正在加载视频...

视频加载失败

#朝生 で長々と討論してたが「何をやるべきか?」は藤井聡教授の説明に集約されてる。そこからさらに泉房穂氏が補足という完璧な布陣。まさに国民からしたら「そう!それなんだよ!」という言葉ばかり。 この二人を苦虫噛み潰したような顔で睨みつける元財務省の慶應大学院教授 小幡績。#ザイム真理教

1,719,480 次观看 • 2 年前 •via X (Twitter)

10 条评论

李小龍 的头像
李小龍2 年前

この顔‼️ #ザイム真理教

ばなな 的头像
ばなな2 年前

ど正論過ぎて、ぐうの音も出ない、苦虫を噛み潰すを教科書の様に表現する小幡氏。 非常にわかりやすいですね。

riririのri 的头像
riririのri2 年前

@YONAOSHIIKKI1 驚いた😱小幡って慶應大院の教授だとよwwwこんなのに教わるなんて生徒丸ごと汚染されるわwww

roco 的头像
roco2 年前

ザイム真理教よ、もっとすごい幹部を送り込まないと布教活動の限界がきているよ。 思いの外れいわの『増税ダメ絶対デモ』とか響いてて、庶民の中にも気付いて来てる人増えてるのかも。 藤井先生や泉房穂氏に対して「そうだそうだ、もっと言え!」という市民の声を増やすことが大事!

啓吾郎 的头像
啓吾郎2 年前

田原総一郎さんのいつもの「よくわからない」と割って入って黙らせる手法も、皆さん頭のいい人だから、お子様でもわかる言葉で「イジメはあかん」で一撃です。

風の音 的头像
風の音2 年前

れいわ新選組が、街角やおしゃべり会で普通に話してることですね。 手取りが減れば、今以上の節約を強いられる。そりゃ、町中のマーケットやそれを作る企業の収入も衰退しますわ。 今の日本に国民負担減措置はほんとに必要だと思うが、選挙に行かない人たちが今の増税に賛同している…😀

Ma8☆ 的头像
Ma8☆2 年前

藤井先生と泉先生のおっしゃる通りです。 小幡さんに教育されている生徒さん達が可哀想。 反面教師にしてもらいたい。

めがねこ@サイドFIREさせる😺 的头像
めがねこ@サイドFIREさせる😺2 年前

時間帯はどうであれテレビでこういうことがやっとまともに放送できるようになったかと安堵しますね

がんも 的头像
がんも2 年前

普通のことを普通に話してるだけなのにわからないって…。 田原はもう90近いんだから出てくるなよ💦 こういうのが重鎮として居座り続けてるからいつまで経っても日本の若手が活躍できないんだよ…。 景気を上げるのに国民負担率下げればいいなんて中卒でも分かる理屈だろ🤦‍♂️

ジョー 偽愛国者をぶっ叩き隊 的头像
ジョー 偽愛国者をぶっ叩き隊2 年前

田原さん邪魔せんといて。 なんでわからないのか、がわからない。 簡単やん。

相关视频

この青空の向こうに 一体何があるんだろう? そう君と二人で確かめてみたい 太陽が照らした 景色は色を変え 僕に生まれたての喜びと 揺るぎない優しさと ささやかな命の雫を 運んできてくれるの 月明かりが包んだ 景色は色を変え 僕にただ静かな時間を 柔らかな眠りにつき 君の寝顔にまた癒されて おやすみの口付けを 今君はどんな夢を見てる? 明日起きたら話をしよう その次の日もまた話をしようよ どんなことでもいいから... この青空の向こうに 一体何があるんだろう? そう君と二人で確かめてみたい 小さな翼を広げて 雨が降るときもあるだろう でもその後にはきっと 虹がかかるはずさ 太陽が照らした 景色は色を変え 僕に生まれたての喜びと 揺るぎない優しさと ささやかな命の雫を 運んできてくれるの 月明かりが包んだ 景色は色を変え 僕にただ静かな時間を 柔らかな眠りにつき 君の寝顔にまた癒されて おやすみの口付けを 今君はどんな夢を見てる? 明日起きたら話をしよう その次の日もまた話をしようよ どんなことでもいいから... この青空の向こうに 一体何があるんだろう? そう君と二人で確かめてみたい 小さな翼を広げて 雨が降るときもあるだろう でもその後にはきっと 虹がかかるはずさ この青空の向こうに 一体何があるんだろう? そう君と二人で確かめてみたい 小さな翼を広げて 雨が降るときもあるだろう でもその後にはきっと 虹がかかるはずさ #TeamABC #AcidBlackCherry #yasu

