正在加载视频...

视频加载失败

正しい自転車の走行位置ですね()

1,948,746 次观看 • 1 年前 •via X (Twitter)

10 条评论

どいどいを 的头像
どいどいを1 年前

自転車を批判したいというご趣旨なのでしょうが、車道走行を道交法でうるさく言われ、これだけ左車線が違法駐車等で塞がっていて、さらに突然の未確認ドア開けに備えるためには、これくらいのクリアランスを取っておかないとどうしようもないですよ。真面目な話。

動画マニア 的头像
動画マニア1 年前

自転車自体は非難しませんよ() 今回は道交法界隈が正しかったというお話ですね。

Й Δ Ø 的头像
Й Δ Ø1 年前

真面目な話、複数の車両通行帯がある道路では、軽車両は一番左側の第一通行帯を通行する義務があります。(その車線のどの部分を通行してもいい) で、件の動画では見事なまでに第一通行帯が路駐で埋まっているので、通行が危険です。 なので軽車両が第二通行帯にはみ出て通行するのは合法です。

ざの字 ロートルSIMレーサー 的头像
ざの字 ロートルSIMレーサー1 年前

これよく見ると歩道は広いし、歩道と自転車共用の看板もあった気がするんだけど、その解釈で行けば正しい走行位置ではないぞ。青い丸い看板が見えるでしょ。

動画マニア 的头像
動画マニア1 年前

なので()がついてます

大阪ネズミーランドC•プ 的头像
大阪ネズミーランドC•プ1 年前

路駐が多いから右側車線を走らざるを得ないけれど 来年からの法規制(自転車で歩道を走ったら罰金)に従うと、この動画の様にならざるを得ないよね?

aruman5552 的头像
aruman55521 年前

通行量多い時点で歩道走って良いことになってんだし歩道走りゃええだけやねん AIが言うに日に500台が通行量が多いの目安らしいんでこの手の道なら歩道走って問題なし 自転車通行可の看板も見える 判断力の皆無の自転車乗りとしか思わん

動画マニア 的头像
動画マニア1 年前

来年からはこんな人が増えるかもね(笑)

Tokyo Kid🇺🇦 的头像
Tokyo Kid🇺🇦1 年前

自転車の走行位置にも問題ありかと思うけど、 それ以上に違法駐車、停車が多すぎるのが問題。 一般道で左端は自転車走行レーンが設けられてるところも多いのに関わらずそれが無いように走行してる車がほとんど、そちらの方が問題かと。

ぴろぴろ 的头像
ぴろぴろ1 年前

これは自転車だけを悪者に出来ない。

相关视频