Loading video...

Video Failed to Load

Go Home

温度が違う水を真空にしてから戻すと…

1,440,289 views • 1 year ago •via X (Twitter)

10 Comments

pop teams epic's profile picture
pop teams epic1 year ago

( ˘•ω•˘ )バルブを開けた時 真ん中の20℃のグラスの水が飛び散ったのは 真上のノズルから空気が勢いよく流入したためです 決して「なんで20℃だけ沸騰??」したとかではありません👐

Ryo's profile picture
Ryo1 year ago

節子、それ空気が勢いよく吹き込まれただけや...

アルトアイゼン's profile picture
アルトアイゼン1 year ago

ちょっと考えちゃったけど、単純にバルブの直下にあるだけか……

零虎's profile picture
零虎1 year ago

空になっているから大気開放したエアーで飛ばしてない?

サンタさんのテニス垢's profile picture
サンタさんのテニス垢1 year ago

真ん中は、弁の真下にあるから。 流入した空気で吹き飛ばしてる。

Katsumi (電子工作好き・KP.2ワクチン接種済)'s profile picture
Katsumi (電子工作好き・KP.2ワクチン接種済)1 year ago

真ん中の物はあらかじめ脱気してあるから泡が出ず、空気を入れるときは真上の吸入口から勢いよく空気が出るからあふれるだけですね。

kojichi おっさん(最期は勝ったと思いたい)'s profile picture
kojichi おっさん(最期は勝ったと思いたい)1 year ago

バルブの真下に配置したことで実験が台無しなんじゃないかと思いました。マル

白髭40㎜'s profile picture
白髭40㎜1 year ago

溶存ガスが抜けて、減圧沸騰?して、吸い込み空気流で吹き飛ばす?で?

りあるつ's profile picture
りあるつ1 year ago

え?過冷却の逆ってこと?と思って赤面してまーす

五日市佳佑's profile picture
五日市佳佑1 year ago

真ん中はエアーが戻った所だからじゃない?

Related Videos