Loading video...
Video Failed to Load
「日本は利権の国」 ETCのシステムっておかしいよ
3,155,526 views • 1 year ago •via X (Twitter)
10 Comments

ビジネスのことを全て利権だと思ってるんですかね

@miya__takayama でも道路の整備にお金かかるよね。安全に使いたいから。。多少はお金払った方がいいと思うわ。。

走ってくる車に貼ってあるタグにどうやって給電しているのかわからないが、強烈な電波を当てているのだろうか? それはともかく、貼り付けタグ化したところでタグ製造販売、データ管理、料金授受管理などの利権が別に生まれることになるから、利権搾取構造自体には何も違いはない。

この間そのことを言及したら、嫌なら日本から出て行けと馬鹿な日本人に言われましたwww 日本人って財産権の侵害については意識低いから、国から侵害されまくってる国だと意識ない国民少ないんよね 国からしたら、これほど国民から金取りやすい国はないだろう

なんせガソリン税を無くせば1.5兆円の税収が減るからと、6兆円を使って補助金出す国ですから…….

一時が万事 許認可の特権ビジネスと化してますよね😡 政官財メディアひっくるめて 悪逆無道組織だし🥵 生活の全てに網の目かクモの巣の如く ゴキブリホイホイが仕掛けられ 国民の所得を吸い取る国だよね🤮

この手の利権もそうだが、取っても手取りにならない資格も同じ。

一刻も早く くだらない利権が全てなくなりますすように🙏

バイク乗り🛵だけど 何ひとつ説明無かったけど… こんな事だけは 素速い対応するんだな。 俺は付いていけない。 (超アナログ人間のポンコツ人間) 🇺🇸から🇯🇵に帰って来たら 紫色の変な標識?? 普通に現金精算出来るようにしろっての。 バイク🛵🏍乗り換える旅に その台数分 自費でセットしろってか?💢

@hama185cm クレジットカード会社なんかはetcのおかげで膨大な利益得てますからね
