Loading video...

Video Failed to Load

Go Home

国民民主党 伊藤たかえ 議員 『子供の障害は受け止めるものでも、そして乗り越えるものでもありません。障害児福祉の所得制限なんて、そんな理不尽なものがあり続けることがおかしい。愛しい我が子を抱きしめて走る、お父さんお母さんに贈る政策です』 ありがとうございます🥲

291,789 views • 10 months ago •via X (Twitter)

0 Comments

No comments available

Comments from the original post will appear here

Related Videos

障害児福祉の所得制限撤廃について高市総理に堂々と語りかける国民民主党の森ようすけ議員 他の議員と違い、直接高市総理の目を見て語りかけ、想いを伝える 予算委員会なのに奈良の鹿のことや、週刊誌片手に大臣の首を取ってやろうとする政治は時間とお金の無駄なのでやめてほしい ーー以下全文文字起こしーー 最後に障害児福祉の所得制限について お伺いをいたします この障害のある子どもを育てる 家庭に対しては さまざま手当がございます 特別児童扶養手当であったり 障害児の福祉手当 こうしたものがあるんですけれども いずれも所得制限が設けられております 通所の支援に関しても所得制限が 設けられているところなんですね 高市総理先ほど子ども未来戦略を 引っ張っていただきましたけれども 子ども未来戦略の基本理念というのは 全ての子ども子育て世帯を 切れ目なく支援することって 書いてるんです 全ての子ども子育て世帯というのが 肝だと思うんですけれども これに沿ってですね 児童手当については昨年 所得制限が撤廃されて 全ての子どもが等しく 手当を受けることが できるようになったわけなんです なので障害児福祉に関しても同様に 全ての障害児に対して 障害のある子どもに対して 切れ目なく しっかりと公平に手当をするために 所得制限を撤廃すべきでは ないでしょうか 総理 高市内閣総理大臣 はぁい 障害児支援に関する 福祉サービスにつきましては これまで令和元年10月以降は 3歳から5歳の障害児に係る サービスの利用者負担を これは所得にかかわらず 無償化しています 昨年4月からは補装具費 この支給制度の所得制限を撤廃する といった見直しも行って参りました 他方で現金給付である 特別児童扶養手当などの所得制限は これは障害児の生活の安定に 寄与するよう 必要な範囲で支給するという制度主旨や 他の所得制限を有する制度との 均衡を踏まえたものですので 引き続き適正に運用して参りたいと 考えております 森氏 これですね すべての子どもを支えるというふうに 閣議決定しているわけですから やはりここは所得に差をなく ぜひ手当てしていただきたいと 思うんです この障害のある子どもを育てる お父さんお母さん そして家族は なんで一生懸命働くかというと やはり子どもというのは 愛すべき存在なんですよ 愛する我が子と当たり前の生活を 当たり前にしたいというような 普通に思うことをするために一生懸命 お父さんお母さんは 仕事をしているんですよ それに加えて やはり障害がある子どもですから 自分が親が亡くなった後親亡き後の子 このためにお金を残してあげたいと 子どものために いい生活は言わないですよ 普通の生活が子どもができるように 自分が亡くなった後 それをできるために 一生懸命働くんですよ 一生懸命働いて働いて 子どものために頑張れば頑張るほど 所得制限かかるんですよ 総理 これはね 障害のある子どもを育てている お父さんお母さん そして家族の想いを 踏みにじってますよ 総理 なので これはぜひ前向きに 所得制限撤廃について ぜひ検討いただきたい そのことについて申し上げまして 私の質疑とさせていただきます ありがとうございます

