Video wird geladen...

Video konnte nicht geladen werden

Zur Startseite

「日本の米農家は世界一過保護だ‼️」 と、誰かが言ってて国民は信じこんでるんですが、本当はどうなんですか? ↓ 「時給10円はガチです。世界一過保護の正反対です。補助金もらって時給10円が正解です。なので米農家は滅びます。」 鈴木 ↓ 「正反対ってどういうことですか?何も守られてないですよね。」 ↓ 「日本の農家を滅ぼすのが国の政策です。それをマスコミが大々的にデマを流し続けて国民を騙してきただけです。」 ↓ 「なぜ農家を滅ぼす必要がるの?」 ↓ 「経産省が農家を生け贄に差し出して、車産業で儲けるためです。だから日本の某車メーカーは大儲けしてるでしょ?経産省は人間じゃない。」 鈴木 ↓ 「またトヨタか‼️」深田 深田萌絵 鈴木宣弘

111,179 Aufrufe • vor 1 Jahr •via X (Twitter)

0 Kommentare

Keine Kommentare verfügbar

Kommentare vom Original-Post werden hier angezeigt

Ähnliche Videos

日本は朝鮮を植民地にしました。 と書いてる。 これが今の日本の教育です。 あまりにも愚かでしょ? で、なんでこんな事やってるんだと、一つには自民党がばか過ぎるということなんですね。 近隣諸国条項というものを作って実施しております。 これほとんどの人が知らないんですよ。 近隣諸国条項、これ何かといったら一言で言えば、China,朝鮮の日本の歴史教科書を作る際に、(China, 朝鮮が)これに対して文句を言っていいんです。 文句を言ってきたら、China,朝鮮に沿った形で、教科書を作らなければならない。 こういう条項なんですよ。 これ法律でもなんでもないんですよ。 自民党が勝手に決めた条文なんですね。 China朝鮮に、同じような教育教科書を作る際の条文があるか? 無いんです。日本だけなんですよ。 日本だけがChina、朝鮮の言い分を全部認めて、全部聞いてそして教科書を作る。 これを決めているね、今もやってるんですよ。 今この瞬間もやっているですね。 その自民党の一体どこをどう取ったら保守なんて言えるんだいって話なんですよ。 保守でも何でもないんです彼らは。 歴史問題一つを取ってみても大変残念な事にですね、日本ではまともな教育を施されていないんです。 こういった国は必ず滅びます。 我が国は2680年続いてきた国です。 しかし、その2680年のんべんだらりと続いてきたわけじゃないんですよ。 その瞬間瞬間で、この国を守らなければならないと、そう決意する人達がいたからこそ続いてきたんです。 今の日本を見ていれば、2680年で日本という国家が終わっても、私は文句が言えないと思います。 君たち一人一人はね、日本で生まれ日本で育ち、そして日本の歴史を背負って生きて、日本で死んでいくんです。 だからこそ、日本に対して責任があるんです。 次の世代に日本を伝えていかなきゃいけないんです。 そのために歴史を知りましょう。 自分の国の歴史なんです。 自分の国の歴史を誰よりも深く知ること。 これが日本が生きていく唯一の方法だと私は思います。

カミーユ ディアラン(ΦωΦ)Uo・ェ・oU🦜

93,043 Aufrufe • vor 2 Jahren

天皇陛下「過去を顧み、深い反省の上に立って、再び戦争の惨禍が繰り返されぬことを切に願い」→日本保守党・百田代表「反省をおかしくないと思う人達みんな、全員に聞きたい」「なんで私が戦争を反省するんですか?」有本氏「反省って言葉をぞんざいに扱ってるっていうかね、いい加減に考えてる」 ---文字起こし--- 2025/8/18 あさ8 百「私は石破さんに尋ねたい。あるいは石破さんだけじゃなくて、この反省という文字をおかしくないと思う人達みんな、全員に聞きたいんですけど。この反省というのは一体誰がするんですか?具体的に誰が反省するんですか?私たち反省するんですか?私は戦争終わってから11年目に生まれた子供ですけど、なんで私が戦争を反省するんですか?今の若い人達は、20歳の子はどうして反省するんですか?つまり、これ誰が反省するんですか?これを聞きたいですね」 有「確かにね、先ほど私が言いましたように、日本人はことごとによく反省するって言いますけど。それはね、何かまずいことをやってしまったことに対して反省するって話であって。あるいは自分がやったことに対して反省するって話なんだけど。あの戦争についてやった当事者なんかどこにも、もはやいないんですよね、日本の。だからどうやって反省するんですか?っていうのは確かにその通りなんですよね」 百「具体的に誰が反省するんですか?つまりね、抽象的に日本国民ですって言って、なんで国民ですって。どの国民が?今の赤ちゃんも反省せなあかんのですか?と言いたいですね私」 有「だから反省って言葉をそれぐらいね、実はぞんざいに扱ってるっていうかね、いい加減に考えてるんですよね」

