Video wird geladen...

Video konnte nicht geladen werden

Zur Startseite

______________ 『 #果てしなきスカーレット 』 プロダクションノート <動画編> ______________ 宴シーンのスカーレットの花ドレスは、当初CGとのハイブリッド作画のプランもあったのですが、全て作画で描くことに。 花は原画でも大変ですが、動画さんの頑張りの賜物。似たような花が並んでいるなかで、違う花に中割しないように、形が崩れないように、追いかけていく必要があります。 実線が黒色ではなく赤・青・緑などのカラフルな箇所は、塗りの時に黒い線にしないようにするためのもので、動画の段階で色ペンで描かれます。撮影上がりと見比べてみてください!

82,660 Aufrufe • vor 5 Monaten •via X (Twitter)

0 Kommentare

Keine Kommentare verfügbar

Kommentare vom Original-Post werden hier angezeigt

Ähnliche Videos

(※ChatGPT + 動画生成AI + 画像生成AI + AE) 【ご報告】 勇気を出して、憧れのとある制作チームに志願してみたところ、なんと快く受け入れてもらえました。 今までマネタイズもせず、ただただAI動画の認知度を上げるためだけに投稿してきましたが、ようやく自分の活動ができそうです。 オンラインで面談をして頂き、まずはお試しで仕事をさせてもらう形になれたと思うので結果を出して正式に採用されたら報告ができるかもです。 一部の人は目にすることになるかもしれない期待のプロジェクトにさっそく参加させてもらえるようです。 練習を兼ねたいので、Xでの制作内容や投稿内容が少し変わるかもしれませんが、引き続きツール紹介などはかかさず投稿するつもりです。 フルコミットしだしたらXの投稿が遅れることもあるかもしれないですが、既に多くの方が同じようにツール紹介をしてくれているので引用やリポストも多様します。 これからも別の角度からAI動画を盛り上げる役割を果たすつもりですので、引き続き宜しくお願いします。 ※ ちなみにこの動画は、ChatGPT 4oでタイトルを作って、Runway Gen3で動かして、Midjourney V7で作ったイラスト合成して、AfterEffectsで編集した動画です。 こういう動画を含め、ソシャゲ系とかキャラ動作、フラットアニメ風とかも増えると思います。 今までは仕事が別だったのでSNSは50%くらいでしかやってませんでしたが、仕事の練習になるなら全力でできる機会も増えるので、おそらく投稿作品のクオリティーはあがります。 AI動画界隈の人達みんなの活動がいずれ、クリエイターとして仕事になるようにサポートできればいいなと思っていますので、これからは指標になれるような存在を目指します! 応援してくれた方々に良い報告ができるよう頑張るぞ! いつも見てくれてありがとう!!!🙏🙏🙏

SEIIIRU😈動画生成AIを使う映像クリエイター

52,585 Aufrufe • vor 1 Jahr

【R・TYPEのKAWASAKI-Z1とTHE FLY】 R・TYPEのステージ1、スペースコロニーの入口に変なメカが4基並んでるでしょ? あれって実は、カワサキのZ1(Z1A/B)のエンジンをイメージして描いたんです。 当時の私は資料を見て絵を描くという習慣がなく、うろ覚えで描いているせいか、ぜんぜん似てないんですけどね…。 あの頃は楽しんで描いてたんですが、今見ると下手くそすぎて赤面してしまいます。 エンジンの左側には2つの射出口らしきものがあるでしょ。 これはたぶんキャブレターの吸入口に取り付けるファンネルですね。 R-9に向けて攻撃するために設置したと思うんですが、ファンネルが壊れた絵を描く時間がなくてやめたようです。 何を描けばいいか分からなくなると好きな物を描く私です。 バイク好きの私は、R・TYPEのどこかでエンジンをいい感じにアレンジして描ければなあと思ってました。 というのも、ドゥカティ愛好家として知られる映画監督デヴィッド・クローネンバーグさんも、自身の作品にバイク好きを感じさせる部分があるんです。 バイク乗りとしては、そういう作品を見たときに「この人、バイク好きなんだろうな~」という雰囲気が垣間見えて楽しかったりします。 彼の『THE FLY』という映画では、自身の愛車であるドゥカティ750 Super Sportのエンジンから着想したとされる『テレポッド』が有名ですね。(諸説あり) 自分が作る作品に自分が好きな物を描き入れるって、なんかステキでしょ? デヴィッド・クローネンバーグ監督のドゥカティに比べたら、当時私が乗ってたホンダVT250Fは同じV型でもちょっとショボすぎるので、Z1のエンジンを描いたんです。 この映画を『水曜日の女』とオールナイト上映を観に行ったんですが、『テレポッド』が現れた時「このデザインはドゥカティのエンジンに違いない!」と興奮し、ホラーそっちのけでインテークポートとエキゾーストポートを探してたのを憶えています。 #PixelArt #Rtype #ドット絵 #TheFly