おもち

1,611,502 views • 7 months ago

とてもいい質問👏👏 梅村さんぶっこんだなぁ👍🍊 そして高市さんは頑なに移民政策していないと言い張るなぁ。 🛑梅村「総理にお尋ねをいたします、政府の移民政策によっては日本における人口構成も変化し得ると考えます。総理は将来的に移民をルーツとする人口がこの国におけるマジョリティとなった場合に、それでも日本は日本であるとお考えになられますでしょうか?」 🛑高市総理「先ほど、移民政策といった御指摘でございますが、政府としては人口減少を伴う人手不足の状況において外国人を将来の労働力人口の一部として考えるべき分野があることは否定できない事実です。そのために適切な管理の下で、外国人の在留を認めるということでございますので、それが移民政策であるとは考えておりません。私としても我が国の人口減少する中外国人比率の上昇が一定程度想定される事態も見据えて中長期的かつ多核的観点から外国人の受け入れのあり方の検討を進めるというのは非常に重要な課題だと考えております。委員が移民をルーツとする人口が多数となった日本は日本か?といったこれは様々なご意見があり得る奥の深いご質問ですので、この場でお答えすることは難しいのですが、私は日本の誇るべき国柄を大切にし次の世代にしっかり引き継いでいくという思いは委員と変わることはございません。あくまでも適切な管理の下で外国人の在留を認めるそしてしっかりとルールを守っていただくそしてまた社会保障制度も含めた点でですね、日本人の間で不公平感が出ないようにしていくこのような政策にしっかりと取り組んでいきたいと考えております。 #参政党 #梅村みずほ

ねりきり🍊

31,591 views • 2 months ago

わかっています。 泣いている場面を配信すると、「楽しんで撮っているのでは」「抱きしめてあげないのか」「虐待では」と、いろいろ言われることは承知しています。 それでも、これまで私は息子の“できているところ”“かわいいところ”ばかりを切り取って発信してきました。 今は、障害児育児のきれいごとではない現実も伝えていきたいと思っていますし、それを知りたい、見たいと言ってくださる声がたくさんあるのも事実です。 今回の動画は、放置しているものではありません。 息子が「ベッドでおやつを食べたい」と言ったので、「椅子に座って食べようね」と、いつも通り伝えています。 その中で、どれくらいで癇癪(ギャン泣き)が治まるのか、息子がどんな反応をするのかを、そのままお見せしたかっただけです。 結果は3分55秒。 泣き止んだあと、「食べさせて」と甘えてきました。 まだ、自分の思い通りにならないと泣くこともあります。 でも、待てば自分で気持ちを切り替え、落ち着くことができる。 それが、私と息子が積み重ねてきた関わり方です。 その後は、二袋分のお菓子を自分で食べるくらい、いつもの元気な姿に戻っています。 (腕が痛そうに見えるかもしれませんが、皮膚疾患があり、通院しながら治療しています。) この動画は、責めるためでも、共感を強要するためでもありません。 「こういう関わり方もある」「こういう時間も現実としてある」 その一つとして、受け取ってもらえたらと思っています。

