Video yükleniyor...

Video Yüklenemedi

Ana Sayfaya Dön

#忘れられない映画のワンシーン #ルパン三世 マモーとの決戦で ここでまさか折れた 斬鉄剣の破片を 使うとか思わなかった。 ルパン三世VS複製人間は (当時はサブタイトルなかった) 街角で見たポスターの ビジュアルがいつもの テレビのルパンと雰囲気が 違って怖かったけど 見たら全然面白かった

2,685,056 görüntüleme • 1 yıl önce •via X (Twitter)

11 Yorum

特撮・アニメ・ゲームが大好きな決闘者 profil fotoğrafı
特撮・アニメ・ゲームが大好きな決闘者1 yıl önce

この時斬鉄剣で指を切ったお陰で、ルパンは勇気が出た、自分が本物か偽物とかではなく、今流れた血が生きてる証拠だと、2つの意味で五右衛門に感謝をした…

里田庄司(Ⅴ代目) profil fotoğrafı
里田庄司(Ⅴ代目)1 yıl önce

西村晃(水戸黄門)さんがマモーだと気付いたのはだいぶ大人になってからでした。

マルボケ profil fotoğrafı
マルボケ1 yıl önce

絵柄は原作者で作品世界全体を表す象徴的なものな上にタイトルは『ルパン三世』だけなんで一体どんな内容なのか全く想像出来ないというのが上手かったですね

SUGAPON profil fotoğrafı
SUGAPON1 yıl önce

後からこんなコントも生まれました マモー&ミモー

MOPY(モッピー) profil fotoğrafı
MOPY(モッピー)1 yıl önce

このマモーの最期はメチャクチャ怖かった…。その後で、まさかオリジナルで巨大な脳ミソが出てくるとは思わなかった…。そのオリジナルの最期(培養カプセルがルパンの爆弾で割れて太陽に引きずり込まれる)は、どこかウルトラQの風船怪獣バルンガを思わせるものだった。

エリー profil fotoğrafı
エリー1 yıl önce

マモー「次回作では、このタイプでいくわ」

iCHi@女装 profil fotoğrafı
iCHi@女装1 yıl önce

何故か「カリ城」の陰に隠されがちですがルパン劇場版といったら私はこっち派✨よくできたストーリーだと思います🥰 マモーが炎に包まれながら不二子に迫るシーンは子供のころ怖かった💧

茶沢山 profil fotoğrafı
茶沢山1 yıl önce

オリジナルは何千年、コピーでも何百年も生きてても、男ってヤツぁ最後の最後まで理想の女性を追い求めちゃうもんなのかなーって。 何かそう言う、ある意味での虚しさ、ある意味での浪漫を感じるのよ。炎に包まれながら不二子追うシーン。

kojichi おっさん→脱・怠惰 いろいろやってみるっス profil fotoğrafı
kojichi おっさん→脱・怠惰 いろいろやってみるっス1 yıl önce

西村晃さんの熱演大好きだった。 ところでみんなこの映画のラスト(だったっけ?)の 「ペロン&ポチッとな🥰」 は覚えてますか? ガキのくせに「ウホッ💦」ってなりました😝

神に背こうと正義を貫くsin-00Y profil fotoğrafı
神に背こうと正義を貫くsin-00Y1 yıl önce

一点集中で焼きに来たのを反射したから勝てたようなものの っていうか 反射出来てもこの威力では熱伝導で指2本は持ってかれそうな気がするんだが やはり斬鉄剣が特別ってことか

Jeanne Roland profil fotoğrafı
Jeanne Roland1 yıl önce

PRINCESS BRIDE x ROBIN HOOD & MULAN in 14thc Belgium!🔥🏹 Light-hearted Coming-of-age Escapism 🏹🌺💋 Immersive 💞💔💘 Romantic 🔥 Slow-burning pining 💯 Unique & Original Packed with plot, intrigue, twists & turns, gorgeous boy shenanigans, & LOTS of longbow archery trials!🏹 Escape with Marieke into the intrigue, adventure, & romance of the all-male archers' guild of Saint Sebastian🏹 #free on #kindleunlimited 💞🏹🌺💋🔥 #romance #yaromance #cleanromance #historical #fantasy #booktwt #books #BookWormSat #bookworms #epic #medieval #archery #adventure #lovestory #foundfamily #friendship #yalit

Benzer Videolar

記者「できることはしっかりとできたと石丸さんご自身おっしゃいましたが、できなかったことはありましたか?」 石丸「できることは全部やったって言ってるので、できなかったことってのを特に言及してないんですけど、それは端からできないことを今質問されてますか?」 → なぜこんな簡単な質問が分からない(笑)? 記者「やりたくてできなかったことは今回なかったということでよろしいですか?」 → 面倒臭くなってます。 石丸「そのように先ほどお話をしました」 → 言ってないと思いますが。 記者「分かりました。ありがとうございます」 石丸「もしくは、あえてできなかったことを聞かれたのかなと思ったんですが、それは必要ないですか?」 → 「ない」と言ったばかりなのになんだ? 記者「ま、この先に向けてまだやりたいことですとか、今回は形にならなかったかもしれないけど、今後したいこととかお話を伺えるのかなと思って質問しました」 石丸「あ、そういうことでしたか。 先ほど私ができることはと断りを入れたのは、できなかったことがあるという前提ではあります。例えば何かというと1つ例を上げれば党首討論というものに、もっと呼んでいただきたかったなというのは本当にそう思います」 → あるんかい!しかも、できなかったことではなく、してもらえなかったことへの恨み言になりました。反省がどこまでも他人に向かいます。こんな会話にならない奴呼んだら放送事故だって。 #石丸伸二 再生の道・石丸伸二代表「できることは全部できた」 参院選で議席確保は厳しい情勢(2025年7月20日)

取材不足

8,313,152 görüntüleme • 11 ay önce

このシンポジウムに出ていた先生達、あの長崎大の森内先生も中村幸嗣先生も鈴木基先生みんな 「たしかに当時はやりすぎた。でもあの時は仕方なかった。今更当時を批判するのはおかしい」 と言っている中で、 「でも当時からそれに反対する人たちもいたんです。その人達が正しかったんですよ。当時から間違ってたことを言ってた人たちは考え方の大枠が間違っていたんです。ここで間違いを認めなければ今もこれからも間違い続けると思う。」 という新田先生のご発言がまさに正論だと思います。 当時のやりすぎによる失敗を認識しているならしっかり反省し、必要なら迷惑をかけた各方面、また当時から正しいことを言っていた人たちに謝罪して然るべきです。 今思うと俯瞰的視野でデータを捉え、社会全体での最適解の方向を示した僕の記事は「大枠で正しかった」と思います。 でもこれを書いたとき、世間からどれだけバッシングされたか…。 当時世間から排除される覚悟を決めて送信ボタンを押した僕に対して、 今、まだ誰からも「ごめん、今思うと君が正しかった」という言葉かけは全くありません。 遠くで「あの時は仕方なかった」と聞くばかり。 別にいいんですけどね。 でも中村先生は友達なんだから言ってくれてもいいかなと(笑) 「人は家畜になっても生き残る道を選ぶのか?」 元のシンポジウム動画はこちら ↓

森田洋之@医師・community Dr./医療経済ジャーナリスト/「医療」から暮らしを守る/音楽家

1,164,894 görüntüleme • 2 yıl önce