Video wird geladen...

Video konnte nicht geladen werden

Zur Startseite

溶接界隈の皆さん!これどうなってるんでしょうか?🤔🤔

373,800 Aufrufe • vor 1 Jahr •via X (Twitter)

11 Kommentare

Profilbild von アズ〜𖠚ᐝ( ´Д`)y━・~~
アズ〜𖠚ᐝ( ´Д`)y━・~~vor 1 Jahr

溶接棒を隙間に置いて溶かして埋めただけですね 木は水分も含んでいるので溶接の熱で焦げるだけなので抑え込むのに適した素材かと思います🙄 この後何か別の物を付けるための工程なのかもですねぇ

Profilbild von けんちゃん🍥
けんちゃん🍥vor 1 Jahr

アーク溶接は溶接棒と母材に僅かな間隔を空けることで放電を維持しますが、棒を押しつけて溶接棒に付いたフラックスを絶縁材代わりに一定間隔を保つやり方をする人もいます。 綺麗に溶けこまないので私はやりませんが。

Profilbild von 石山聖
石山聖vor 1 Jahr

溶接棒にフラックス付いてるので昔の手棒使った半自動溶接(角度を保つ治具と錘で運棒する)の角度0°版と考えればまあ… 上から厚手の木材で押さえてるのはアーク光を直接見ない+棒を隙間に押さえ込む用ですかね 溶接としての強度は期待できないけどとりあえずくっつきはします

Profilbild von ビーチク口ニクル
ビーチク口ニクルvor 1 Jahr

ハンダ的な考えかな? でも溶接として使えるのか疑問

Profilbild von QB狐@佐世保room1
QB狐@佐世保room1vor 1 Jahr

(溶接界隈ではないので逆にわかったかも) 本来なら先端だけ放電させて溶接するのを、 全体を押し付けて棒全体で放電させて溶接した 感じだろうけど、強度とか色々と怖い

Profilbild von cityhunter🦥
cityhunter🦥vor 1 Jahr

溶け込みじゃなくて、表面にハンダ付けしてるようなモンだけど、、、まぁ工作レベルならいいんじゃない?😊

Profilbild von ソエム
ソエムvor 1 Jahr

ま、一応くっつきはするだろうけどね。強度とか必要ないんだったら、別にいいんじゃない?

Profilbild von 白鯨
白鯨vor 1 Jahr

溶接棒を押し付けただけやね 検査しなきような所だと問題無いと思うけど、素(空洞)が出来るので強度が弱いと思う 多分、溶接面が無いからこのやり方してると思うw

Profilbild von Kazu.Y
Kazu.Yvor 1 Jahr

あ、この方法、ダメなやつなのか~。溶接界隈の人らの意見をみると。

Profilbild von うどんこ
うどんこvor 1 Jahr

面着けてやるのが面倒なだけ? 木片で押さえてるから不純物入りまくるだろうしこれで終わりなら巣が怖いかなぁ

Profilbild von Tenikle
Teniklevor 1 Jahr

Your favorite WFH buddy! You'll never miss another meeting again! Use Tenikle to mount all your devices, as seen on Shark Tank, The View & CBS.

Ähnliche Videos