Video yükleniyor...

Video Yüklenemedi

Ana Sayfaya Dön

日本保守党は4月6日、定例記者会見を開き、 百田尚樹代表が辺野古の事故をめぐる自身の発言について説明し、謝罪の意思表明をした。 百田氏は、初期報道などをもとに高校生が抗議の意思で乗船したと受け取ったと釈明し、 「不用意な発言だった」と述べたうえで「訂正、謝罪したい」と表明し一礼した。 一方で、「申し訳ありませんでした」などの直接的な謝罪表現はなく、 謝罪の意思表明にとどまる形となった。 2026.4.6 日本保守党 定例記者会見

5,802,254 görüntüleme • 2 ay önce •via X (Twitter)

0 Yorum

Yorum bulunmuyor

Orijinal gönderinin yorumları burada görünecek

Benzer Videolar

日本保守党が記者会見で、辺野古転覆事故の被害者の女子高生に百田氏は『被害者の方が自業自得』とも『自己責任』とも言っておらず、アンチまたは攻撃する人が発言を捻じ曲げていると主張。しかし遺族による書き起こしにも、「全然巻き込まれたわけじゃないんですよ。その意思、自分の意思で乗ったでしょ」(百田氏)とあり、これを「自業自得」「自己責任」と表現するのを悪意ある曲解とするのはいかがものだろうか。 ---文字起こし--- 2026/4/6 定例記者会見 百「よく私のアンチあるいは攻撃する人がですね、あるいは若干間違いと思いますが、『被害者の方が自業自得』というようなことは全く私は申し上げておりませんので、この辺だけは改めて付け加えたいと思います」 記「先日の記者会見でおっしゃられた通り?」 百「はい」 有「ん?ていうか、要するに百田さんの言ったことを捻じ曲げようとする人たちが、『自業自得だという風に百田尚樹は発言した』と言ってるけど、それは全くそんなことはありませんという、そういう意味ですよね?」 百「はいそうです」 有「あるいは『自己責任だ』ということも言ってないということですね」 百「言ってません、はい。そういう意思で乗り込んだんであろうと、私が勘違いして喋ったということです」

maku

118,665 görüntüleme • 2 ay önce

皆さま、お気づきでしょうか。 「日本政府の表向きと隠したかったはずの本音」 日本政府は朝鮮学校を高校無償化制度から除外した理由について「支援金を不正に使われる"かも"しれない」と"疑惑"を理由にあげました。 表向きは政治的理由ではなく"疑惑"です。 ところが 伊勢崎賢治議員が朝鮮学校の無償化制度への再考をお願いしたところ 茂木大臣 「13歳の少女か拉致をされた、何らかの罪があるのでしょうか?わたくしはまったくないと思います」と回答しました。 朝鮮学校の無償化制度と何の関係があるのでしょうか? 13歳の少女が拉致をされたら朝鮮学校の子ども達も犠牲になるべきだと仰っているのでしょうか? 朝鮮学校の子ども達は、何らかの罪があるのでしょうか?わたくしはまったくないと思います。 日本政府が除外理由にあげていた"疑惑"ではなく、子ども達を政治利用した事が除外理由の本音であった事が明るみになりました。 国際社会には悪く思われないように表向きは"疑惑"と言いつつ、本音は子どもに責任を押し付けると暴露してしまってる訳です。 日本が国際社会に子ども達を政治利用したと本音を伝えてしまうと世界中から叩かれてしまうので、日本は悪い事はしてないと思わせる為に表向きは"疑惑"として発表した訳です。 ただし疑惑であったとしても 不正に使われると言う事実は確認出来なかった、疑惑で除外したのは日本中で朝鮮学校だけであるなど明らかに朝鮮学校差別であり、それらを精査した国連から差別だと指摘され、何度も是正勧告を出されています。 どの道、日本政府の朝鮮学校に対する対応は酷いものとしか言えません。 今回の動画で日本政府の本当の思惑 ・朝鮮学校の子ども達はどうなってもいい ・子ども達を政治利用した と言う事が明らかになったと言う事を皆さまの記憶に留めておいていただきたいと思います。

朝鮮学校支援チーム

415,612 görüntüleme • 7 ay önce

公明党が、自民党との連立政権を解消。 公明党の非常に大きな決断に、敬意を表します。26年間、与党公明党としての大奮闘ありがとうございました😭 そして👍「史上最強の野党、公明党」の爆誕おめでとうございます✨ 自民党の高市総裁の会見の中で、 「公明党から一方的に離脱を告げられた。」 とあったが、公明党は元来から離脱の強い覚悟があったのではと思う。 大方の予想が、「公明の離脱はない」だった。 私もこの話が出た当初、なんとか連立を維持する中で新たな公明党をと思っていた。そんな事をポストしていると、強烈な「公明不要論者」達の言葉汚い反応の嵐。 また、斉藤代表の毅然とした一歩も引かない対応を見ていると、本来の公明党の姿を取り戻そうとしているのではないか、という思いに変わっていった。 自公政権で積み上げた26年の経験は、今後の公明党の最大の武器になる。 どの野党も経験した事のない、「26年の与党経験」は、野党となった公明党の存在意義をますます高めていくと思う。 連立離脱を、最高の価値創造に転換してほしい!私は、ますます公明党を応援していきます✨ 新生公明党、万歳🙌😭✨

つとみんの桜梅桃李ルーム.season2🌈🌸

89,086 görüntüleme • 8 ay önce