maku

60,848 Aufrufe • vor 10 Monaten

石破首相がTV出演した際の米政策に関する発言が、前後の文脈を無視して切り取られ、誤解が広まっているようです。石破首相は「将来的に」米の生産量を増やして、自動車のように輸出することも考えるべきと言ったのであって、「現在」米を積極的に輸出するべきとは言っていません。 ---文字起こし--- 2025/5/11 日曜報道 THE PRIME 石「ここ50年ぐらいかしら。世界中、米の生産を増やしてきたわけですよ。中国だってアメリカだってインドだって、この50年、60年の間、米生産って3倍にしてきたわけですよね。世界全体では3.5倍になってるわけです。日本だけは米生産減らしてきましたということは本当に正しかったですか?ということですよね。で国内で高齢化が進んでいる、人口減ってる、だから米の生産は減っても仕方ないんだという考え方を、もう1回立ち止まって考えてみるべきじゃないかということであって。だって日本の米って今、ニューヨークだろうとパリだろうと、おにぎり屋さん長蛇の列ですよ。こんな美味しい米があるのか。それは自動車と一緒で、こんなに安全で素晴らしい車があるのかということで世界を席巻してきたわけですよね。なんで自動車でできることは米でできない?それは日本国土が狭いからだ、農地面積がちっちゃいからだ、以上おしまいというところからは脱却しなきゃいかんのじゃないですか」 石「本当に日本の農業っていうのは、米作りっていうのは強くなりませんかっていうことだと思います。そして日本の美味しい米、安全な米を世界の人々に提供するっていうのは、日本がやるべき国際社会に対する責任じゃないんですか。日本だけ良ければいいやって話にならないんで。日本の安全で美味しいお米をリーズナブルな値段で、世界の人たちに食べてもらいましょうっていう。これから先、地方創生の議論をするときに、やっぱり農業って一番の伸びしろがある。その伸ばし方をどうするかって話はもっとやりたい」 引用元動画 16分00秒頃から

