し抹消。 ランボーかよ 2025-12-19東森新聞最新更新 台北駅・中山で無差別殺傷事件!容疑者の男(張文)が投身自殺、犯行のタイムラインが判明 19日夜、台北駅と中山商圏で無差別攻撃事件が発生し、多数の死傷者が出ました。27歳の男、張文容疑者は台北駅で発煙弾を投げ、制止しようとした57歳の男性を刺殺。 その後、中山商圏へ移動してさらに複数人を襲撃した後、百貨店「誠品生活南西店」に逃げ込み、高層階から飛び降りました。病院に搬送されましたが、19時42分に死亡が確認されました。 【事件の経緯】台北駅での発煙弾投擲と刺殺 警察の発表によると、事件は17時24分に発生。張容疑者は防毒マスクを着用し、箱に入った大量の発煙弾を押し歩きながら、台北駅の地下鉄(MRT)M7出口付近で少なくとも5発の発煙弾を投げました。駅構内には火災報知器が鳴り響き、現場は一時パニック状態となりました。 現場に居合わせた余さん(57歳)が容疑者を制止しようとしたところ、張容疑者は刃物で余さんを攻撃。余さんは病院へ搬送されましたが、胸部の刺し傷が致命傷となり死亡しました。また、初期消火にあたった地下鉄局の職員1名も煙を吸い込み病院へ運ばれましたが、意識ははっきりしているとのことです。 中山商圏での連続襲撃 台北駅を離れた張容疑者は、発煙弾と長い包丁を持って中山商圏へ移動。再び無差別に通行人を襲い、3名がその場で心肺停止状態となりました。このうち、バイクで通りかかった蕭さん(27歳)は喉を切り裂かれ、救急搬送されましたが死亡が確認されました。 容疑者の最期:誠品南西店での投身 警察の追跡が迫る中、張容疑者は「誠品生活南西店」の店内に逃走。店内の客やスタッフはパニックになり、ホウキを使って扉をロックしたり、倉庫や備品室に隠れて難を逃れました。店側は直ちに客の避難誘導を実施しました。 その後、張容疑者は百貨店の高層階から転落。搬送先の病院で死亡しました。現場からは、M18発煙弾1発、手製爆弾らしきもの、ガソリン弾の燃焼跡、防弾装備のようなものが押収され、現在刑事局で鑑定が行われています。 容疑者・張文の背景 捜査の結果、張容疑者は戸籍変更の未届けにより予備役招集(教召)の通知が届かず、兵役妨害の容疑で桃園地検から指名手配されていました。以前は警備員として働いていましたが、現在は無職で台北駅周辺に住んでいたとのことです。 また、知人の証言によると、張容疑者は以前、空軍の志願役兵士として台北の無線中隊に勤務していましたが、飲酒運転による不適格処分で除隊していました。実家の近隣住民は「警察が探しに来たことはあったが、本人に変わった様子はなかった」と話しています。 全国で警戒レベルを引き上げ 卓栄泰行政院長は夜、警察署の前で会見し、台北駅と中山駅の事件が同一犯によるものであると断定。動機の解明を急ぐとともに、全国の主要交通拠点や公共施設での警戒を強化するよう指示しました。また、負傷者の救護に全力を尽くすよう厚生福利部に要請しました。 北車中山驚魂!張文畏罪墜樓亡 無差別攻擊時間序曝光|東森新聞

のうまにあ 願榮光🏴🇯🇵

2,626,759 просмотров • 6 месяцев назад

【台湾で無差別殺傷事件】“爆弾”を自分で製造か | 19日、男(27)が台湾・台北駅の地下通路で発煙弾を投げたあと、台北中心部で通行人らを切り付け、3人が死亡、11人が重軽傷 被害者 「容疑者が背後に現れた時に激しい痛みを感じました。何か濡れているなと思い、気づいたら血が出ていました」 現場近くの店員 「みんながパニック状態だったので、お客さんを店内に誘導して容疑者に気づかれないようにしました」 ▼容疑者は台北駅近くのアパートに住む男 台北警察 「発煙弾などの製造に使われた道具や材料を発見した。容疑者の最近の行動、交友関係を分析し、事件を起こした動機解明につなげたい」 台湾メディアによると、部屋などから23本の火炎瓶や爆弾を製造するためとみられる材料を発見 パソコンからは“犯行計画書”も見つかる ▼無差別殺傷以外にも犯行に及ぶ 事件当日の動き 台北駅周辺の複数の建物に放火 乗っていたバイクも燃やす ↓ 台北駅近くで犯行 ↓ 隣の中山駅方面へ向かう途中でホテルの部屋に立ち寄り、30秒ほどで手作り爆弾などを追加 容疑者は兵役の手続きを妨害したとして指名手配されていた 事件後にビルの5階から飛び降り死亡 献花に訪れた人 「社会でこうした重大な事件が起きてしまったことを子どもたちに伝え、共感力や正義感を持ってほしいと願っている」 サタデーステーション

