Video wird geladen...

Video konnte nicht geladen werden

Zur Startseite

【吹奏楽】アルトサックスの人にしか伝わらないあるある

665,381 Aufrufe • vor 1 Jahr •via X (Twitter)

7 Kommentare

Profilbild von ゆかてふ
ゆかてふvor 1 Jahr

サックス奏者 →

Profilbild von 太田ハツミ
太田ハツミvor 1 Jahr

ふうりちゃん最高です☺️👍

Profilbild von 滅びのエビチリ💥
滅びのエビチリ💥vor 1 Jahr

ふうりさんがハマり役すぎて面白すぎて もはや「ふうりあるある」をみている気分😂✨ そして最後のおまけ的な部分の ステップされるふうりさんが美しすぎて そこだけでも見応えがある❗️贅沢‼️😆✨

Profilbild von そぷある
そぷあるvor 1 Jahr

コナンくん吹いておけばどの層にも通じる…はず😅

Profilbild von 4dimensi
4dimensivor 1 Jahr

アルトサックス吹きなら共感できる「あるある」、いくつか挙げてみるね! アルトサックスの人にしか伝わらないあるある 1. 譜面の扱いが雑疑惑 →「メロディあるのに目立ちすぎると怒られる」「オブリガート(副旋律)多すぎ」 2. 1stと2ndで人生が変わる →「1st:目立つ、プレッシャーすごい」「2nd:伴奏やハモリ多め、吹いてるのに気づかれない」 3. ケースが絶妙にデカくて持ち運びが大変 →「トランペットよりはデカいけど、テナーほどデカくない。なんとも言えない微妙なサイズ感」 4. リードの個体差に泣く →「開けたばかりのリードがめっちゃ当たりorゴミ」「湿度で音が変わる」「リードの寿命短すぎ」 5. 「サックス=ジャズでしょ?」と言われがち →「吹奏楽だと意外とクラシック寄り」「しかもジャズの即興ソロとか求められると困る」 6. 息の消費がえぐい →「見た目のわりに肺活量いる」「長いフレーズ吹くとき地獄」 7. チューニングが難しい →「E♭管の宿命」「温度で音程が変わる」「特定の音がどうしても高くor低くなる」 8. 意外と音量デカすぎ問題 →「バランス考えないとめっちゃ浮く」「フォルテ書かれてなくても十分聞こえる」 9. ネックストラップが命綱 →「無いと腕が死ぬ」「でも長時間つけてると首が痛い」 10. 「アルトいる?」って言われると悲しい →「吹奏楽での立ち位置が微妙に不安定」「でもいないと寂しい」 こんな感じ!共感できるものあった?

Profilbild von てぃば٩(ˊᗜˋ*)و
てぃば٩(ˊᗜˋ*)وvor 1 Jahr

ルパン出てくるかな〜って思った😗

Profilbild von gamescreenshots
gamescreenshotsvor 1 Jahr

稲田美紀

Ähnliche Videos

息子くん中学入学! なんと吹奏楽部入った!!! 途中弓道とか野球とか言ってたけど笑 素直にマジで嬉しい😃 しかも希望楽器第3希望とかまで書いて楽器持ってるとかは考慮しませんってなっててサックスダントツ競争率高くて…そんな中見事アルトサックス引き当てた!!! 君は持ってるなぁ!! アルトサックスなら腐るほど家にあるよ! なんなら友達の分もあるよ!笑 もちろんこれでミュージシャンになれるかは全く分からないけど中学から音楽に関わるのとそうでないのではだいぶ違い出てくるなって! ウチの生徒達でも高校からの人ほとんど居ないし! ピアノは3歳位からやってるのでまぁ音楽には関わってるけどサックスは全く教えてこなかった。 で今日初めてまともにレッスン!! めっちゃバカ親的には素晴らしい才能!!!すぐ音出た!しかもなかなかイイ音!!これメッチャ大事! ほんとバカ親的には直感的に自分の音に似てる!!たぶん口のちっちゃさ関係してるかと!ビックリ‼️ あとは絶対音感あるからそこの克服かな?!サックス移調楽器だから説明面倒だけど最近生徒達でも絶対音感な人多いからだいぶ教えるノウハウある! まぁ基本的には伸び伸びと音楽楽しんで欲しいな!パパは放任! 楽しくなくなったら大好きなYouTuberでもやればいい!くらいなスタンスがプレッシャーなくてイイんじゃないかな! この初回レッスンただの音階からどう発展するか? 人生の楽しみが増えたぁ〜!!!

本田雅人

249,975 Aufrufe • vor 1 Jahr