ユキ🌸4y🐘🌸身障2級・療育手帳〇B

24,596 views • 4 months ago

KAORI🍉channel Telegramより (30日 13:53 Skye Princeからの引用投稿) ※📚normotさんによる翻訳 〈動画訳〉 皆さん、こんにちは 分かりやすい説明で、混乱する点も全くありません メッドベッドには最低周波数が設定されており、魂を売っていない、少しだけ高い波動を持つ人だけが使用できます そうです、これは長年そうでした ずっとそうでした だからこそ、ディープステート、セレブ、アドレノクロムを使用している人たちは、メッドベッドを使用できないのです そうです メッドベッドを分解し、粉々に引き裂き、解体して、それを使って何か別のものを作り出すのです メッドベッドの技術を使って、何か別のものを作り出すのです もしかしたら、空飛ぶ車を作っているのかもしれません ポータルを作っているのかもしれません レプリケーターを作っているのかもしれません レプリケーターは、メッドベッドと同じ技術です あるいは、反重力装置を作っているのかもしれません メッドベッドを分解すると、その最小振動周波数は失われます なぜなら、その周波数はメッドベッド自体に設定されているからです しかし、メッドベッドの部品を取り外し、その技術だけを使って別のものを作ると、最小周波数はなくなります いいですか?洗濯機を例に考えてみましょう 洗濯機のモーターを取り外して、芝刈り機に取り付けることができます これで芝刈り機になります 同じモーター、同じ技術が洗濯機を動かしているのです それが今度は芝刈り機も動かしているのです メッドベッドだけは、最小振動周波数を持っています しかし、メッドベッドからその技術を取り除くと、もはやその最小周波数は存在しなくなります つまり、悪党どもがメッドベッドを手に入れたら、その技術を取り出し、別のものを作り出して悪用できるということです 難しいことではありません ロケット科学のような難解な話でもありません 混乱するようなことでもありません あらゆる技術は、善にも悪にも利用され得るのです 重要なのは、その使い方、つまりリバースエンジニアリングによって別のものを作り出すことです 例えば、メッドベッドの技術についてですが、悪党どもに雇われた科学者がいれば、メッドベッドを分解し、動力源となる技術を取り出して兵器を作り出すことができます 実際に彼らは既にそうしています 秘密宇宙計画の兵器の多くはどこから来ていると思いますか? 指向性エネルギー兵器はどこから来ていると思いますか? そうでしょう? メッドベッドには最低限の振動周波数が設定されていますが、そこから技術を取り出せば、あとは何でもありです いいですか?混乱するようなことでもありません 複雑なことでもありません 偽情報でもありません 何も変わっていません ただ、皆さんがより多くの情報を知るようになっただけです すべてが変わってしまった、すべてが混乱していると思っているかもしれません でも、そうではありません パズルのピースが増え、情報が増えただけです 進化するとはそういうことです 私がこの旅を始めたとき、本当に基本的なことから始めました 何も変わっていません ただ、より多くの情報を提供しているだけです 今、すべてが変わってしまったと思っているかもしれませんが、そうではありません あなたがより多くの情報を受け取る準備ができているからこそ、より多くの情報を受け取っているのです

KAORI🍉

11,967 views • 25 days ago

国民民主党は、障害児福祉の所得制限の撤廃に取り組んでいますが、いわゆる「18歳の壁」の問題にも取り組みます。 現在の障害児福祉では、成人後の知的障害者等の居場所確保が非常に難しく、全国で2万人以上の障害者が施設の空き待ちをしていると言われています。 しかし、政府は「施設から地域へ」の方針のもと、障害者施設の削減を進めており、そのため、重度知的障害や強度行動障害を持つ障害者が行き場をなくしています。 こうした状況を改善していきます。 昨日も、川口駅の街頭演説会場に、ご自身が癌サバイバーであり、重度知的障害自閉症のお子さんの親だという男性がわざわざ来られて、現在の不安と窮状を訴えてくれました。 一番の心配は、親なき後の息子の居場所。 これをなんとか解決してほしいと、真剣ナ眼差しで訴えてこられました。 政治がやりうべこと、変えなくてはならないことがたくさんあります。 国民民主党に託していただいた不安や悩みや願いを一つでも解決できるよう、「対決より解決」の姿勢で取り組みます。 そのためにも解決できる仲間を増やしたい。 全国で踏ん張る国民民主党の仲間に力を貸してください。 #国民民主党 #比例は略さず国民民主党

玉木雄一郎(国民民主党)

228,929 views • 11 months ago

玉木氏 首班指名。自公連立が崩れ、自民に我々が加わっても過半数いかないので、その議論はほとんど意味がなくなった 我々は元より数合わせで判断するつもりはない。結党以来貫いてきた政策で判断する 高市氏の政策が国民にとってプラスなら賛成、間違ってるなら反対 こんな状況だからこそ政策本位 ーー以下全文文字起こしーー そして首班指名であります 本当に誰がなるか分からない状況です 自民党 公明党 連立政権を組んでいたときは そこに国民民主党が加わったら 過半数になるから 玉木さん連立組むんですか いろんなことを言われました 今も言われています でも自民党公明党が 連立政権を組んでいない以上 自民党に我々国民民主党の 数を足しても過半数いかないので ある意味これまでの自公に 我々が加わるかどうかの議論は ほとんど意味がなくなりました でも私たちはもとより そんな数合わせでどうこう 判断するつもりはありません 何で判断するのか 政策で判断するんです 皆さん これは我々が結党以来貫いてきた 方策なんです だから別に公明党が離れて 自民党単独になったとしても 高市さんの自民党がやろうとする政策が 国民の皆さんにとってプラスなら 賛成しますよ それが間違ってるんだったら 反対します それだけですよ 今政治の組み合わせが わけわからなくなって どことどこ足したら過半数になるのかわからない時代だからこそ 政策で判断していくことが 国民民主党がこれまで貫いてきた 政策本位の判断が 今こそ重要なんですよ 皆さん