報道ステーション+サタステ

269,039 просмотров • 6 месяцев назад

【速報】台湾中心部で無差別襲撃か 最新情報 | ANN台北 頼佳良氏 「現場は台北市内の繁華街で、デパートなどが立ち並んでいる」 「きょうは金曜日、さらに来週のクリスマスを控え、現場はにぎわっていた。買い物客や観光客がたくさん来ている」 「突発的な事故により、現在は車線の一部を警察が封鎖しているにもかかわらず、今でも多くの人通りがある」 ▼東京で言えば“渋谷交差点”にあたる場所 「容疑者はまず、台北駅で発煙筒を投げ、そのまま隣の中山駅へ逃走した」 「ここは台北市で一番にぎわう場所で、観光客や台湾の人々もここで買い物をする」 「事件現場は今、警察が封鎖していて、現場検証が続いている」 ▼容疑者について分かっていること 「台湾メディアによると、容疑者は27歳の男性」 「犯行直後、デパートの中に逃げ込んで、警察はすぐに現場を封鎖した」 「容疑者はデパートから飛び降り、重体で病院に緊急搬送され、報道によると1時間前に死亡したとのこと」 ▼現場で犠牲になった人について 「最初のけが人となったのは57歳の男性」 「背中からナイフで刺され、容疑者を止めるつもりで揉み合いになり、その後に死亡したという報道もある」

報道ステーション+サタステ

399,363 просмотров • 6 месяцев назад

【速報】池袋ポケモンセンターで女性刺され死亡、刺した男も死亡 | サンシャインシティ2階の「ポケモンセンター メガトウキョー」で切りつけ事件が発生。午後7時15分ごろ警察に「刃物を持った男が暴れている」「姿は見えないがみんな逃げている」などの通報 捜査関係者によると暴れていた男は両手に刃物を持っていたという 現場付近にいた人 「外国の人がすごい勢いで走ってきて、みんな叫び声を上げながら外に出て行った」 「レジ付近から押し寄せるようにすごい勢いでポールとかも全部なぎ倒しながらみんなパニック状態で逃げている状態でした」 「警察が最初に入ってきて、さすまたとか持って中入ったから、おそらく暴れていた。AED持っていった人がいるのでけが人がいるのかなと」 「レジ辺りで暴れてるように見えて、シャッターが閉まってからなかで暴れている叫び声とか、警察の制止する声が聞こえた。赤い血だと思うものが付いた店員さんもいたので(犯人が)多分近くにいたと思う」 暴れていた男は20代くらいとみられ、刃物で女性店員を刺す。女性店員は20代くらいで意識不明の状態で病院に搬送されその後、死亡が確認 現場付近にいた人 「警察官がすごい走っていて現場に駆けつけたり、人もその場から離れて」 (Q.安全のためにシャッターが閉まっているなどは) 「シャッターも閉まって柵みたいなものがはられていた。2階のポケモンセンターの前」 ポケモンセンターにいた人 「入ろうとしたら中入らないでと店員に止められてて、なにかパーティションというかくくりみたいなのがあって」 (Q.当時周りに人は) 「いました、いました。20人30人いて、買い物していたり、見ているのに出されちゃった人もいて」 ▼男は女性を刺した後に自分の首を切りつける 意識不明の状態で搬送され、病院で死亡を確認 刺した男と刺された女性に面識があったかは不明

