Video wird geladen...

Video konnte nicht geladen werden

Zur Startseite

#消費税の正体ばらし隊 森井じゅん公認会計士が解説 結局は『私たち国民は長年、マスゴミとザイム真理教に騙されてきた』と理解しないことには話が進まない 言わば『消費税で社会保障・国の借金で財政破綻』は天動説 いい加減そろそろ地動説を学んでくれ 『財源はどうする?』は下記の動画で説明。

42,703 Aufrufe • vor 2 Jahren •via X (Twitter)

4 Kommentare

Profilbild von 柚子姫🐾@れいわ消費税は廃止
柚子姫🐾@れいわ消費税は廃止vor 2 Jahren

おはようございます⛅🌈⛅🍀いつもありがとうございます🙇🏻‍♀️⸒⸒ 便乗させて下さい🙇‍♀️

Profilbild von 🐝MoMoネコ🐝 カロゼロ同盟 監査室長
🐝MoMoネコ🐝 カロゼロ同盟 監査室長vor 2 Jahren

それをも邪魔するインボイス。

Profilbild von 雲のショウザジュウザ2世
雲のショウザジュウザ2世vor 2 Jahren

@27kaukara #自民党は腐りきっている #自民党は組織的犯罪集団 #自民党は腐りきっている 自民党に投票するからこうなった‼️自民党政治を終わらせましょう‼️

Profilbild von عبدالواحید حیات زی
عبدالواحید حیات زیvor 2 Jahren

@akikofukumoto1 こんにちは、奥様

Ähnliche Videos

食料品の消費税をゼロにすると飲食店が潰れるというのはデマです。 経理をやっている人ならすぐに分かりますが、平井宏治さんが私たち素人にもとても分かりやすく解説してくださっていますので、ご参照くださいませ。 なお、消費税は社会保障の目的税ではありません。消費税法第一条2項には「消費税は・・・医療費及び介護の社会保障給付並びに少子化に対処するための施策に要する経費に充てるものとする」と書いてありますが、消費税は一般財源であり、社会保障以外でも防衛、公共事業、国債などにも遣われているのです。「消費税を上げないと社会保障が賄えない」とか、「消費税を減税したら年金が下がる」などと言う財務省の脅しに利用されていることを知りましょう。 本田悦朗先生の5月17日のポストでは「消費税は社会保障目的税ではなく、一般財源。目的税は法律上、そのように明示されていなければならず、通常、特別会計を作る。食料品をゼロ税率にするための財源5兆円は十分ある。最近5年間に、税収全体で20兆、消費税だけでも5兆円超増収見込み。外為特会保有の外債の利子を一般会計に入れても良い。」 ですから、食料品の消費税を下げることに何の問題もありませんし、財源(5兆円)に関しては、税収増の上振れで十分賄えますし、円安で溜め込んだ外為特会の含み益や他国では計上していない債務償還費などでも十分賄えますので、財源的にも全く問題ないのです。財務省が文句を言おうが、高市総理のご英断を私たち国民は願っています。#あさ8 #平井宏治 #有本香

