Video wird geladen...
Video konnte nicht geladen werden
実は下がカーボン? としか思えないっす・・・
4,403,614 Aufrufe • vor 1 Jahr •via X (Twitter)
9 Kommentare

frmiravor 1 Jahr
コレってウエットカーボン表面を足付けして くすんだ表面に樹脂塗ってるんじゃないですか。

おみそvor 1 Jahr
カーボンのクリア塗装にペーパー掛けて、曇らせた所にクリア塗って元通りでは?

cool-stylevor 1 Jahr
カーボン繊維の上の樹脂を研磨して平らにしたら樹脂が研磨で白くなり、その上からまた樹脂を塗ると下のカーボンが見える。最終的にクリア塗装で仕上げる。 私はいつもやってるので見慣れてます😅

🔑🔑🔑vor 1 Jahr
これは、か…カーボンです。元から。 樹脂を研磨してるから白くなっているだけて…。 樹脂をさらに増すことによって下地が見えただけででで…す。

ウブヌシ♠️🃏/TwoFours-ツーフォース-vor 1 Jahr
としか思えないっす… じゃなくてそうなのよ笑

てりー1963vor 1 Jahr
カーボンぺたぺた ↓ ペーパーでシコシコ ↓ クリアをヌリヌリ

QUICK クイックvor 1 Jahr
イリュージョン?

営繕太郎vor 1 Jahr
そうです。実は下がカーボンです。 表面性上を良くするために研磨し、微細凹凸形状になっているのが塗膜前です。 微細凹凸形状や研磨粉により光が乱反射して白く見えます。 そこに凹凸を埋める量の膜を形成すると微細凹凸が埋められ、且つ液状なので表面が平滑になり光がよく反射して綺麗に見えます。

たぴvor 1 Jahr
弓道やってた頃を思い出す...