報道ステーション+サタステ

1,763,872 просмотров • 3 месяцев назад

日本保守党の有本氏が、8日に選挙カーが福岡で信号機を壊した事故について。福岡の陣営が事故発生後すぐ警察に連絡したのに、住民の通報によって明らかになったかのように、メディアに書かれてしまった。それを元にアンチにネガキャンをされたと発言。それならなぜ10日も経ってから言うのか。また当日の夜に有本氏が信号機を壊していないと嘘の説明をしたことと、謝罪もせずに被害者のように振る舞っているのはどういうことなのか。 ---文字起こし--- 2025/7/18 よる8 有「今回信号機に接触しちゃったんですけど、これはね、すぐさま事故があってすぐに警察を呼んで、ちゃんと警察に状況を知らせて、そして手続きもしたという状況だったのに。それをですね、何を勘違いしたかわかりませんけど、地元のメディアがどうもそれを放置したかのように、住民の通報によってこれが明らかになったかのような記事が書かれてしまって。そしてなんかアンチにこれをターゲットにされてしまってですね、いろいろネガキャンをされたという事態がありました。でもこれは私たちはちゃんと事故発生後に、福岡の陣営がきちんとすぐに警察に連絡をして対処をしましたけど、その信号機自体が修理されるまでの間にちょっと時間があったもんですから、それで随分。そうなんですよ、ひどいでしょう。でもね、ひどいけど、そういうことってよく起こるんですよ。だからこういう時にね、なんか間違った情報が流されちゃって、それが結果としてネガキャンになるみたいなことはあるんですけど」

maku

171,670 просмотров • 11 месяцев назад

🇨🇳台湾と中国の違いは何だ?この教師の話を、小粉紅(若い世代)が聞いたらきっと気分を害する。共産党のボスが聞いたらこの教師は無事では済まないだろう。(中国SNS) ≪動画の翻訳≫ 台湾から帰ってきて、まだショックを受けています。武漢の大学で20年以上教鞭をとってきて、充実していると思っていました。高層ビルがどんどん建設され、地下鉄も次々と開通しています。しかし今回台湾に来て、格差の本質が理解できました。大切なのは建物の高さではなく、人々の心の温かさです。台北のMRTに乗って、初めて目にしました。困っている人のために、人々はむしろ立ち上がって席を譲っていました。 子供連れの母親が電車に乗って来ると、すぐに3、4人が立ち上がって席を譲りました。あまりにも自然な様子でした。さらに驚いたのは、エスカレーターでは皆が右側に立ち、左側は急いでいる人のために常に空けていたことです。標識も無いのに、誰もがそうしていました。ある晩、西門町で古書店を探して、携帯電話の地図を頼りに、長い間歩き回りましたが、見つかりませんでした。路上でミルクティーを売っていた男性が、不安そうな私に気づき、道案内してくれただけでなく、店を閉めて20分ほど一緒に歩いてくれました。 お礼にミルクティーをおごろうとしたのですが、彼は微笑んで「何でもないよ。台湾へようこそ!」と言いました。その瞬間、私の目に涙が溢れました。また電車に間違えて乗ってしまい、途方に暮れていたところ、隣に座っていた年配の女性と若い人たちがすぐに駆け寄って、切符の確認して、携帯電話で時刻表を確認してくれたり、「心配しないで」と励ましてくれたりしました。そして彼らは正しい駅に着いたことを確認して私を電車から降ろしてくれました。見知らぬ人同士のそんな思いやりは…まるで…子供の頃の温かく優しい記憶が蘇ってきました。 夜市は人で溢れていましたが、地面はピカピカでした。タバコの吸い殻一つ見当たりません。ゴミの分別は驚くほど丁寧で、生の食べ物と調理済みの食べ物がきちんと分けられていました。公衆トイレには必ずペーパータオルが備え付けられ、洗面台にはトイレットペーパーが不足することはありません。こうした些細なことの積み重ねが、文明人とは何かを教えてくれました。私たちは常にGDPが高い国や建物が多い国を比べています。しかし、台湾では、優しさと思いやりが感じられます。それは単なる言葉ではなく、一つ一つの行動に生き生きと表れています。 心からの優しさと礼儀正しさ、見知らぬ人への思いやりと敬意こそ、私たちが真に学ぶべきものなのです。高層ビルは一夜にして建つかもしれませんが、人の心の温かさは、何世代にもわたる忍耐と継承によって築かれます。今回の台湾への旅は、教師である私を再び学生へと戻す機会となりました。 ≪以上、私の下手な翻訳+AI翻訳でした≫ 台湾の皆さんは心の温かい人が多いんですね⁉️🥰 日本も基本的には台湾に負けず劣らず、困った人に親切な人が多い国ですけど、今、無責任な国会議員が外国人をガンガン受入れちゃって、日本の優しさがぶっ壊れようとしています😭 みなさん、それでいいんですか⁉️😭