akio

271,393 Aufrufe • vor 9 Monaten

「キョンシーアイドル♪」 キバがかわいいのがお気に入りです💜 「ライライ」という歌詞は、伝説的なキョンシー作品「来来!キョンシーズ」へのオマージュのつもりです✨ --- 「エージェント機能は不要」 個人的にはそう思っていました。正直に言うと邪魔なだけという印象でした。 しかし、今回はFlovaAIのエージェント機能を使用して、「あれ?かなりすごいのでは?🤔」と思ったので書いていきたいと思います。 先に何がすごいのかについて少しだけ触れておくと、FlovaAIに用意されている「スキル」という機能によってエージェントが、漠然とした「単なる相談相手」から、目的の為に様々なプロを集めて結成された「プロフェッショナルな制作チーム」に進化する感じです🎵 これによって、事前にエージェントがどのような働きをするのか明確になるだけでなく、無駄のない洗練されたワークフローがハイクオリティな作品を生み出します。 よくあるイマイチなエージェント機能のように、『どのような挙動をするのか事前に予測が付かず、勝手に無駄なクレジットを大量に消費したあげく、最終的に低品質な動画を作る』という事態を避けられるということです❗️ しかも、各工程で明確に何を作っているのか確認できて、気に入らない部分だけのやり直しができるので、とっても合理的です。 これは効果的に、作品を洗練させられるだけでなく、クレジットの節約にもつながるのが嬉しいですね✨(*´▽`人) つまり今までの中身が不明な「ブラックブックス」的な運ゲーで、頼りにならないエージェントにすべてを任せるというような制作フローは、もうしなくていいということです。 これからは、FlovaAIのエージェントのように、精密に設計されたワークフローの中で、自分自身が主役になってエージェントを使う。そんな制作フローが当たり前になっていくでしょう。 この文章自体は依頼されて書いてるのですが、「エージェント」や「スキル」などを含めたFlovaでの制作環境について、とても感銘を受けたので、本音で感じたことを書いていきたいと思います。 サービスの素晴らしさをお伝えしたくて、自分史上最も長くなってしまいましたが、読んでいただけると嬉しいです(*・ω・)*_ _)ペコリ --- 今回の動画はキャラクターのイラストと、音楽ファイルをエージェントに渡して、MVの制作を指示しました。 今までは、こんなのは別にSeedance2.0のリファレンス機能でいいのでは?と思ってたのですが、FlovaAIの「エージェント」と「スキル」は、Seedance2.0単体で使うよりも明確に高度な動きをしてくれました。 それについては、後ほどリプ欄で詳細に書きたいと思っておりますが、そこに書かれたメイン要素以外にも、明確な利点がまずひとつありました。 それは、「音楽ファイルの長さが適当でも良い」ということです👍 通常だと、Seedance2.0で生成する動画の長さは15.07秒くらいなので、音楽ファイルが15.2秒あったりすると「長すぎる」って弾かれるんですよね😰 これが地味に面倒くさいのですが、エージェントだと問題なく受け取ってくれます。 そしてここからがFlovaAIのエージェント機能の不思議なところなのですが、Seedance2.0のリファレンス機能で音楽ファイルを指定すると 大抵は音が妙にこもったような感じになって、非常に品質が低下するのですが、そのような感じではなく、結構クリアな音声のままMVを作ってくれます🎵 --- これは多分、エージェントは単純に受け取った画像と音楽ファイルをSeedance2.0に渡しているわけではなく もっと作業を細かく分割して、それぞれの工程で元のデータをなるべく保持しつつ、必要な部分だけアレンジする仕様なのだと思います🤔 FlovaAIのやたら長いチュートリアルページにも、そんな感じのことが書いてありました。 実際にFlovaAIは、MVを制作するとき、動画に合わせて音楽をアレンジしたり、逆に音楽に合わせて動画を編集したりします。 これは普通にSeedance2.0を使うときとは違う挙動なので、こういう付加価値があるならエージェントも結構良いなと思いました☺️ リプ欄にて、FlovaAIの「エージェント」や「スキル」を使った、画期的なワークフローについてさらに紹介していこうと思うので是非ご覧ください٩(。˃ ᵕ ˂ )و #FlovaAI