Acid Black Cherryの歌詞&動画

32,185 次观看 • 5 个月前

🏀第17節GAME1🏀 【越谷70-72千葉J】 🎙試合後コメント 🗣安齋竜三HC ──────── やり切る力がしっかり積み重なっていない。 1つずつやり切ろうという意識の半端さが今日の試合でも出ていた。 ──────── 《試合総括》 ファンの皆さんには楽しんでもらえたのかわかんないですけど、最後勝ちきれなくて申し訳ないっていう感じですかね。 あと最後のLJのターンオーバーはコーチ陣のスカウティングが最後までしっかりできてなかったっていう責任なので、そこは本当に僕らコーチ陣の責任かなと思いますけど、内容の部分は最後、千葉Jさんの経験値というか、勝ちたい気持ちというか、ボールに対する執着心というか、そこで同点に追いつかれるっていうとことだったんで、そういう部分が足りなすぎるっていうところかなって思います。 いつも言ってますけど、別にそこだけじゃないですけど、ワンポゼッションに対する1人1人の責任とか、やりきる力みたいなものがしっかり積み重なってないからこういうゲームになるのかなと思うんで、そういう感じですかね。 (ボールへの執着心、見られる場面もあったように思うが、それでも「足りなすぎる」か) 足りないですね。しっかりやろうって言ってることもやり切れはしないし、 やってはいます、でも、やり切らないといけないっていうところの足りなさとか、今日、富樫選手に前半20点取られましたけど、そこに対するクローズアウトの仕方とかも本当に足りないし、やれてる時もあります、もちろん。 そこを1個はいいプレーしたから1個OKでしょっていう気持ちが、このチームあるなっていう感じ、わからないですけどその辺は。なので、僕からしたら全然足りないです。 やり切るっていうその1つずつ、ディフェンスもそうですし、ルーズボールもそうだし、オフェンスのポジショニングとかスペーシングとかも、1つずつやり切ろうっていう意識が半分じゃダメなんですよ、勝つためには。だから38分間やれてたとしても残り2分できなかったらダメだし、 そういうのがいっぱい今日の試合でも出てるし、 そこは昨日の練習から、なんていうかな、ひどい練習だったんで、そういう組織はそういうとこ出ちゃいますよねって感じですかね。 僕が指揮を執ってるんで、そこは別にあいつらだけのせいじゃないです、僕がそういうチームを作りきれてないっていうところが、もちろん根本にはあるんですけど。 (このチームは成長途中なのか) 市場とかは、その成長の余白もありますし、まだ大学終わったばっかりでこっち来てああいうプレーできるってなかなかいないと思うんで、あいつとかはそういうのを経験しながらこういうトップチームとの試合を経験しても自分がやれるっていうのを見せてくれてるんで、そこはありますけど。もう半分ですからね、シーズン。だから、そこがっていう感じですかね。やるしかないんですけど、正直、あと半分。そこでどのぐらい早くそういうふうになってくるかっていう。 それは1人1人もそうだし、チームとしてどういう、誰がキャプテンシーを持って、そういう組織を作ろうと、その選手たちの中でするかとか、そういう部分もまだまだ全然足りないチームだなという感じはしてます。 (井上選手の評価について) 一時、自分も何やってるかわかんないような状況の時があったんで、試合も出さなかったですし、役割とか、今言ってる、やり切るような力っていうところを出そうとする姿勢が足りなかったんですけど、ここ最近はそういうのも、その出る前から少しずつ持ってきてるなっていう感じはしてたんで、そういうのが今日の前半のリバウンドだとかそういう部分に出てたのかなと思いますけど。 でもそれで本人が満足するのかどうかとかっていうところですかね。今日も途中からプレータイム34分ぐらいか、になってくるんで足のところにきてたりとかしますけど、そういう準備をするのがプロだと思うんでね。そこを本人がどう感じてるかっていうところが、これからの宗一郎が成長していけるのか、このまま終わるのかっていうところかなと思います。 (カイ・ソット選手が欠場する中でどのようにしていくか) そこはやり方をちょっといろいろマイナーチェンジしなきゃいけない部分もあるかなという感じはしてますけど、今はそんな時間ないんでこの次のバイウィークとかね。またどういうオフェンスの構築とかをこのメンバーでしていくかとかっていうところになるのかなと思って、そこはこれから僕らがしっかりやればいいところですけど、はい。 カイのああいうふうになってしまったっていうところが本当につらい、ところかなと思います。本人も本当につらい状況には今なってるんで、そこはしっかりサポートしたいと思います。