ami

36,108 просмотров • 8 месяцев назад

エプスタインの件について 長文になりますが、 ご関心のある方のみお読みください。 前回の投稿で「昨年までエプスタイン島や事件のことを知らなかった」とお伝えしました。しかし、2020年7月4日放送の文化放送「田村淳のニュースクラブ」にて、ゲストが持ち込んだニュースの中でエプスタイン事件のことを私が耳にしてるはずだとご指摘いただきました。 事実として、私はその放送で一度、エプスタインという言葉に触れているようです。しかし正直に申し上げて、その記憶がまったくありませんでした。アベプラで「初めて聞いた」と発言したのは、私の認識不足によるものです。結果として誤解を招いてしまったことはお詫びします。 しかし、私がこのエプスタイン事件に関与しているという事実は一切ありません。この点については明確に否定します。 「知っているのに知らないと言ったのは怪しい」「関与しているからではないか」という推測が広がっていますが、そのような飛躍には根拠がありません。私がエプスタインの件を知らないと言うことに、何のメリットもありません。 また、この事件の規模や性質を考えれば、日本のいちテレビタレントである私に声がかかるような話ではないとも思っています。加えて、私は英語も話せず、エプスタイン氏と交流を持った事実もありません。 今回の騒動は、アベプラで「エプスタイン島を知っているか」と問われ、「知らない」と答えたことが発端です。そこから、ビル・ゲイツ氏と親交があるのではないか?伊藤穰一氏と同じイベントのポスターに掲載されているといった点が結びつけられ、関与しているのではないかというデマが拡散されました。 まず、私は2011年に外務省経由でポリオワクチン普及の協力依頼を受け、ビル・ゲイツ氏からビデオメッセージをいただいたことがあります。しかし、直接会ったことも話したこともなく、親交はありません。 また、スタートアップワールドカップのポスターに伊藤穰一氏と共に掲載されていますが、登壇セッションは別であり、面識もありません。 情報不足であった点は認めます。しかし、それをもって「関与している」と断定するのは明らかな飛躍です。 事実無根の内容をSNSで発信・拡散されている方には、訂正と謝罪を求めます。悪質な投稿については、適切に対処してまいります。 そして何より、この事件そのものについては、いち早く全容が解明され、罪を犯した人が然るべき形で裁かれることを強く願っています。被害に遭われた方々のことを思うと、憶測やデマではなく、事実に基づいた議論と正義が実現されるべきだと考えています。 この件を通して憶測だけがひとり歩きすることの危険性を、改めて感じています。そんなことを危惧して、最後に神宮寺仁の曲「憶測ひとり歩き」を添えておきたいと思います。よかったらお聞きください。

田村淳

4,619,048 просмотров • 4 месяцев назад

徹夜祈祷会:金サンホさんの証、通常、この歌を歌うときは天心苑の修業服を着用しますが、今日は真のお母様にお会いした時に着ていた服を選びました。お母様を思い、その時の服をもう一度着ることにしたのです。お母様にお会いしに行く際、「私たちはお母様に力を差し上げなければならない立場なので、決して泣いてはいけない」と言われました。 私たちは真のお母様に希望を差し上げなければなりません。その瞬間はお母様のための時間であり、自分自身のための時間ではないからです。ですから、泣かずに済むよう心を準備して臨みました。 あの日、そこへ行くと、ヨナ様が「歌を準備しました」と言ってくださいました。それを聞かれたお母様は、「報告は短くしなさい」とおっしゃいました。 報告の後、私には3分間の時間がありました。10分という面会時間は本当に短く、私の番が来てお母様にご挨拶した際、「毎週金曜日の徹夜祈祷会で、お母様がお好きな歌を歌っています。お母様の心が癒やされ、慰められることを願っています」とお伝えしました。そして準備してきた『ありがとう』をすぐに歌い始めました。 お母様の前で、お母様を見つめながら歌うと、どうしても心が動かされてしまいます。涙が溢れそうになったので、歌詞だけを見つめて歌いました。泣かずに歌を捧げるために、あらかじめそのように計画していたのです。 一曲目を歌い終えた後、もう一曲『四月の歌』を歌いました。歌い終わると感情が込み上げ、お母様に涙を見せたくなかったので一歩後ろに下がりましたが、まだ時間がありました。お母様が「他に準備したものはありますか?」と尋ねられたので、そこにいたリーダーたちと一緒に『春が来れば』を歌いました。 『春が来れば』はとても美しく明るい歌なので、心が落ち着き、二番まで歌うことができました。歌い終わると残り一分ほどになり、ヨナ様が「『母よ姉よ(オンマヤ ヌナヤ)』を歌いましょう」と言われました。その場で私たちは真のお母様へ心と愛を送り、私たちの力が届くようにと願いながら歌いました。 今思えば、そこは栄光の場でも絶望の場でもなく、ただお母様と共にいる場所でした。お母様がお戻りになられた時、いつか笑顔で、笑いながらこれらの話を共有できる日が来ると確信しています。その希望を抱いて、お母様との面会を終えなければなりませんでした。 拘置所の監視員が記録を取っていましたが、私たちが歌い始めると、彼はただ微笑んで立ち去りました。歌詞までは書き留めなかったようです。彼は「拘置所での面会をこのように行うのか」と思ったことでしょう。私たちのようなやり方で面会をする人は、他にはいないと思います。拘置所に面会に来る人々の中で、私たちは真に新しい文化を創っているのだと感じました。 その時は私一人で歌いましたが、今度は私たち全員で、真のお母様のためにこの歌を捧げたいと思います。今は感極まっておりますが、最後までしっかりと歌い上げたいと思います。

