Video wird geladen...
Video konnte nicht geladen werden
方言女子たちに伝えたいこと
9 Kommentare

みあ 🥕vor 1 Jahr
母が筑後弁を話す人 私が博多弁を話す人です 個人的には博多弁は可愛いのか……?って思っとるけん、なんか褒めてくれてすごい嬉しいんよね ありがとう、愛しとーよ

まるvor 1 Jahr
もっけだの〜。 標準語話す人さは方言でねあんよの。 自分どごの方言は濁点多ぐであんまり めんこぐねあんよ😂 んだけど2か国語話せる感じすっがら 方言は好ぎだ〜。 by方言女子

ゆずvor 1 Jahr
福岡弁って、、なんかちがぁう!!(個人的な問題です) 福岡の中でも割と方言違ったりするので博多弁って言って欲しいな、、 博多弁話者より

焼きおにぎりvor 1 Jahr
博多弁めごぇの羨ますい! 方言好ぎなの嬉すい、どうも! こっちは濁音多ぐで博多弁みだいにあまりめごぐねんだよね

ひざcatvor 1 Jahr
方言褒められるのは嬉しいんやけど机運ぶ時の掛け声がさんのーがーはいで一緒に運ぼうとした机が崩れ落ちるとかあるのでなるだけ標準語に合わせるのが生き残る術みたいなとこはあります・・・

くいなななななvor 1 Jahr
博多弁あるある 好いとーよは言わんけど好かんは ばり言う

おれんじじゅうす@2/11 CC福岡61 A館く39abvor 1 Jahr
福岡県民だけど好いとーよ♡とか好いとーばい♡とか言う人は産まれて15年めんたいワイドでしか見たことない

🟠のっち🟣 @限界オタク(消しカス)vor 1 Jahr
方言女子好きなのはわかるけど名古屋弁はちぎゃーって言われるんよね。好きだがね!?どえりゃー好きだがね!?めちゃんこ好きだがね!? 「ケッタマシーン」とかもかわゆうてええわな! (名古屋人ですが方言はたまにしか出ないので無理やり名古屋弁出してます。だから変かもしれん。)

ありっせ@創る人でありたいvor 1 Jahr
方言男子はー? いやいやおめさんこっつぁじかんになにしてゃんね へぇやすみもおわるすけ、がっとらわね (新潟弁)
Ähnliche Videos
1:42
Sensitive content
みなんなに伝えたいこと。
凛咲子(りさこ)
33,141 Aufrufe • vor 1 Jahr
