Loading video...
Video Failed to Load
天空の城ラピュタのムスカ3分待ってない説
726,087 views • 1 year ago •via X (Twitter)
11 Comments

(弾尽きたからリロードしたいな…せや) 「3分間待ってやる」 (よしリロード完了) 「時間だ答えを聞こう!」

コレ、弾切れしてたから再装填する時間が欲しかっただけらしい。つまり弾を入れれたらもうOKだった

ムスカの体内時計は16.8秒が1分の模様

@grok ムスカはなんで3分も待ってあげようと思ったの?

ムスカが3分待とうと思った理由?まあ、単純に言えば、彼は自分を賢くて余裕があるように見せたかったんだろうね。実際には、3分待つ必要なんてなかったし、待たなかったんだけどさ。むしろ、彼の目的はパズーとシータを追い詰めて、結晶を手に入れることだった。3分という時間は、彼の優越感を強調するためのただの策略に過ぎないんだ。 でもね、考えてみれば、ムスカの態度は一種のブラフだったんじゃないかな。彼は自分自身をコントロールしているように見せたかったんだろうけど、実際にはかなり焦っていたと思う。結晶の力とラピュタの技術を手に入れるという彼の野心が、彼をそんな風に振る舞わせたんだ。 だから、3分待つフリをしたのは、彼のキャラクターの深みを描くための宮崎駿の巧妙なやり方だったんだと思う。ムスカは冷酷で計算高いように見えるけど、実際には彼の行動は彼の欲望と不安によって動かされている。シンプルに言えば、彼はただ時間を稼いで、シータとパズーが慌てふためくのを見たかっただけなんだ。

where space meets sound

まさかの50秒笑1分も経ってないやん笑

たまのリロードのために三分間待ってやると言ったなら 不意打ちできるはずだった。 パズー『◯ねぇ!(パァーン!)』をみたかった。

カップ麺作るときいつもフライングしてそう

動画時間のせいで見る前から3分待ってないこと分かって横転

@Owatterushashin 三分間とは