越谷アルファーズ

45,015 次观看 • 1 年前

日本保守党の有本氏が、8日に選挙カーが福岡で信号機を壊した事故について。福岡の陣営が事故発生後すぐ警察に連絡したのに、住民の通報によって明らかになったかのように、メディアに書かれてしまった。それを元にアンチにネガキャンをされたと発言。それならなぜ10日も経ってから言うのか。また当日の夜に有本氏が信号機を壊していないと嘘の説明をしたことと、謝罪もせずに被害者のように振る舞っているのはどういうことなのか。 ---文字起こし--- 2025/7/18 よる8 有「今回信号機に接触しちゃったんですけど、これはね、すぐさま事故があってすぐに警察を呼んで、ちゃんと警察に状況を知らせて、そして手続きもしたという状況だったのに。それをですね、何を勘違いしたかわかりませんけど、地元のメディアがどうもそれを放置したかのように、住民の通報によってこれが明らかになったかのような記事が書かれてしまって。そしてなんかアンチにこれをターゲットにされてしまってですね、いろいろネガキャンをされたという事態がありました。でもこれは私たちはちゃんと事故発生後に、福岡の陣営がきちんとすぐに警察に連絡をして対処をしましたけど、その信号機自体が修理されるまでの間にちょっと時間があったもんですから、それで随分。そうなんですよ、ひどいでしょう。でもね、ひどいけど、そういうことってよく起こるんですよ。だからこういう時にね、なんか間違った情報が流されちゃって、それが結果としてネガキャンになるみたいなことはあるんですけど」

maku

171,670 次观看 • 11 个月前

参政党の神谷代表が、自公も自維も古い人たちの寄せ集まりで結局ダメ、参政党はあなた方と戦うために作った党なんだから、ぶつかって当たり前とし、「俺たちの票割りに来た」というのはおかしい、そんな考えでいるから負けると発言。参政党の気遣いは、あまり期待しない方が良さそうだ。 ---文字起こし--- 2026/1/22収録 文藝春秋PLUS 神「結局もう世論は自公ダメよねということで、この間負けて、苦し紛れに作ったけど。でも結局古い人たちの寄せ集まりでしょうと、結局ダメよねと。やっぱり変えてほしいから新しいとこよね、という選択肢に国民民主党が、参政党が上がってきてるのは必然なので。 参政党が立てたから落ちましたじゃなくて、あんた方がやってきたことが国民に支持されなかったから流れてるだけの話で、立てるこっちに言うのは、なんか大人気ないですよね。 なんで自分たちが勝つ前提、自分たちが主人公で我々が邪魔者だみたいなですね、するんですかと。我々からしたら我々が主人公で、あなた方と戦うために作った党なんだから、ぶつかって当たり前でしょ?ということをちゃんと。それが選挙ですから。 そういう争点を作ることっていうか、今までいた人たちが落選することが悪いことだみたいな。それが分断を生み、混乱を生むんだみたいな。いやそんなことだったら選挙やる意味ないじゃないですか。いつも安定して同じ人たちがやってる、国民の投票率がどんどん下がっていく。 これがダメだから、投票率を上げるために新しい選択肢だって作ってるのに。それで我々が新しいとこ行ったらですね、俺たちの票割りに来たというからですね、何言うとんですかと、そんな考えでいるから負けるんですよ、ということですよね」

