正在加载视频...
视频加载失败
恐らく日本で最も有名な🇺🇸ケンタッキーダービー馬
29 条评论

1989年優勝サンデーサイレンス

another epic track by @SolarHeavy

マジでこうならなくてよかった!

右へ左へヨレまくりで2馬身差は草

当時、サンデーサイレンスはウマ娘で言うライスシャワーみたいなヒールの立ち位置で、ライバルのアリダー産駒で良血のイージーゴアがミホノブルボンみたいな感じかな。 サンデーサイレンスの気性はあの名手シューメイカーさえも気性難過ぎて騎乗拒否したぐらい。

いつ見ても直線フラフラしても圧勝するサンデーサイレンス😂

そんな馬だが今や世界的な大種牡馬となり世界各地にSSの血を広めている。 当時のアメリカはお薬によるドーピングは当たり前だったらしいがSSは非ドーピングのナチュラルでイージーゴアに勝っている。

曾孫の代でケンタッキーダービー、勝って欲しいですね。フォーエバーヤング……

①サンディーサイレンスは子馬の時にウィルス性の重度の腸疾患からの下痢で最後は獣医師も匙を投げた状態から奇跡的に生還。 ②①の影響で馬体があまり成長せずにセリに何度出しても全く高値がつかなかった。 ③セリから帰る途中に馬運車が横転事故。この馬だけが生き残る。

見返すと野生味あるレースで"イージーゴア"って名前が聞こえるのもエモい

ステイゴールドはサンデーの血を色濃く受け継いでるんだなぁ

めちゃくちゃヨレてたりしてめちゃくちゃおっかない馬ですね…

ブラックタイドとディープの走り方を組み合わせた様な走り方だなぁ すげぇわ

このヨレっぷり見るとステイゴールドが一番血が濃かったんじゃないのか?って思うw

サンデーサイレンスの時やね。 噛みつきに行ったり騎手が騎乗拒否したり、逸話に事欠かない馬ですわw

タイトルからフサイチペガサスのやつかと思ったらSS様か、言われてみれば確かに…

フ・・フ・・フサイチペガサス(小声)

めっちゃ蛇行してますやん(笑)

子供は切れ込みながらビュンビュン伸びる馬が多かった。 激しい気性が見事にいい方に出た。

日本の競馬、血統を変えたサンデーサイレンス。 直線まっすぐ走らない。ジョッキー大変だっただろうね。 ディープインパクト、ハーツクライ、フジキセキ、スペシャルウィーク・・数々の名馬、種牡馬の父に。

この馬がいなかったらキタサン、イクイノ、ドゥラ、ディープ、その他多くの名馬は日本にいなかったんでしょうね。彼の功績は計り知れない。

フサイチペガサスじゃない?

あの黒いクソッタレ走るぞ! と、まで言われた気性難のお馬さん

フサイチペガサスかと思った

観る前はセクレタリアトかな?って思ったけど観て納得

ゴッドファーザー

まあお行儀の良い走り方だこと😅

サンデーサイレンスとはよく付けた名前だなぁとつくづく思う。最近は日本馬も強くなったけど、いかんせん覚えにくい名前が多すぎて困る。カッコいい名前ほど覚えにくい😳馬主の自己満足よりみんなが覚えやすい名前にしてほしい😂

偉大なるパッパ
