Video yükleniyor...

Video Yüklenemedi

Ana Sayfaya Dön

理屈はこうですよー これをいっぱい並べてる感じ

1,284,592 görüntüleme • 1 ay önce •via X (Twitter)

0 Yorum

Yorum bulunmuyor

Orijinal gönderinin yorumları burada görünecek

Benzer Videolar

立憲の枝野議員によれば、発言者の名前をぼやかして書いていいのをオフレコ、一切書いてはいけないのを完オフ(完全オフ)というらしい。記者会見や正式発表について、背景説明の解説がオフレコで行われるそう。 ---文字起こし--- 2025/12/20 オープンミーティング 「海外がどうかわかんないけど、日本ではオフレコっていうのは一切報道しませんっていう意味じゃないですよね?メディアの皆さん? オフレコというのは誰がしゃべったかを言わないで書く、書く場合には。それが日本でいうオフレコなんですよ。その通りやってるんです。 ただなんか官房副長官がしゃべったわけじゃないのに政府高官って書いちゃダメだよそれは。誤解が広がるよって、そういう話なんですけど。 だから僕らもオフレコの場合、会見っていうよりブリーフって言いますよね、一般的にはね。つまり背景説明、バックグラウンドブリーフなんですよね。 記者会見でこういうことを言うとか、正式発表こういうことを言うけども、それはこういうプロセスで、こういう考え方で、こういう効果を予想してやってるんだみたいなことを、バックグラウンドをちゃんと説明する。 その時に記者発表してる同じ人間がね、そういう解説みたいなとこまでするのはちょっと違うよねって感じだし。そこは実名出さないで、それはオフレコで、誰が言ったかっていうことをぼやかして応じる。 で書くなよっていう時は完オフ、完全オフと普通言いますよね。それでも危ないから本当に、本当に外に出さないねっていう約束でしゃべる時は念を押しますよ。これ書かないでと」

maku

174,432 görüntüleme • 6 ay önce