take6

122,538 Aufrufe • vor 6 Monaten

消費税と社会保障の関係について 触れさせていただきます 高市内閣では 「消費税は社会保障の財源である」 と繰り返し主張されてきました しかし実際は 消費税は一般会計に計上され 実務上は他の税収と合算されて 処理されているのではないですか 特別会計として区分されていない以上 あるいは 他用途を禁ずる法的拘束が無い以上 消費税が 社会保障費に充てられている事を 厳密に証明することは不可能です かつて 特別会計の一般会計化が 進められました その際、政府は 透明性の向上と 必要な分野への柔軟な配分を 理由として掲げておられました であるならば 一方では 柔軟に使うと言いながら 他方では 社会保障のための税と説明することは 論理的に成立しません すなわち 消費税は 目的税として徴収されながら 実際には 一般財源として運用されており その使途は国民が検証できない 仕組みになっています さらに問題は、ここからです 消費税は 事業者にとってコストであり 価格転嫁ができなければ その分だけ 賃上げの余力を奪います 特に医療機関では 仕入税額控除ができない構造により 消費税が 直接的に経営を圧迫している その結果 公立病院の8割以上が赤字に陥り その補填は 社会保障費で賄われ 最終的には 社会保険料の引き上げへと つながっています つまり 消費税は 賃上げを妨げるだけでなく 社会保険料の引き上げを招く 構造を有しています 参政党が 食品のみの消費税ゼロに反対し 一律の消費減税を主張したのも 今まさに医療業界が被っている 消費税非課税による負担が 飲食業界にも同じく発生する 可能性が高いからです 結論として申し上げます 間接税として徴収されているのに 運用は直接税 目的税として徴収されているのに 実際は一般財源 社会保障の財源と言われているのに 実際は社会保険料引き上げ税 消費税が内包する多くの矛盾に 国民はもうこれ以上耐えられません どうか一度 国民のために 廃止して頂きたい 全てが変わると思います 参政党は、引き続き 消費税の廃止について しっかりと訴えてまいります ~参政党 参議院議員 塩入清香~ 【国会中継】令和8年3月31日 「国民はもう騙されない!!」

参政党広島県連【公認】

175,220 Aufrufe • vor 2 Monaten

テーマ「国民はATMじゃない」➡️所得税、消費税、自動車税、固定資産税。働いていても、資産を保有していても、消費をしていても、日々の生活の中で負担は増していきます。それにもかかわらず、政治は繰り返しこう述べます。「財源が足りない」、、、しかし、本当に不足しているのは財源なのでしょうか。それとも、説明なのでしょうか。透明性なのでしょうか。責任なのでしょうか。 本作品では、税金を単に「徴収されるもの」としてではなく、本来、国民から託された資金として捉えています。 だからこそ、問いかけたいのです。 徴収するのであれば、その使途を子どもにもわかる言葉で明らかにするべきです。 使用するのであれば、その意図を説明するべきです。 財源不足を語る前に、説明不足を正すべきです。 国民はATMではありません。 求めれば無限に資金が引き出せる存在でもありません。 生活を切り詰め、時間を費やし、汗を流して納めた大切な税金です。 その資金が誰のために使われ、何を守り、どのような未来につながっているのか。 その点を語ることなく、ただ負担のみを求める政治に対して、もはや沈黙していることはできません。 国民は財布ではありません。 国民は数字ではありません。 国民こそが、この国そのものです。

クレア

56,786 Aufrufe • vor 1 Monat

ほんこんさんの質問が鋭いです! 立憲がなぜ不信任案を出さないか?これは重要なポイントだからです。 財務省は自民と立憲で大連立を組ませ、増税内閣を作りたいのです。 今度の参院選挙は自民は減税も給付金もせず、大敗は確実なんですが、それでも半数改選なので、立憲と組めば下野しなくて済みそうなんです。だから、不信任案を出さないのだと思います。 また、政府は減税するには財源がいると嫌がってますが、給付金にも財源がいるのに、この出処は言わないのはおかしいですね。 それに、消費減税すると社会保障(年金など)の財源が減ると財務省がよく言う屁理屈を言っています。でも、拙ポストなどであげてますように、他の国は社会保障は保険数理に基づく保険料を主要な財源にしていますので、消費税を財源に組み込んでいる国などありません。小沢一郎に悪魔のささやきをした財務省官僚のせいで、2000年以降に消費税を社会保障の安定財源にしたのが問題なんです。だから、消費税を社会保障から切り離せば良いのです。その代わり、保険料の取りっぱぐれをなくすために、国税庁と日本年金機構を統合した歳入庁を内閣府の外局にして作ればいいのです。そうすれば、財務省の強大な権限も削がれます。しかし、財務省はかなり抵抗するでしょうね。#正義のミカタ #ほんこん #高橋洋一 #青山和弘 #海原ともこ #中間淳太

take5

185,649 Aufrufe • vor 1 Jahr