Загрузка видео...

Не удалось загрузить видео

На главную

#横浜市立金沢動物園 より アラビアオリックスの「ヘルム」♂が来園しました! 搬入作業もスムーズに進み、 さっそく寝室でエサを食べるなど、落ち着いた様子です☺️ 一般公開時期については 体調や新しい環境への適応状況などを踏まえて今後決定します。 当園の新しい仲間をよろしくお願いします!

28,873 просмотров • 1 год назад •via X (Twitter)

Комментарии: 11

Фото профиля ともち
ともち1 год назад

ヘリム、関係者の皆さまお疲れ様でした🙏金沢で長く愛されてきたヘリム、こらからは福岡でも楽しく元気に過ごしてほしいです☺️

Фото профиля Power Homeschool
Power Homeschool1 год назад

Take control of your child’s education! Our online program gives parents the flexibility to decide the courses for their students & implement a schedule that works best for them. Enroll today! ⬇️

Фото профиля Garcia
Garcia1 год назад

福岡の皆さん、ヘルムさんを宜しくお願いします🙇

Фото профиля 🎏こいきち🐼♪̊̈
🎏こいきち🐼♪̊̈1 год назад

ヘルムくん長旅おつかれさまでした 無事に到着してよかったです 新天地での生活にゆっくり慣れていってね☺️

Фото профиля mimi
mimi1 год назад

ヘルムくんお疲れ様でした。無事に着いて良かったです。待ってたよ〜。仲良くしようね💗

Фото профиля トトは17さい
トトは17さい1 год назад

ヘルム、長旅お疲れさまでした😊同行された方々もお疲れさまでした😊ゆっくり慣れていってね😊

Фото профиля natsuko
natsuko1 год назад

無事の到着良かったです。 輸送箱の中では座っていたのですね! これからも元気ですごしてね!

Фото профиля マル
マル1 год назад

ヘルムくん、ようこそ😊 ごはんも食べてるとのこと、安心しました これからよろしくね☺

Фото профиля tt
tt1 год назад

横浜から! 無事の移動お疲れさまでした いっぱい食べてゆっくりして 環境に馴染んでいきますように☺️

Фото профиля プー🦁💝🐼
プー🦁💝🐼1 год назад

ヘルム君お疲れ様です お知らせありがとうございます

Фото профиля ちょびのおかあさん
ちょびのおかあさん1 год назад

無事に移動ありがとうございます🙏 ゆっくり慣れて元気に過ごしてね!

Похожие видео

皆様、とも君へたくさんの応援コメント本当にありがとうございました。とても嬉しかったです。 応援してくださる皆様にとも君の様子をお伝えしたいと思ってポストすると、辛いコメントやDMが来るので、心が苦しくなってしまいポストができず申し訳ありません。とも君を生かしておくのは私のエゴだとか、私がとも君を苦しめていると言う方がいますが、もしそのように感じられるのであればとも君アカウントはブロックをして頂くようお願いします。 とも君がどういることが幸せか、ずっと考えています。言葉が話せないため正解は導き出せないかもしれませんが、毎日一緒にいる家族が1番とも君のことをわかってあげられると思っています。とも君と一緒に頑張っていきたいと思っています。 とも君は日によって調子が悪い時と落ち着いてる時とありますが、調子が良い時は、伏せの姿勢で柔らかいご飯を少し食べれるようになりました。(でも自力では首を支えられないようになってしまいました)たくさんは食べられないので体重が増えません。ベスト体重は4.5kgなのに今は3kgを切っています。呼吸は改善があまり見られず、酸素室もレンタルし用意してみたのですが、あまり効果がないようでした。おしっこが出にくくなってしまい、3日に1回病院へ行きカテーテルで出しています。マッサージや鍼をして体が固まらないように出来る限りのことをしています。またしっかりご飯が食べれるようになる、歩行器に乗れるようになる、そう信じて過ごしています。これからもとも君の応援よろしくお願いします。

とも君ののんびりリハビリ生活

143,002 просмотров • 10 месяцев назад

1月26日うめ園の #ロウバイ は引き続き見頃です。 今朝は晴天ですが風があり、うめ園に辿り着く前から、優しい高貴な香りが迎えてくれます。 冬の神代植物公園でサザンカが最盛期を過ぎた頃に美しい姿と香りを届けてくれるステキなロウバイ。 もし、今、寂しい気持ちや悲しい気持ちを抱えて その場を動けない人がいたら 試しにお一人で神代植物公園までいらしてください。 冬の植物にきっと、癒されます。 門を入れば、どこで何が見られるかお知らせがありますが、広い園内を散策すると、木々がざわめき、鳥が囀り、足元では、秋に落ちた葉や木の実がカサカサと転がります。流れの山野草園付近をサクサク枯葉を踏みながら奥へ進むと、足元にひっそりとスノードロップが顔をだしています。まだ、カツラの葉の甘い香りが微かに残っていて、また、癒されます。 メタセコイヤは葉をすっかり落として、その美しい樹形をみせてくれています。そびえ立つその姿は、まるで、ステキなプロポーションを自慢されているかの様なのです。 そんなふうに、園内を歩いているうちに、今朝の悲しい気持ちがふと、晴れてることに気づいたりします。試しに、頑張って、冬の植物公園にいらしてみてください。春を待つ草木は、ずっとそこにあって、優しく迎えいれてくれるのです😊ほんとですよ💕広報

神代植物公園 【公式】

32,110 просмотров • 1 год назад