maku

1,475,332 Aufrufe • vor 1 Jahr

日本保守党の有本氏が、金融アナリストの大槻氏と議論に。有本氏は食品の消費税ゼロの財源は経済成長、国債は借金と呼ぶべきではない、などと主張するが、大槻氏に悉く論破される。有本氏は不利と見たのか、途中から大槻氏の話に被せたり、言葉尻をとらえて話題を逸らした。 ---文字起こし--- 2025/7/17 アベプラ 有「例えば去年なんかは6兆円ぐらい税収が上振れしている。そうすると十分食料品の分は(消費税)ゼロにできるんです。必ず財源ってこと言うんですけれども、財源は減税することによって起こる経済成長、これで十分だと思います」 大「6兆円っていうのは、インフレの分が」 有「そうですそうです」 大「それでしたってことですよね。ただそれでも借金は増えてるわけですよね」 有「いやいや借金って言い方も、もうやめたいと思ってますね。というのは日本は確かに国債発行もしてて、いわゆる借金がありますけれど。でもね資産同じぐらい持ってるんですよ」 大「しかし市場はそうは見えないわけですよね。今の金利ってご存知?」 有「市場のことよりも国民の生活を考えてますね。市場に対しては、国がもっと説明すべき。例えば総理がこの前ですね、日本の借金というのはGDP比ですね、これギリシャと同じなんだ。あんなこと総理大臣が言ってね、市場に対してマイナスのアナウンスメントするなんて考えられないですよ」 大「あれは別にマーケットで影響は受けてないんですけど」 有「受けてないんですけど、結果としては受けてないんですけど」 大「やっぱり実際に3%を超えてきている、この長期の国債の金利っていうのは相当やっぱり、意識すべきところだと思うんですね」 有「それはそうですね。だけど日本の場合ですね、GDPのだいたい200%ぐらいの資産を持っている。それから借金って言いますけど、じゃあ誰が貸してるんですか?ほとんど国民なんですよね。対外債務があるわけじゃない。だからそういうことも全部含めてきちんと国民に説明して」 大「さっき言ったように50%...」 有「(大槻氏に被せて)ギリシャと同じだとかね、そんなこと言ってね、国民を今脅してる場合じゃないですよ。それよりも30年間全く成長しなかった、そして国民の、平均的な国民の所得が30年上がってない、このことを政府は大いに反省するべきだと思いますね」 大「それはおっしゃる通りで...」 有「(大槻氏に被せて)ですからそれで財源話とかね、そういう財政規律のことをどんどん言って、これ以上またね、国民の消費マインドを萎縮させることの方が私は大マイナスだと思います」 大「そこはそう思います。萎縮させてはいけない。マインドから来るっていうのが景気ですから。ただ一方でやはりそれでは語れない、長期にわたっての懸念というのが今出てきちゃってるわけですよね、実際に。そことの兼ね合いで、やっぱりじゃあ永遠のゼロだったらば、その財源」 有「作品が永遠のゼロです。アハハ」 平「さりげなく今入れて」 大「百田さんがおっしゃってるものを、そのまま申し上げたつもりなんですけど。そこはやっぱり説明をしていって、ウィンウィンな形でやっていくってことが見えれば、よりいいんじゃないかなと思います」 平「ありがとうございます」

maku

527,286 Aufrufe • vor 11 Monaten

予算委員会の公聴会で高橋洋一氏が「通貨安は悪くない」「円安になればGDPが上がり税収が増える」「円安になると日本は外為特会持ってるんで『ウハウハ』」「円安になって苦しい人もいるが、その対策はすごく簡単」「円安になって非常に日本は今ラッキー」などと発言。高市首相に近いと言われていた高橋氏だが、今も高市首相に影響力があるのだろうか。 ---文字起こし--- 2026/3/10 衆議院予算委員会 豊「高市政権に対してのご注文というかですね、ここは間違っててこうした方がいいとか、あるいは何かアドバイスのようなものがですね、簡潔にちょっと分かるといいなと思いまして、お願いできればと思います」 委「小幡君」 小「先ほども申し上げましたけど、やっぱり円安、通貨安っていうのは国益に最も反することで、これは世界共通だと思います。その点だと思います」 委「高橋君」 高「通貨安っていうのは悪くない。これどういう言葉で言ったらいいんでしょうかね。近隣窮乏化っていうのを習ったことありますよね。 近隣窮乏化っていうのは、自分の国だけ通貨安になった時に、自分の国はいいけど他の国が都合が悪いという話ですね。こういうのって古今東西で成り立つ話なんで、どんなところの国際機関モデルで計算してもいいですけど、これは内閣府のモデルでも一緒です。 日本が円安に10%になると、日本の経済成長率っていうのは0.4から1.2ぐらい上がるんですね。で他にこれでやると、アメリカと実はEUが下がります。 でこれは逆にアメリカの方が同じ状況になっても、アメリカだけ上がって日本とEUが下がります。これEUがやっても同じなんですよ、EUだけ上がってって。 だからこの近隣窮乏化っていうのがあるんでね。度外れた、国家破綻になるような円安でなければ、普通は他の国が、相手国が文句を言うレベルなんですね。文句を言わない限りやっていた方がいいというのが私の立場であります。 ですから、これなかなか数量的にみんな言わないんですけど。これ財務官僚だったらみんな知ってると思いますけどね。円安になった時に、はっきり言ってGDP上がるから税収も増えるんですよ。 さらに言うとですね、円安になると日本は外為特会持ってるんで、これで『ウハウハ』です。私は『ホクホク』とは言いませんけど、『ウハウハ』と年中言っています。 要するに外為特会で150兆円ぐらい持ってますからね。これの益が増えますんで。その益が増えた時に、この益をどのように取り出すかっていうのは財務省がよく知ってますから、いつもより税外収入がすごく増えます。 ですから、これを使ってやるっていうんだ。何も財源がないよりかは、あった方が楽なんですよね。税収が増えて、資産で税外収入が取り出せるということであればですね。 いろんなところで確かに円安になって苦しい人もいるんですけど、その対策はすごく簡単です。ですからその意味では、通貨の話っていうのは非常に面白くて。魔法のようなことになるかもしれませんけどね。 でもこれみんな上手いことよく使ってて、それで国難を凌いだりしておりますんで。その意味では円安になって非常に日本は今ラッキーかなという気がします」

