Video wird geladen...

Video konnte nicht geladen werden

Zur Startseite

方言女子たちに伝えたいこと

634,218 Aufrufe • vor 1 Jahr •via X (Twitter)

9 Kommentare

Profilbild von みあ 🥕
みあ 🥕vor 1 Jahr

母が筑後弁を話す人 私が博多弁を話す人です 個人的には博多弁は可愛いのか……?って思っとるけん、なんか褒めてくれてすごい嬉しいんよね ありがとう、愛しとーよ

Profilbild von まる
まるvor 1 Jahr

もっけだの〜。 標準語話す人さは方言でねあんよの。 自分どごの方言は濁点多ぐであんまり めんこぐねあんよ😂 んだけど2か国語話せる感じすっがら 方言は好ぎだ〜。 by方言女子

Profilbild von ゆず
ゆずvor 1 Jahr

福岡弁って、、なんかちがぁう!!(個人的な問題です) 福岡の中でも割と方言違ったりするので博多弁って言って欲しいな、、 博多弁話者より

Profilbild von 焼きおにぎり
焼きおにぎりvor 1 Jahr

博多弁めごぇの羨ますい! 方言好ぎなの嬉すい、どうも! こっちは濁音多ぐで博多弁みだいにあまりめごぐねんだよね

Profilbild von ひざcat
ひざcatvor 1 Jahr

方言褒められるのは嬉しいんやけど机運ぶ時の掛け声がさんのーがーはいで一緒に運ぼうとした机が崩れ落ちるとかあるのでなるだけ標準語に合わせるのが生き残る術みたいなとこはあります・・・

Profilbild von くいななななな
くいなななななvor 1 Jahr

博多弁あるある 好いとーよは言わんけど好かんは ばり言う

Profilbild von おれんじじゅうす@2/11 CC福岡61 A館く39ab
おれんじじゅうす@2/11 CC福岡61 A館く39abvor 1 Jahr

福岡県民だけど好いとーよ♡とか好いとーばい♡とか言う人は産まれて15年めんたいワイドでしか見たことない

Profilbild von 🟠のっち🟣 @限界オタク(消しカス)
🟠のっち🟣 @限界オタク(消しカス)vor 1 Jahr

方言女子好きなのはわかるけど名古屋弁はちぎゃーって言われるんよね。好きだがね!?どえりゃー好きだがね!?めちゃんこ好きだがね!? 「ケッタマシーン」とかもかわゆうてええわな! (名古屋人ですが方言はたまにしか出ないので無理やり名古屋弁出してます。だから変かもしれん。)

Profilbild von ありっせ@創る人でありたい
ありっせ@創る人でありたいvor 1 Jahr

方言男子はー? いやいやおめさんこっつぁじかんになにしてゃんね へぇやすみもおわるすけ、がっとらわね (新潟弁)

Ähnliche Videos

みなんなに伝えたいこと。
1:42

Sensitive content

みなんなに伝えたいこと。

凛咲子(りさこ)

33,141 Aufrufe • vor 1 Jahr