Sam Nishio

16,981 просмотров • 3 месяцев назад

2025年10月28日WSCS 第3戦 TORvsLAD ウィル・クライン選手 試合後会見 「ベンチに戻るたびに、「あと何イニング?」と聞かれましたが、「あなたたちが必要とするだけ」と答えました。」 司会者: さて、今夜のMVP、フレディ・フリーマン選手と、 勝利投手のウィル・クライン選手です。 最初の質問をどうぞ。中央最前列から始めます。 記者1: ウィル、おめでとうございます。 ウィル・クライン: ありがとうございます。 記者1: これだけのイニングを投げ抜き、今夜これほど効果的だった間、何を考えていたか教えていただけますか? ウィル・クライン: とにかく投げ続ける、ということだけです。 私たちはあの試合に負けるつもりはなかったので、もしまたマウンドに戻らなければならないなら、そうし続けるつもりでした。 ゼロを並べるためにできる限りのことをして、ベンチに戻って、またそれを繰り返す、と。 司会者: 右奥へ。 記者2: 皆さんがキャップにアレックスの番号(おそらく怪我や病気で離脱したチームメイトの番号)をつけていることについて、それがどのようにして決まったのか教えていただけますか? ウィル・クライン:彼らが話したいときに話すのが良いと思いますが、私たちは彼を心の中で、祈りのうちに抱き続けています。 野球よりも大切なことがあり、彼は私たち全員の心の中にいます。 司会者: 左奥、6列目、ラスさん。 ラス(記者): ウィル、72球を投げたのはいつが最後でしたか?そして、今夜、あなたがこれほど多くのイニングを投げなければならないといつ気づきましたか? ウィル・クライン: おそらく、まだ先発だった大学3年生の時ですね。 ええと、気づいたのはブルペンを見渡した時で、私の名前だけが残っていたときです。 だから、もう投げられなくなるまで行くしかないと思っていました。まさにその通りになりました。 ありがたいことに、フレディがヤマ(山本)が同じことをしなくて済むようにしてくれました。 司会者: 左3列目、タイラーさん。 タイラー(記者): おめでとうございます。いくつか質問があります。それはあなたの最後のイニングでしたか? ウィル・クライン: そうだと思います。本当にそう願っています(笑)。 タイラー(記者): 最初の3イニングはかなり早く終わりました。 しかし、四球や暴投があって、4イニング目を投げ抜くのはどれほど大変でしたか?どれだけ深く掘り下げなければなりませんでしたか? ウィル・クライン: ええ、かなりです。 疲れを感じ始めていました。 気が滅入る時があり、足が動かない、腕が動かないと感じるのですが、「じゃあ、誰が私を助けに来てくれるんだ?」と思わなければなりません。 だから、深く掘り下げて、自分でやる必要がありました。 ダグアウトの仲間たちやファンからの声援、特にウィル(・スミス捕手)が最後のカーブを要求した時は、「よし、やるぞ」という気持ちになりました。 仲間たちがいることで、疲労感のようなものが全て吹き飛びます。 タイラー(記者): あと、以前のプレイオフのロースターにいなかった時、どうやってコンディションを保っていたのですか? そして、ワールドシリーズのロースターに選ばれたことは驚きでしたか? ウィル・クライン: いいえ、私たちはアリゾナにいて、そこにいる選手たち相手に週に一度ライブAB(実戦形式の打撃練習)を投げ、キャッチボールをしていました。 精神的にも集中し続けようとしていました。簡単なことではありませんでしたが、仲間たちがいてくれたおかげで可能でした。 彼らが周りにいてくれたことが本当に助けになりました。 司会者: 右2列目、ジャックさん。 ジャック(記者): あなたは今年、別の球団でスタートし、ここ数カ月で行ったり来たりしました。 そんな状況を経験している時、今日のこの瞬間を想像できたでしょうか?