ほしみこ

11,173 Aufrufe • vor 1 Monat

【あるものを断定的に否定するのは非常に難しいという話】 なんとなく普段思ってることなので長くて申し訳ないんですが少し語らせてください。 筋肉の世界ではサプリやトレーニングの方法論について色んな人が意見を述べています。中には過激に「Aは無意味!」と断言する人もいます。しかしここで少し冷静に考えて欲しいのです。サプリでもトレ方法でもなんでも良いですが、あるものを断定的に否定するのはとても難しいものなのです。 あるものを仮にAとし「Aは全く効果がない!」と誰かが断言するとします。しかしそれはやや強引過ぎると言わざるを得ません。ある一つの実験などでAの効果が否定されたとしても、Aの効果が全くないと断言は出来ないのです。なぜならば、その一つの実験でAに効果がなかったとしても、条件を変えた他の実験では効果が認められたり事が往々にしてあるからです。 ある実験で効果が認められた!も ある実験で効果に優位差がなかった!も それは判断材料の一つにしか過ぎず、あくまでその条件下でその結果が出たに過ぎないということです。 どんな人が?どのくらいの量で?期間は?タイミングは?条件が変われば効果が変わる可能性は常にあります。ある一つの条件で効果がなかったとしても、別の条件で(ありとあらゆる条件のもとで!)効果が出ないことを断言するのは相当に難しいです。ある人たちにはすごく有効かもしれない。 例えばサプリと筋肉量の増大の関係なんかで言えば ・使用した人は充分な量を取っていたのか ・期間は短くなかったか ・他で沢山栄養をとっていたからそれ以上増やしても意味がないからサプリの効果が出なかったのではないか ・トレーニング熟達者でそれ以上筋肉量が増える余地がないから効果が少なかったのではないか ・そもそもサプリと併用しておこなったトレーニングの質に問題はなかったのか ・筋肥大の遺伝子による個人差が考慮に入っているか 、、、などなど沢山要素があります。同じ人だって増量か減量か、初心者かエキスパートか、トレーニングはしっかりやってたかそうでもなかったかで、筋肉の成長って全然違いますよね。そんなような変数だらけの中で一つの要素であるサプリに効果があるとかないとか断言することはとても難しいというわけです。 「AというサプリはBという条件下ではどうやら意味はあまりなさそうだ」というのならわかります。「Aというサプリは意味がない!」だと少し思慮が浅いかなと思います。 例としてサプリを挙げましたが、どちらかというとトレーニング方法をイメージしてまして、、、追い込むのはダメ!とか、高重量は無意味!とかの話もそう。そんなに簡単に断言なんて出来ません(ちなみにぼくは追い込むのも高重量も超有効だと思ってます)。 逆に言えば沢山のエビデンスに基づいて否定されてることは、かなりの確率で効果がないということにはなると思います(そう言ったものでも革新的な結果が突然出てきて覆されることもあるでしょうが)。 ちょっと皮肉を言うとIQの低い人は断定的な物言いを好み、IQの高い人は断定的な物言いを嫌うと言う話があります。深く考えれば自然とそうなると思います。 何が正しいか判断が難しい場面に差し掛かった時でも、安易に誰かが言った根拠の乏しい言説を盲信せず、どちらがよりベターかを多角的に判断していきたいものです。そうすることで失敗が減り、効率が上がり、結果が出やすくなってくると思います。

ヒサーノ@筋肉の人

171,761 Aufrufe • vor 2 Jahren

身体障がい者が「画面を触らずに」スマホを操作する方法 両手の動きが制限されていると、スマートフォンを操作する際に 「画面まで手を持っていく」こと自体が大きなハードルになることがあります。 そんなときは、画面を直接タッチするのではなく、トラックボールやマウスを使うという選択肢があります。 Bluetooth接続やUSB接続をするだけで、スマホ画面にマウスカーソルが表示され、 PCと同じ感覚で操作できるようになります。 自分の場合、使える指が限られているため、 •右手の人差し指でトラックボールを操作 •左手にUSBレシーバー式の無線マウスを持ち、クリック操作を担当 という形で使っています。 ここで重要なのが、無線マウスの裏側にある赤外線センサーを養生テープで完全に塞ぐこと。 こうすることで、マウスは「動かす道具」ではなく、ただのクリック用スイッチとして使えます。(激安!) この方法を使えば、 スクリーンキーボードも両手で操作できるようになり、入力速度も一気に上がる。 結果として、スマートフォンをかなり快適に使えるようになりました。 体の状況によって、スマホ操作に困っている人に、 この方法が少しでも届いたら嬉しいです。

Jeni 畠山駿也

10,760 Aufrufe • vor 5 Monaten