maku

40,975 次观看 • 5 个月前

日本保守党の北村議員が、ネット上を中心に外国人排斥の流れがあるというが、実際には無く、我々を批判したいがために作り上げられたものと発言。しかし7月5日、保守党・百田代表の街宣がヘイトスピーチではないかと報じられている。 ---文字起こし--- 2025/8/9 文藝春秋PLUS 村「ネット空間とかでも、結構外国人に対するひどい言葉が飛び交ったりしているような状況は一方であるような気もするんですが。外国人まとめてみんな嫌だよねみたいな流れができてしまうことについては、これはおかしいという風に思いますか?」 北「そういう流れが本当にできてるならおかしいんですが。そういう流れだと言って、それを批判してるように見えるけどね」 村「こういう流れがあるからこれがダメだみたいな論法になって」 北「そうです。つまり無いものを作り上げて批判して。実はこっちなのに、つまりAなのにA2ダッシュだと言って、これを批判して丸ごと批判する。そういうことが行われているようにも見えますけどね」 村「そもそも外国人全員ダメなんてことは言っていないのに、言ったかのような空気ができているような」 北「そう言わないと批判できないからね。合理的なきちんとした議論をしたら完全に負けますから。議論に負ける人間っていうのは、わざとそういうのを作り出すんですよ」

maku

44,593 次观看 • 10 个月前

日本に行った人が、帰ってから苦しくなることがある。日本で見たものは、特別なイベントじゃない。電車がだいたい時間に来ること。人が列をつくること。店で「ありがとう」と言われること。夜の道が、怖くないこと。そういう小さな当たり前。でも、その小さな当たり前が、帰国した瞬間に刃になる。 自分の国の音が、急に大きく聞こえる。怒鳴り声。クラクション。割り込み。投げるような言葉。前は平気だったのに、平気じゃなくなる。日本が良すぎたからじゃない。比べる目が、できてしまったからだ。 この痛みは、普通な感覚。違う世界を一度見た人にだけ起きる、ふつうの揺れ。 ただ、ここで気をつけたいことがある。旅先は、少しだけ夢に似ている。短い時間の中で、いい場面が多く見える。だから日本は完璧だと思いすぎると、自分のいる場所が全部ダメに見えてしまう。すると心が、帰る場所を失う。 じゃあ、どうしたらいいのか。 答えは、全部を日本にしようとしないこと。 日本で好きだったことを、ひとつだけ持ち帰る。 朝、靴をそろえる。 人にぶつかったら小さく「すいません」と言う。 時間を守る。部屋を少し整える。 たったそれだけで、心は夢が終わったじゃなくて、夢を生活に変えたと思える。 そしてもう一つ大事なのは、ひとりにならないこと。日本が好きだった人は、日本が好きな人と話せばいい。好きは、誰かと分けると、痛みじゃなくなる。 日本を忘れられないのは、弱いからじゃない。日本に来てくれた人の中に「こう生きたい」が生まれたからだ。 その気持ちを大切にすれば大丈夫。夢は、逃げるためじゃなく、戻ってきたあとに生きるためにある。

クレア

383,105 次观看 • 5 个月前

そもそもですね、 政党交付金が30年前に導入された。 当時、コーヒー1杯250円ってね。 私は大学生でしたけど、 何度も耳にして 何でそんなものを払わなきゃいけないんだ。 でも、それはやっぱり 企業団体献金を禁止するからだよねと。 当時いろいろな お金にまつわる問題があったから。 というのは紛れもない事実で、 総総合意の当事者である 河野自民党元総裁も言っていますし、 それから細川さんも言っている ということなのに、 今更ね、それは約束じゃなかったっていうのは、 私は本当におかしいと思います。 この委員会でね 齋藤前筆頭理事が、 「文書に書いてあることが全てだ」 というふうに答弁されて、 文書に書いてなければ約束にならないんだ という趣旨の答弁だったと思うんですけど、 それもおかしくてですね。 世の中、いろんな約束っていうのは 例えばテレビで言ったりしたというのは それ、約束ですよね。 あるいは、街頭演説で言ったことだって約束で、 それ、みんな、 守らなきゃいけないんじゃないですか。 当時、大学生だった私ですら そうやって思ってたわけですから。 それをね、今更、約束じゃないというのは、 私は逆に、そう言い張るんであれば、 それもう国民をだましたって ことじゃないですか? そういうふうに誘導してたけれど 実は文書には書いてなかったから 実は約束じゃなかったんですっていうのは、 これだましだとすれば、 より悪質だと思うんです。 衆議院議員 高井たかし (2025年12月9日 政治改革に関する特別委員会より) 全編はYouTubeをご覧ください。 >> #れいわ新選組 #高井たかし #国会 #国会中継 (スタッフ投稿)

れいわ新選組 幹事長 高井たかし

70,585 次观看 • 6 个月前