このような状況のために準備をしておこうと考えましたか?そして、それを乗り越えて、このような夜を迎えた今の気持ちはどうですか? ウィル・クライン: こんなことが起こるとは、一度も想像できませんでした。 今年の初めはまだアスレチックスにいて、その後マリナーズに行き、そしてここにいます。 それだけでもクレイジーでした。そしてホームにいた後、トロントに行き、ロースターに追加されました。それにも興奮しました。 そして今、こういうことは決して期待するものではありませんが、万が一のために、精神的にも肉体的にも準備をしておく必要があります。 こんなにクレイジーなことになるとは思っていませんが、準備を続けて、このために必死に努力してきた仲間たちを助けることができて良かったです。 ジャック(記者): デーヴ(・ロバーツ監督)は、16回かそこらで、17回を超えてあなたを投げさせるつもりはないと放送局に話していました。 どれだけ投げられるかについて会話はありましたか? あなたは続投を訴えましたか? そして、山本がブルペンに行ったことは、あなたの知っている情報から、計算を変えましたか? ウィル・クライン: 私はただ投げ続けると言っただけです。 ベンチに戻るたびに、「あと何イニング?」と聞かれましたが、「あなたたちが必要とするだけ」と答えました。 フレディがホームランを打ってくれたので、知る必要はありませんでした。 山本が中1日で、9イニング投げた後にブルペンで投げるのは気が狂っているように思えますが、彼はそういう男です。 彼も勝ちたいと思っていました。 私たち全員が、それほど勝ちたいと思っていましたが、知る必要はありませんでした。 司会者: 左奥、ウィル。 記者3: ウィル、まずはおめでとうございます。 この一年、あなたはAAAとメジャーを行ったり来たりし、誰かが言ったように、以前のプレイオフのロースターからは外れていました。 今夜、それをモチベーションとして使ったと言えますか?それとも、ただ**「一球入魂、一イニングずつ」**という考え方だったのでしょうか? ウィル・クライン: ええ、一イニングずつでした。 マウンドに立って、一球を投じ、対戦する打者を一人ずつ打ち取ろうとしていました。 ロースターから外されたからといって怒っていたわけではありません。 他にも本当に優秀な投手がいました。 最初は少しがっかりしましたが、ワールドシリーズのロースターに追加されることを怒る人はいません。 だから、そのことは考えていませんでした。 それよりも、「マウンドに行って、必死に頑張ってきた仲間たちを助けるためにできることをする」という気持ちでした。 司会者: 右4列目、ジュリアンさん。 ジュリアン(記者): あなたが今、消耗しているのは明らかでしょう。 そして、大谷選手が9回も出塁し、そして翌日の先発投手だと分かったとき、彼についてどんな考えが浮かびますか? ウィル・クライン: 彼は**怪物(a freak)**です。 彼がやっていることを、どうして他の誰かができるのか分かりません。 リーグで最高の打者であり、最高の投手であるなんて。彼を表現する言葉は、「史上最高(the GOAT)」以外にないと思います。 彼とチームメイトでいられることは、大きな名誉です。彼は明日マウンドに上がって圧倒的な投球をし、「あれ、昨日9回も出塁したのに、全然疲れていないじゃないか」となるでしょうね。 司会者: 中央奥、AJさん。 AJ(記者): あなたは4イニングを投げ、もしかしたら5イニング目も投げるかもしれないと考えていたと思いますが、フレディがホームランを打ったとき、どんな感情でしたか?そして、その瞬間、どこにいましたか? ウィル・クライン: 安堵感でした。 いや、純粋な興奮です。 18イニング、17イニングに及ぶ、チーム全員の純粋な根性と決意でした。 プレーしていない選手も、ロースターにいない選手も、誰もが全力でこの試合に取り組んでいました。 フレディがあのホームランを打ったことは、チームが一年中やってきたことの縮図でした。 