Video wird geladen...
Video konnte nicht geladen werden
#生活保護 ⛽この方に賛同する人は多いと思う💴
9,760,215 Aufrufe • vor 2 Jahren •via X (Twitter)
10 Kommentare

「家族4人で40万 50万もらえちゃう⁉️ コロナ以来112万・164万もらえちゃってるんですか?で、 税金タダ・医療費タダ・NHKタダ・水道タダでしょ 働いている納税者・労働者が馬鹿を見ちゃいますよ」

普通の世帯収入が低くなりすぎて生活保護の待遇がいいように思えてきたってことですね クレヨンしんちゃんのヒロシも開始当初はうだつの上がらない中間管理職扱いだったのが今や理想の父親像ですからね とはいえこのままでいいはずもなく改革が必要な時代とは思います

これはズレてる。 生活保護を不正受給している者を非難するべきであって生活保護全般を非難するべきでは無い。自分もいつか働けなくなる時が来るかもしれない事を想像しないのか? 人を羨ましがる前によく考るべき。

言ってることは的を射ていると思います。賃貸住宅も一定の額まで自治体が支払ってくれます。若い女性で生活保護を受けながら夜の接客業のアルバイト(おそらく小遣いとしてけ現金受け取り)してる人もいますよ。

生活保護の金額下げるか 賃金あげるかどっちかしろや

コレ言うと怒られるかもだけど、現行制度は間違ってないと思うんよ。 何故なら生活保護は「最後の」ライフラインなので。労働の所得や他の補助より強固で安定してなければならない。 働いてもなお生活保護以下なら「働きながら生活保護受ける」のもアリなのです。

生活保護の理不尽さなんてもう十年以上前から言われてるのに一向に変わらないからな。 現物支給で丸く収まるのにそれさえしないのは裏で何かあるのは間違いない。

手取りが余りに少な過ぎる様な世の中に してしまった。結果、生活保護の方がって言う事ですね…。 生活保護受けるのはかなり面倒なはずだけど。

生活保護は年収400万と同じ位の生活が出来ます。 アパートの家賃もでます。 異常です。

今がん治療で通院していますが、バンバンお金出て行きます。 生活保護の方は医療費も無料なんですね。 0、100の制度辞めてほしいです。
