Video yükleniyor...
Video Yüklenemedi
「已」「己」「巳」の読みかた
10 Yorum

書きちらし1 yıl önce
恥ずかしい話ですが、「已」と「巳」は意識して書き分けたことがありませんでした。

shogyokun1 yıl önce
七五調で「己出ず 已に半ばで 巳は通る(おのれでず すでになかばで みはとおる)」って教わりました。

書きちらし1 yıl önce
めちゃ覚えやすい!ありがとうございます🙏

千利休1 yıl önce
已己巳己で覚えました

書きちらし1 yıl önce
この言葉も初めて知りました…

Ruriko Terada1 yıl önce
通りすがり失礼します。 「已」は、「半ば出たるは、すでにやむのみ」が覚えやすいかと。大学で恩師に教わりました。

Mr.D1 yıl önce
学生時代に古文の先生に、みは上に、おのれつちのと下につき、すでにやむのみ中ほどに付くと習いました!ほかの方のリプ見て色々あるのだなと参考になりましたm(__)m

幻想郷の庭師1 yıl önce
初見で読み方分からんやった()

bon10301 yıl önce
巳(み)は上に 已(すでに)に半ば 己(おのれ)は下に

ふー がうら チャン❗1 yıl önce
已己巳己 いこみき
Benzer Videolar
0:47
Sensitive content
スパムDMの冒頭を読み上げてみた
佐々木サキ🎀
22,235 görüntüleme • 10 ay önce