そして、それをフレディがやってくれたというのは、最高のご褒美でした。 AJ(記者): その瞬間、あなたは何をしていましたか?会話をしていましたか?見ていましたか?具体的にどこにいましたか? ウィル・クライン: 手すりのところに座っていました。 何か感じるものがあるんです、そして意識が飛びました。だから、その後何をしていたか覚えていません。 司会者: 3列目、タイラーさん。 タイラー(記者): ウィル、あなたは元々投手になることを望んで育ちましたか? あなたは少しの間、捕手もしていましたよね?その転向はどのようにして起こったのですか? ウィル・クライン: ええ、いつもピッチングが好きでした。 育つ中で捕手もやっていましたが、いつも投手になりたかったです。 母は私がこう言うのを嫌がると思いますが、プロスペクトキャンプに行ったり、大学と話したりする中で、いつも投手として大学に行きたいと思っていました。 母は、両方やるべき、バランス良くいるべき、何が起こるか分からないからと言っていました。 そして、高校のシニアの年に、利き手の親指を骨折してしまいました。それが捕手と打撃をできなくしました。 それでも投球は続けようとして、サマーリーグで投げました。その時、チームが「よし、君に投手をやってほしい」と言うようになったんです。 それでその道に進みました。 今では捕手でなくて良かったです。 時々、まだ膝にくる感じはありますが(笑)。 司会者: 左のラスさん。 ラス(記者): ウィル、ここに来る前に、少しロッカールームにいたと思いますが、携帯電話を見て、どれくらいの数のテキストメッセージが来ているか確認しましたか? ウィル・クライン: 見ましたが、すぐに置きました。 人生で見たこともないほどの通知の数でした。 来月中に全部返信できるか分かりませんが(笑)、返信しようと思っています。 私を今日に至るまで支えてくれた、感謝すべき人たちがたくさんいます。 だから、その人たちには、できる限り早く返信し、私を応援してくれた全員に返事をするように最善を尽くします。 司会者: 最後の質問を2つ。右奥、ダグさん。 ダグ(記者): ウィル、今夜あなたは72球を投げましたが、以前のキャリアハイは36球でした。 今、どんな気分ですか?どれほどの疲労を感じていますか? そして、何を原動力にして乗り切ったのですか? ウィル・クライン: まだ実感が湧いていません。 ただ、純粋なアドレナリンですね。 「私たちはこの試合に負けるつもりはない」という思いが頭の中にありました。だから、マウンドに出るたびに、足が疲れていると感じても、「そんなの気にするか?」と思うんです。 打者は私の足が疲れているかなんて気にしない。 だから、私も気にする必要はない。 ただ、もう一球投げる力を自分の中に見つけ、そしてまたその次の一球を投げるんです。 そして、座って、また立ち上がるときも、次のイニングに向かうときも、同じ思いでした。 「ゼロを並べる。私たちはこの試合に負けない」と。それが私を突き動かした原動力です。 ダグ(記者): そして、フレディのサヨナラホームランの後、チーム全員があなたのところに集まり、あなたを囲んで祝福しました。 あの瞬間、あなたを抱きしめるように祝われたことは、どんな意味がありましたか? ウィル・クライン: あれはすごくクールでした。 こんなことが起こるとは夢にも思っていませんでした。 カーショー、フレディ、大谷、ムーキーなど、あの全員が、一瞬私を祝ってくれたというのは、信じられないことです。 これほど良い夢は描けなかったでしょう。 ええ、本当にすごかったです。 司会者: ウィルへの最後の質問を。 記者: ウィル、素晴らしい夜を、おめでとうございます。 ウィル・クライン: ありがとうございます。みんな、ありがとう。 この試合でのウィル・クライン選手の活躍は、チームの勝利への執念を象徴していますね。 他にご興味のある選手や会見の翻訳はありますか?