おもち

582,427 views • 8 months ago

岸田文雄前首相の熊本県・馬場せいし候補の応援演説▶️(要約)ポピュリズムのような政策を訴える政党もあるが、持続可能性を考えてほしい。減税しても経済を成長させなければ、手取りは継続的に増えない。賃金、民間投資、GDPを見ても、経済は成長に向けて動き出している。これを持続させようと訴えているのが自民党、公明党の政策。 ---文字起こし--- 2025/7/3 熊本県・馬場せいし候補の応援演説 岸「今、選挙に突入するこの時期、多くの政党、候補者が様々な公約、政策を訴えて。中にはポピュリズム、選挙目当てと言っていいような政策も混じっていますから、皆さんもずいぶん戸惑われるのではないかと思いますが。私はこの大事な選挙における公約、政策を考える上でのキーワード、これは持続可能性。皆さんの未来に本当につながっていくものかどうか、これがポイントであるということを申し上げています。例えば皆さん今、物価の高騰を大変苦しんでおられる。政治はそれをしっかり受け止めなければならない。多くの政党が皆さんの手取りを増やそう、こういったことを訴えています。私も全く同感であります。しかし問題は、この皆さんの手取り、どうやって増やすかということであります。ある政党、あるいは候補者は減税で手取りを増やそうと訴えています。1年2年減税をする、こういったことでこの手取りを増やす。要は、経済や賃金の大きさはそのままでありながら、税金に納める分を少しでも削って手取りを増やそう、こういった政策を訴えています。その減税も1年とか2年、期限が限定しているとか、食料品だけに限定するとか、あるいは財源については全く論じようとしない、こういった政党、候補者もいる、こんな状況であります。これで皆さんの手取りは、来年も再来年も増え続けるんでしょうか。私はそれはあり得ないと思います。今インフレ時代を迎えています。皆さんの手取りを増やすためには、皆さんの賃金、経済そのものを大きくしていくのが本筋だと私は訴えさせていただいています。そして皆さんの賃金が来年より再来年、再来年よりその先、どんどんと増えていく政策を用意している政党はどこの政党なのか。これを皆さんに考えていただきたいと申し上げています。私も3年間政権を担う中で新しい資本主義、経済モデルを動かすことによって、ようやく昨年日本の賃金、33年ぶりに大幅に引き上がった。歴史上最高の民間投資が去年投じられた。そして歴代政権が大きな目標として掲げていた名目GDP600兆円。500兆円達成してから32年かかって昨年これを実現した。このように経済は今動き出しています。皆さんの賃金が構造的に増えていく、こうしたこの動きが今始まっています。これを持続させようと訴えているのが自民党、公明党、与党の政策であります。こうした賃金や経済が構造的に毎年毎年大きくなっていく、こういった政策を訴えていかなければ、皆さんの手取りは増え続けることがないということ。これをぜひ皆さんに考えていただかなければならない。やはり政策には持続可能性、そして未来につながるかどうか、これを考えることが大事だということです」

