Sensitive content

This media may contain sensitive content.

Video yükleniyor...

Video Yüklenemedi

Ana Sayfaya Dön

#地獄の年末ツクール 参加宣言して作り始めて、今日で丁度1か月かな。 プロローグを設置して、タイトル画面からメインのゲームシーンまでつながりました。 クリッカーって速攻で遊べるのも強みだから 「前フリは短く!」 「でもシチュはしっかり伝えたい!」 なのです。#ゲーム制作 #IndieGameDev

20,494 görüntüleme • 1 yıl önce •via X (Twitter)

6 Yorum

大雪戦 悪堕ち魔法少女クリッカー開発中 profil fotoğrafı
大雪戦 悪堕ち魔法少女クリッカー開発中1 yıl önce

まーでも、プロローグ以外の前フリとかも含めると結構延びてしまったので、プレイヤーのテンションを落とさないようお色気を挟んだんですよね。 拠点にも△木馬とか、期待を膨らませる家具を置きたいけど、使うシーンの予定がないしなぁ…。

幽霊文芸部員nonoko profil fotoğrafı
幽霊文芸部員nonoko1 yıl önce

これツクール制だったんですか!!!???? すごい…!!

大雪戦 悪堕ち魔法少女クリッカー開発中 profil fotoğrafı
大雪戦 悪堕ち魔法少女クリッカー開発中1 yıl önce

まあ、ツクールMZがすごいんですよ。 理論上、Java Scriptで作れるものは、プラグインとして組み込めるようになっているので。 さらに基本的な効果音・背景・文字が用意されていて、スクリプトの知識が無くてもすぐ使えるようになってますし。

Gabriel Voss profil fotoğrafı
Gabriel Voss1 yıl önce

can i get a link to steam? and is it in English?

大雪戦 悪堕ち魔法少女クリッカー開発中 profil fotoğrafı
大雪戦 悪堕ち魔法少女クリッカー開発中1 yıl önce

Sorry! At the moment, we are not expecting a release on "Steam" or an English translation. The first release is "DLsite".

MMRB指揮官 profil fotoğrafı
MMRB指揮官1 yıl önce

ワクワク(^。^)

Benzer Videolar

記者「できることはしっかりとできたと石丸さんご自身おっしゃいましたが、できなかったことはありましたか?」 石丸「できることは全部やったって言ってるので、できなかったことってのを特に言及してないんですけど、それは端からできないことを今質問されてますか?」 → なぜこんな簡単な質問が分からない(笑)? 記者「やりたくてできなかったことは今回なかったということでよろしいですか?」 → 面倒臭くなってます。 石丸「そのように先ほどお話をしました」 → 言ってないと思いますが。 記者「分かりました。ありがとうございます」 石丸「もしくは、あえてできなかったことを聞かれたのかなと思ったんですが、それは必要ないですか?」 → 「ない」と言ったばかりなのになんだ? 記者「ま、この先に向けてまだやりたいことですとか、今回は形にならなかったかもしれないけど、今後したいこととかお話を伺えるのかなと思って質問しました」 石丸「あ、そういうことでしたか。 先ほど私ができることはと断りを入れたのは、できなかったことがあるという前提ではあります。例えば何かというと1つ例を上げれば党首討論というものに、もっと呼んでいただきたかったなというのは本当にそう思います」 → あるんかい!しかも、できなかったことではなく、してもらえなかったことへの恨み言になりました。反省がどこまでも他人に向かいます。こんな会話にならない奴呼んだら放送事故だって。 #石丸伸二 再生の道・石丸伸二代表「できることは全部できた」 参院選で議席確保は厳しい情勢(2025年7月20日)

取材不足

8,313,152 görüntüleme • 11 ay önce

【日本のベロア問題】 皆様、ベロアという生地をご存知でしょうか。 少し毛足のある滑らかな触感のある編み物の生地です。 ポリエステルのニットベロアについてのあくまで私の個人的な見解です。 今まで長い間、国産のベロアがありました。 ポリエステルのニットのベロアは、すでに繊維部門を撤退した ユニチカトレーディングの主力商品。 奥山も以前はユニチカに生産を依頼してオリジナル染色で生地を取り扱っておりました。 しかし20年くらい前からでしょうか 「ポリエステルのベロアを生産できる工場が減ってきた。」 「シャーリング(毛を切って均一に整える工程)できる工場が無くなった。」 という現象が起こり始めてから、今日に至るまで 代替え品を探したり、別の工場にできないか交渉して何とか繋いできたベロアが数年前からついに国内で生産できなくなりました。 少なくとも私の周りでは…。 今、店頭で見かけるポリエステルベロアの多くは 海外製でポリウレタンが入ったストレッチベロアだと思います。 また染色前の白いベロアを生産して、国内で染色する方法もありますが、結構なロットと染色した後の品質のリスクを考えるとなかなか手が出しづらく…。 もちろん綿のベロアやちょっと高単価なポリエステルベロアは存在するのですが…皆様が購入しやすい価格帯でイメージされているポリエステルベロアはもう存在しないのでしょう。 奥山もいつかはストレッチベロアに移行していくと思います。 今は奥山のストックしているベロアを衣装に使ったり 染め替えという技法で薄い色→濃い色に染め替えて活用しています。 ↓ちなみに茶色系から黒に染め替えたベロアです。 染色工場も織物メインでなかなかニットの染め替えに対応できるところも少なくなってまいりました。染色工場によっては色むらが発生してしまうこともあります。

株式会社 奥山_日暮里繊維街

66,751 görüntüleme • 4 ay önce