maku

410,354 Aufrufe • vor 3 Monaten

日本はかつて過剰に美化されていた国でしたが、今度は逆に過剰に絶望視される国へと変わってきているんです😶‍🌫️ オンラインを見ていますと、日本はユートピアだとか、いや地獄だとか、両極端な意見ばかりが目立っています。 でもそのどちらの見方も、現実とはかけ離れているんです。 日本も他の国と同じように、ただの一つの国にすぎません🇯🇵 うまくいっている部分もあれば、うまくいっていない部分もあるんです。 完璧を期待して来日すれば、当然がっかりすることになります。 逆に最初から悲惨な国だと決めつけて来てしまえば、せっかくの良い面を自分から見逃してしまうことになるんです🌀 実際、日本での生活に不満を抱えている外国人の多くは、現実そのものではなくて、自分が勝手に持ち込んだ期待とのギャップに苦しんでいるだけなんですよね。 日本はあくまで普通の国です。 人生はどこにいても大変なものなんです。 ですがそれは、日本がひどい悪夢のような国だということを意味しているわけではありません。 日本は今も変わらず素晴らしい国であり続けているんです✨ 果たして私たちは、日本という国を理想でも絶望でもなく、ありのままの姿で見つめ直すことができているでしょうか❓

トッポ

44,508 Aufrufe • vor 2 Monaten

🚨 米カルテル 独占禁止法違反 🚨 農協、農林中央金庫、農林水産省に課徴金17兆円 ・小学生の質問 なんで米の値段が急に倍値になったの? 米農家 ↓ 安い価格で農協が買い取る 農協 ↓ 高い価格で転売する 米卸売業社 ↓ 高い価格で卸す スーパー、小売業社 ↓ いつの間にか倍値 消費者が倍値で買う ↓ 結果 農協が米の転売横流しで大儲けしただけの話。カルテルという立派な犯罪。 ・なぜ農協は大儲けする必要があるの? ↓ 農林中央金庫が金融破綻寸前で超赤字だから、農協に命令「金をもっとよこせ。手段は問わない。」 ・なんで農中は超赤字なの? ↓ アメリカの金融市場、ウォール街では、農中のことを「ゴミ箱」と呼んでる。 誰も買わない超危険な金融商品を全部まとめて農中に買わせてたから。 当然、ゴミを大量に買ってもゴミなので、なんの価値もない。 当然、大赤字。 ・なんでごみを買ってたの? 日本の農家から金を集めて、アメリカの金融マフィアに金を渡してただけ。 アメリカと日本の金融マフィアは大儲け。 農協システムを支配して、ひたすら金を吸いとっていただけのチューチューマン。白蟻より害虫。 ・なんで日本にチューチューマンがいるの? ↓ 日本の経済システム全部がカルテルです。最初から全部反社です。 全部談合八百長経済システム。 一部が大儲けして大多数の日本人が貧困化するピラミッド奴隷システムの総本山が日本。 古代エジプト時代からやってることは同じ。ファラオシステム。 奴隷の給与が上がらないのは当然。 ⚠️一揆を起こされたり、死なない程度に貧困化させて支配する。 富も時間も体力も幸せも全て奴隷から奪う。子供も産めないようにして、この世から消えてもらう。 奴隷が死んだら恨みは次の世代に引き継がれない。 ↓ これがラスボスジャパンの正体です。 日本政府そのものが、総合カルテル商社闇金ウシジマくん帝国です。みんな金融ヤクザ。反日反社反人類。 全部カルテルです。 #農協 #農林中央金庫 #農林水産省

橋広バロン幸之助🇯🇵MJGA💫

132,319 Aufrufe • vor 1 Jahr