Video wird geladen...

Video konnte nicht geladen werden

Zur Startseite

【救命ブイが役に立たないなら、ドローンの出番だ!】 😮 洪水が発生したベトナムで、地元の農家が大型の農業用ドローンを使って子どもたちを救出した。 最大積載量は50キロ。通常は種まきや農薬・肥料の散布などに利用されているが、緊急時には人命救助に活用することもできる。 🎥 動画はSNSで拡散されている。

23,306 Aufrufe • vor 11 Monaten •via X (Twitter)

1 Kommentare

Profilbild von Poteko5s
Poteko5svor 11 Monaten

素晴らしい!よかったね!

Ähnliche Videos

ねずみさん🐭がYouTubeに取り上げてくれてた アメリカ人のフォロワーさんから少し前に警告してくれてたよ 👇 (日本語に翻訳してくれてます。長いけど大事) 「この件は日本の人たちにも知ってもらうべき重要な問題だと思ったので、動画を送りました。政府が農家にどのような種子の使用を推進しているのかを知ってもらいたいからです。 彼らはアメリカでも同じことをしました。政府関係者は地元農家が自家採種した種を使うことを難しくし、その代わりにイスラエルからの種子を使わせています。GMO(遺伝子組換え)種子を生産しているのはそうした企業です。 私は、この流れが日本にも来る可能性があると思っています。すでに農家が自家採種を続けることが難しくなりつつあり、将来的には種子や農業データが政府の管理下に置かれるかもしれません。 また、日本はすでにパランティアと提携関係を持っているため、アメリカで行われているように、将来的に日本の農家のデータ管理や監視にパランティアが関与する可能性もあるのではないかと懸念しています。」と... 動画少し短めにしたけど めちゃくちゃヤバい!😨 改憲の裏で進んでる 農家さんは、もっと怒って欲しいし、私らは安心して食を摂る事が出来ない日が来るかもしれない... #改憲反対

Kei_Eri

15,069 Aufrufe • vor 24 Tagen

【離農が進む日本の農業に危機感 土との距離を縮める価値観の転換が必要】 🧑‍🌾3月29日、東京都心で農家の実情を訴える「令和の百姓一揆」が開催された。山形県の百姓で、一揆の呼びかけ人である菅野芳秀さんに話を聞いた。 🥬どんなに時代が進んでもおいしい国産の農産物が求められていることは変わらず、そのためには農家の所得補償が必要。次世代が、農業をやって暮らしていけるという自信を持てなければ、誰も農業をやりたがらない。洪水のように離農が進み、今残っている農家はとても少ない。 🍚鈴木憲和農水相は「稼げる農業」というフレーズを多用している。しかし農業では稼げるということを優先課題にしてはいけない。そうすると儲からないからコメ作りをやめるということになる。生きていくことのできる農業が必要である。 🌱農から離れることがスマートで進歩的であるという価値観から転換すべき。これから大事なのは土に親しむこと。土がそばにあることこそ、安心安全で、真の豊かさである。 🌾大規模化や効率化が「農の発展」とみなされがちだが、そうではない。百姓一揆は、小さな農家や、小規模な事業を行っている人が誇りと自信を取り戻すきっかけになった。

Sputnik 日本

24,414 Aufrufe • vor 2 Monaten

🚨宮古島の子どもたちが危ない!😡 たった10年で発達障害児が44倍⁉️ 全国平均の20倍、沖縄平均の4倍という異常事態が今、起きています。 🏝️青い海とサンゴの楽園・宮古島。 でも今、そこで子どもたちの脳と体が壊されているという声が続出しています💢 📈肥満児も急増、出生数は激減、島が消えてしまうとさえ言われています。 そして、原因とされているのが―― ⚠️ネオニコチノイド系農薬‼️ とくに2021年には17.7トンも使用され、その約7割が行政からの補助金。農家さんに選択肢はありません。 宮古島の地質は水を通しやすい石灰岩でできており、撒かれた農薬はそのまま地下水へ直撃💧 🔬市民の調査では、水道水や地下水から、EU基準を超える農薬が何度も検出。 しかも、尿や養殖場の底砂からも出てくる始末。 ある母親はこう語りました。 「雨の日に子どもが海に入ったら、肌がボロボロになったんです…」😨 農薬が海にも流れ込んでいる可能性が指摘されています。 📝6400以上の署名が集められ、市や県に提出されても、返答はなんとゼロ回答。 全国メディアもスルー。 🤯「ふざけるな」「これは島民に対する人体実験か」 「なんで欧州じゃ禁止されてる農薬が日本では野放しなんだよ」 「これはただの汚染じゃない、国家ぐるみの放置だ」 SNSでは怒りの声が止まりません。 📢もう黙っていられない。 これは宮古島だけの問題じゃない。 日本中の食卓、子どもの未来につながる話です。 🍵ネオニコ農薬は、お茶・果物・野菜・米… すでに全国で広く使われているのです。 🆘いま声を上げなければ、次はあなたの地域かもしれない。 🌊声を上げて、宮古島を助けましょう! 💬 #宮古島を守れ #農薬汚染を止めろ #子どもの命を守れ #ネオニコ禁止