maku

13,457 views • 11 months ago

スノーデン氏が警鐘を鳴らしているんです iPhoneもAndroidも、プライバシー保護という意味では決して安全な端末ではないんです。 今、皆さんの手元にスマホがありますよね。画面は消えている、ただ置いてあるだけ。 それでも電源が入っていれば、誰かからメッセージが届いた瞬間に画面が光るんです。 なぜそんなことが起きるのか。 世界のどこからかけられた電話でも、自分の番号だけがピンポイントで鳴る。これは、スマホが常に最寄りの基地局と繋がり続けているからなんです。 画面がオフで何もしていないように見えても、電波は目に見えないだけで、ここにいます、ここにいますと叫び続けているんです📡 つまり端末側からは、あなたの居場所も、あなたが何をしているかも、全部筒抜けになっているということなんです。 そしてここからが重要なんです。 ユーザーは確かに端末の代金を払いました。でも実際に所有しているのは誰かというと、巨大IT企業であり、政府でもあるんです。 私たちは働いて、税金を払って、製品の代金まで払っているのに、所有しているものはどんどん少なくなっている。スノーデンはそう指摘しているんです。 ロウガンも応じます。私たちのデータは、自分たちがその価値を理解する前に、すでに商品にされてしまっていた。 Google、Facebook、SNSプラットフォーム各社は、ユーザーが何を差し出しているのかを自覚する前に、すでに何十億ドルもの利益を上げてしまっていたんです💰 そして一度この仕組みが回り始め、皆がそれを当たり前として受け入れた瞬間、もう手綱を引き戻すことはできなくなる。馬の向きを変えることが極めて難しくなる、と言うんです。 なぜか。 そこで生まれたお金は、そのまま権力に変わるからなんです。 そして集められた情報は、そのまま影響力に変わっていくからなんです‼️ 便利さの代償として、私たちは自分のデータとプライバシーを差し出してしまった。 そーいえばアップルのCEOのティムクックさん、会長になり、新たなCEOをいれましたね。 アップルはどうなるんだろう。

トッポ

89,714 views • 1 month ago

【猫のリンパ腫と飼い主の苦悩】 大切な動画 終活に入る少し前の時のもの 「抗がん剤の副作用があまりにきつそう。もう、治療やめた方がいいのかな」 そう考える毎日 なのに 抗がん剤が効いてくると、こうして大好きなみんなの横で、気持ちよさそうな寝顔でいるのを見ると、こう思うんだ 「あと一回だけ、頑張ろう」 そしてまた抗がん剤を打ち、体調が芳しくない状態を見て、こう思うんだ。 「ごめん…もうやめたいよね…」 でも、数日が過ぎると、うっすら調子が良くなりこうしてみんなと寝たり、少しだけ、お散歩したりする。 戻らない食欲、痩せていって、遊ぶなんてありえない。 それでも続けたいと思うのは、飼い主のエゴかもしれない。 それでも 「まだ一緒に過ごしたい」 そう思ってしまう。 「もう苦しめたくない」 とも思ってしまう。 でも、まだ、もう、でも こんなのの繰り返し。 気がつけば1週間のうちたった1日程度しか元気(といっても“辛そうではない“程度)な日はなくなって。 でも、それでも、こう思う 「たった1日でも、元気な姿が見られるなら」 この選択が正しいかどうか、それはいまだに、わからない。 闘病をする前は「苦しそうなんだからやらない方がいいんじゃ、、、」と思っていた。 でもいざ目の前で直面すると あまりの進行の速さと、日に日に、どころか毎時間変わっていく見た目に耐えられず、どうにかしてあげたいと思ってしまうんだ。 「あの時この選択をしなければ」 「あの子を苦しめていたのは自分だ」 「自分のせいで」 こう思い悩むことがたくさんあるだろう でも僕は胸を張って言える ここまで一緒に暮らしてきて、愛してきた子。 ここまで一緒に暮らしてきた全ては最適解で 治療だろうとなんだろうと、自分が選んできた選択全てが最適解なんだ、と。 間違いだった、なんてことは、ない。 過去の闘病でいまだに苦しむ方、あなたは何も間違ったことはしてない。愛がゆえ。 だから僕はいざその時が来ても、ごめんは言わない。 いざその時が来るならはっきりと明るく ありがとう 愛してるよ またおにごっこしよう と伝えるのみ! だいすきー!

響介

75,738 views • 10 months ago