Loading video...

Video Failed to Load

Go Home

海水を煮詰めただけの塩は・・・

462,094 views • 6 days ago •via X (Twitter)

0 Comments

No comments available

Comments from the original post will appear here

Related Videos

毎年クリスマスに作るとろけるビーフシチュー🎄✨ 【材料】5人分 牛スネ肉…..600g 玉ねぎ…..1/2個 ニンジン…..1/2本 塩…..小さじ1 オリーブオイル…..大さじ1 バター…..20g 赤ワイン…..1本 ローリエ…..2枚 デミグラス缶…..1缶 (マッシュポテト) ジャガイモ…..500g 無塩バター…..50g 牛乳…..100ml 生クリーム…..100ml 塩…..ひとつまみ <作り方> ①牛スネ肉に塩をふりすり込む。 ②強火で熱したフライパンにオリーブオイルをひき、①を入れて全ての面にしっかりと焼き色をつけて鍋に移す。 ③同じフライパンにバターを入れて中火にかけ、適当な大きさに切った玉ねぎとニンジンを入れて炒める。焼き色がついら鍋に移す。 ④同じフライパンに赤ワインを入れてアルコールが飛ぶまで煮詰め、鍋に移す。 ⑤鍋にローリエを入れて沸いたらアクを取り、蓋をして中火で2時間煮込む。途中で水分が少なくなったら水を足す。 ⑥煮込んでいる間にマッシュポテトを作る。鍋に水とジャガイモを入れて中火にかけ、串がスッと入るまで茹でる。茹でたジャガイモはザルでお湯を切る。 ⑦鍋に無塩バター、牛乳、生クリーム、茹でたジャガイモを入れて弱火にかける。じゃがいもを潰しながら煮詰める。 ⑧ジャガイモを潰したら火を消して、ブレンダーかミキサーで撹拌する。塩で味を整えて完成。※ブレンダー、ミキサーが無い場合は茹でたジャガイモをザルなどでこして、なめらかにしたジャガイモを無塩バター、牛乳、生クリームと一緒に煮る。 ⑨2時間煮込んだ牛スネ肉の煮汁をザルで漉し、煮汁だけフライパンに戻してデミグラス缶を加えて混ぜる。 ⑩⑨に牛スネ肉を入れて弱火で10分煮たら完成。 ⑪器にマッシュポテト、ビーフシチューを盛り付けてブラックペッパーをふる。

森シェフ

430,511 views • 6 months ago