トッポ

502,251 Aufrufe • vor 8 Monaten

中学生がいじめで、深刻な結末になった事件が多すぎる。この動画の子なんて、戻らない命があったのに、加害者が自分は悪くないって言っちゃってる。そして、今回も中学生が中学生の耳の中にタバコの灰や土を埋めたとか、酷いけど、問題は暴力の残酷さだけじゃない。いちばん最悪なのは、「何度も相談していたのに、SNSで燃えてから動いた」という一文。 これ、どうせ把握してたとか、動く準備はしてたとか、後からいくらでも弁解できる。で、拡散したから誤解などで混乱する前に動きましたとか、まるで拡散した人が現場に迷惑かけてるみたいな言い方をして、拡散が悪みたいに誤解させる。 正義がトレンド入りして初めて点火する社会は、結局、声の大きさで救済が配給される。子どもの安全が、アルゴリズムの気分次第になるのは地獄だよ。 確かに、拡散の刃は救助にもなれば二次加害にもなる。被害者の情報や映像が広がるほど、本人の人生に終わらない続編が貼り付く。 でもさ、相談が来た時点で確実に保護が走る導線じゃなきゃだめだの。学校、児童相談、警察の連携、被害者が転校や登校判断で孤立しない支援。 世の中には「良い人が走り回って穴埋めする」美談があるけど、本当は逆で、良い人が走らなくていい仕組みが正義なんだよ? なんですぐ動かないの? 怪我させた時点で中学生も小学生も犯罪者になる。それがわからない大人が多すぎるよ。

クレア

304,026 Aufrufe • vor 4 Monaten

交通事故にあったたぬき 救護16日目 ぽんちゃんの回復を支えるうえで、 とても大切にしているのが「清潔な環境を保つこと」です。 シーツは汚れの有無に関わらずこまめに交換し、常に衛生的な状態を維持。 体もその都度やさしく丁寧に拭き上げ、皮膚を清潔に保っています。 こうした日々の積み重ねが、ぽんちゃんの体を守り、回復につながっていると感じています。 ⸻ ぽんちゃんの救護をきっかけに、 「何か支援や寄付はできますか」と声をかけていただくことが増えました。 あたたかいお気持ち、本当にありがとうございます。 目の前の命をただ救いたい。 そんな思いで続けてきた保護活動です。 今回、ぽんちゃんのことを通して、 たくさんの方が本気で心を寄せてくださっていることを感じました。 「何かしたい」と思ってくださるお気持ちを、 ただ遠慮して受け取らないことだけが正解ではないのかもしれない。 皆で一緒にぽんちゃんを支えることができたら、きっとより大きな力になる そう思うようになりました。 まずは必要な物資をAmazonのほしいものリストという形でお願いできればと思います。 いただいたものは、ぽんちゃんのケアをはじめ、当施設で保護している動物たちのために大切に使わせていただきます。 リストには、それぞれ使用目的や必要性を記載しています。 中には少し贅沢に感じられるものもあるかもしれませんが、 少しでも状態が良くなる可能性があるならと望みをかけて選んだもの、 幸せを感じて欲しくて与えたいものも含まれています。 どれも、この子たちにとって最善を尽くしたいという思いで選んできたものです。 どうか、無理のない形で見守っていただけたら嬉しいです。 これまでいただいている応援のお気持ちやあたたかい言葉は、それだけでぽんちゃんを支える大きな力になっています。 いつも本当にありがとうございます。 ※Amazon欲しいものリストは コメント欄にてご確認ください。

たぬきのお母さん

87,885 Aufrufe • vor 1 Monat