Ozzy_Days

592,338 просмотров • 8 месяцев назад

フォックスニュースで、衝撃的な報道が流れています。😨 行方不明になったアメリカの核科学者たちの多くが、共通した行動をとっていたことが明らかになってきました。 自宅に私物を残したまま、突如として姿を消している。 そして、なかには家族に対して 事前にこう伝えていた人物もいたんです。 もし自分の身に何かあっても、それは自殺ではない、と。⚠️ この事実に、報道したアンカー自身も愕然としている様子でした。 FBIが調査に乗り出しているとのことですが、被害者リストは拡大を続けています。 ニュージャージーのドローン騒動のときもそうでしたが、当局が情報を長期間秘匿したことでパニックが広まってしまった。 情報は開示されるに越したことはない、これは誰もが思うことではないでしょうか。 ワシントンの政治エスタブリッシュメントが、標的型暗殺を組織的に隠蔽しているとまで指摘する声も上がっています。😤 核科学者たちの失踪に明確なパターンがある中で、アメリカ国民が強い関心を寄せるのは当然のことです。 果たしてこの問題、いつまで「謎のまま」にされ続けるのでしょうか。​​​​​​​​​​​​​​​​ 腹が立ちますЙe‼️

トッポ

47,495 просмотров • 2 месяцев назад

【SNS上で拡散されている内容について】 私に関する一連の出来事につきまして、 ご心配をおかけしてしまい申し訳ございません。 現在、SNS上で私に関する様々な情報が拡散されていますので、順を追って説明させていただきます。 まず、以前から推し活に大金を使っていたのに、引越し資金がないと番組側に嘘をついて資金援助をお願いし、 それをまた推し活に使っていたという内容は、事実ではありません。 6/7に放送されたラストコールにて、私の引越し資金についての内容のトークがありました。 1日も早く上京して頑張りたい、 という強い気持ちがあったため、引越し費用について番組側の担当者に相談していましたが、 結論、お金は援助していただいてません。 番組出演後、体験入店をさせていただいた数日で想像もできないほど多くのお客様に恵まれ、 引越し資金を得ることができました。 現在Xにて拡散されている、 過去のプライベートについても説明させていただきます。 私は当時、一人のファンとして推し活をしていました。 私は昔からダンスやパフォーマンスを見ることが好きで、友人と一緒にイベントやライブへも足を運んでいました。 去年の3月からの約1年間は、 交通費を含め月に大体1~2万円程度は推し活に使っていましたが、 生活費も含めフリーターとして稼いだ金額内で収まる程度でしたし、 当時から実家への仕送りもしておりました。 SNSでは大金を貢いでいたかのような内容も見かけますが、そのような事実はありません。 実際、ラストコール出演後に急遽上京することになった際には、引越しの初期費用として必要な、まとまった貯金も十分にはありませんでした。 だからこそ、誰かに何十万円も使ったり、 生活を犠牲にするような応援をしていたという話は事実ではありません。 一部だけを切り取られ、 本来とは違う人物像として広まってしまっていることに強い恐怖を感じています。 また、私のプライベートの様子を盗撮したと思われる写真まで拡散されており、本当に怖かったです。 当時は私自身も色々なことで悩み、気持ちも落ち込んでいた時期でした。 そんな中で、その方の素晴らしいパフォーマンスや、夢に向かって努力する姿に心を動かされ、一人のファンとして応援していました。 応援していた時間は私にとって大切な思い出です。 だからこそ、私のせいでこのような形で迷惑をかけたくなかったです。 応援してた時間はとても楽しかったのですが、ご迷惑をおかけし、本当に申し訳ありません。 そして、この状況の中で、私を気にかけてくれた方々にも感謝を伝えたいです。 特にコノノバさんやシンデレラの子達は、私自身が発信を控えていた中で声を上げてくれました。 シンデレラのみんなとは、出会って日は浅いけれど、お仕事やプライベートで会った時に、色んな事を話し合った仲です。 コノノバさんは、周囲が驚くような大胆な事をする子ですが、何より素直で優しい子なので、私の現状を見て、同期である私を守りたい一心だったのだと思います。 えりかちゃん、本当にありがとう。 次に、6/8以降、在籍しているキャバクラ店に出勤していない理由についてです。 お店と揉めているのではないか?という憶測も見かけましたが、そのような事実もありません。 今回の一連の出来事による私の精神的な苦痛、疲労がとても酷く、 お仕事できる状態では無かったため、担当者の方やお店の方と相談した上でお休みをいただいています。 私はリリックの皆さんにも、 本当に良くしていただいています。 お世話になった分、恩もありますので、 しっかりと話し合いをして今後の動きは決めていきたいと考えております。 最後になりますが、応援してくれている皆様に、ご心配、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。 そして、こんな状況の中でも、 私を信じて、温かい応援のメッセージを送ってくれたり、 応援のお声をかけてくれた皆様、本当にありがとうございます。 すごくすごく心が救われました。 応援してくださる皆様に、これからも結果で恩返しをしたい。 "応援して良かった"と思っていただける存在になれるよう、これからも、私を支えてくださる方々のために、私らしく精一杯頑張っていきたいと思います。 これからも温かく見守っていただけたら嬉しいです。

星乃リア

18,470,676 просмотров • 6 дней назад