正在加载视频...

视频加载失败

界面活性剤、アジは数分で死ぬ

6,071,080 次观看 • 1 年前 •via X (Twitter)

10 条评论

トラ丸 的头像
トラ丸1 年前

こんな実験するなよ。魚だからやっていいわけじゃないだろ。命を弄ぶな。

ガガが 的头像
ガガが1 年前

いや毒は毒なんだろうけど 界面活性剤の濃度が高いと魚のえらにくっついちゃうから呼吸できなくなって死ぬわけで即効性の毒ってわけじゃないよね??

すみっこ 的头像
すみっこ1 年前

醤油に泳がせても死ぬよ 酢でも死ぬよ

黒は300色 的头像
黒は300色1 年前

そもそも、洗剤って用途によって使うものが異なる。 界面活性剤は油を分解するから、体の小さい魚にとっては毒でしかないのは考えればわかること。 この動画を見て考え方を変える人は小学校から理科を学び直した方がいい。

kaz 的头像
kaz1 年前

こんな閉ざされた容器の中でやりゃ 当然の結果になる事みな知ってるはずなのに、誰も言及しない。 ただただ魚が哀れ。 じゃあ何故世界中の魚はいなくならない? 今年はブリが大漁なんだが? 南の海には鯨も来てるんだが?

徳村🌾島の米農家🇯🇵 的头像
徳村🌾島の米農家🇯🇵1 年前

高校の時の先生が「食器用洗剤って虫にかけたら○ぬけど、俺たちってこれで皿洗ってるんだよな」っと言ってた事を思い出しました🤔

ヒヨコ🔰🚚 的头像
ヒヨコ🔰🚚1 年前

石鹸や洗剤を飲むタイプの人?

araponta@CE35年_組込PG4年経由_情シス_インフラエンジにゃ還暦爺 就活再開目前 的头像
araponta@CE35年_組込PG4年経由_情シス_インフラエンジにゃ還暦爺 就活再開目前1 年前

まぁ・・・純石鹸による汚染水は結果的に配管や下水道に蓄積し(石鹸のように固まる)インフラ破壊。なので若干の界面活性剤を入れる。きちんと下水処理場に流れればいいんだけどね。 キャンプ場で洗剤とか河で洗濯とか車体洗浄を用水路近くでやっちゃうとか。 きちんと下水処理場使おうねってことかも

びんぼ♬ 的头像
びんぼ♬1 年前

シャンプー、化粧品も界面活性剤なしのものにしましょう。

ユートル・バーイカ 的头像
ユートル・バーイカ1 年前

衝撃的な絵面で情弱を騙す乱暴な実験。

相关视频