正在加载视频...

视频加载失败

【皮肉たっぷり TEXASファーザー🇺🇸】 テキサスのとある学区の教育委員会にて。 子供が通う学校がやはり「イスラム教育」に傾倒しているようで、その抗議をする場面 クールな皮肉が効いていて、教育委員もタジタジ 日本でも、しれっと「ステルスハラール給食」を出したり、授業によくわからんムスリムを招いてアラビア語の板書をするなどありましたね。 公教育は目を離すと子供達にいらんことしますから、保護者は常に監視しましょう。

20,158 次观看 • 1 个月前 •via X (Twitter)

0 条评论

暂无评论

原始帖子的评论将显示在这里

相关视频

高市さんは、答弁でコラムには古いものも敢えてそのまま載せていると仰った上で、教育勅語自体を否定しているのではなくて、法の下に現代の学校教育の場で教育勅語を活用しないと答弁。 <立憲吉田晴美議員の質問> 総理のホームページのコラムにおいて国家の基本は教育であると述べられ、教育勅語を見事と称賛され次のように述べていらっしゃいます。 「現代においても尊重すべき正しい価値観ですし、子供も大人も覚えて繰り返し唱和することで日本人全体が心を合わせて道徳を実践する空気を醸成したものだと思います。」 しかし教育勅語は1948年に日本国憲法や教育基本法に反するとして、軍人直有ともに衆参両院で排除執行が決議されています。高市総理は教育勅語は今の教育に組み込むお考えがあるがあるのでしょうか。お伺いいたします。 <高市総理の答弁> 教育勅語についてお尋ねがありました。 私の公式サイトにはかなり古いコラムもあえて掲載をいたしております。教育勅語につきましては仰る通り、 日本国憲法及び教育基本法の制定等をもって、法制上の効力が創出しています。政府としては、教育現場において教育勅語の活用を促すという考えはなく、改正された教育基本法等の趣旨を踏まえながら、適切に学校教育が行われるように対応をしてまいります。

june🌸

48,754 次观看 • 7 个月前

小林鷹之議員が、自身が盆踊りを踊っているポストによって論争が起きた件に触れ、政治家が盆踊りに参加する意義について話す。地元の子どもたちの夏の思い出を、大人が協力して作るのは、日本のいいところが凝縮されており、また生の現場の声に触れることは政治家として重要とのこと。 ---文字起こし--- 2025/8/22 コバトーク 「今年盆踊りやってた姿が、いろいろ論争、本当にちょっとした論争になったというふうに聞きました」 「特に子どもたち、地元の子どもたちが思い出を、夏の思い出を作るために、そういう場をみんな汗かいて作ってるんですよね。それってすごいいいことだと思うんですよ。町内会でみんな役割分担し、食材を調達したり、テントを立てたりとか、雨が降る日もあるでしょう。中止になる時もある。でもいろんな準備をみんな忙しいながらやりくりして、子どもたちのためにそういう場を作るって。やっぱり日本の、本当にいいところが凝縮されているような気がします。ただそういうのを味わうことって、私はなんら悪いことだと思わないし、あとはそういう場に伺うと、必ずいろんな方が話しかけてくれますね。政治家は自分からいろんなところに行くんですけども。夏祭りや盆踊りの場に行くと、いろんな方が子供からお年寄りの方まで話しかけてくれて。応援してくれることもあれば、お叱りをいただくこともあるし、お願いをされることもあるし、いろいろ問いかけをされることもある。そういうことって、すべてやっぱり吸収するというとあれですけど、吸収しきれないかもしれないんだけども。生の現場の声っていうのに触れるっていうことは、私は政治家として、この世の中の体感温度を常に感じる上で非常に重要だと思っているんですね」

maku

185,809 次观看 • 10 个月前

皆様、とも君へたくさんの応援コメント本当にありがとうございました。とても嬉しかったです。 応援してくださる皆様にとも君の様子をお伝えしたいと思ってポストすると、辛いコメントやDMが来るので、心が苦しくなってしまいポストができず申し訳ありません。とも君を生かしておくのは私のエゴだとか、私がとも君を苦しめていると言う方がいますが、もしそのように感じられるのであればとも君アカウントはブロックをして頂くようお願いします。 とも君がどういることが幸せか、ずっと考えています。言葉が話せないため正解は導き出せないかもしれませんが、毎日一緒にいる家族が1番とも君のことをわかってあげられると思っています。とも君と一緒に頑張っていきたいと思っています。 とも君は日によって調子が悪い時と落ち着いてる時とありますが、調子が良い時は、伏せの姿勢で柔らかいご飯を少し食べれるようになりました。(でも自力では首を支えられないようになってしまいました)たくさんは食べられないので体重が増えません。ベスト体重は4.5kgなのに今は3kgを切っています。呼吸は改善があまり見られず、酸素室もレンタルし用意してみたのですが、あまり効果がないようでした。おしっこが出にくくなってしまい、3日に1回病院へ行きカテーテルで出しています。マッサージや鍼をして体が固まらないように出来る限りのことをしています。またしっかりご飯が食べれるようになる、歩行器に乗れるようになる、そう信じて過ごしています。これからもとも君の応援よろしくお願いします。

とも君ののんびりリハビリ生活

143,002 次观看 • 10 个月前

アメリカの元教師が衝撃の告発です‼️なんと、ゲイツやベゾス氏などの大富豪が支援する教育ソフト企業が、「学校職員」として法的に認定される抜け穴を利用し、子どもたちのあらゆるデータを合法的に収集・販売していることが明らかになりました😱🧑‍💻📉 子どもたちが学校のタブレットやPCにログインした瞬間から、感情、行動、病名、人種、性別、検索履歴、クリックひとつひとつが記録され、親の同意なく企業に売られているのです‼️😡📊🕵️‍♀️ これ、遠い国アメリカだけの話じゃないんです…🗾💥 すでに日本の学校でも、同じように「ICT教育」と称して、子どもたちにタブレットを持たせてますよね?😰💻文部科学省や自治体が契約する教育プラットフォーム、裏では同じことが起きていませんか?🤖📲📤 実際にこの元教師はこう言っています👇 「私は5年間教員として働きましたが、良心に従って途中で辞めました。このシステムに加担できなかった。これは教育ではなく、監視であり、搾取であり、子どもの心と未来を商品化している」と📚😢💔 学校が親の代わりに契約し、企業は“学校職員”として子どもの全記録を合法的に抜き取る。これはもう“教育”の皮を被った“サーベイランス産業”です📡📉💀 📣今こそ保護者が立ち上がる時です👊‼️ 「これはおかしい」と声を上げ、 「どこに子どものデータが渡っているのか」を問いただす時です😤💥 子どもたちは教育されるべきであって、追跡され、分析され、売られるべきではありません📵🧒📉 🧱このシステムは壊れてなどいません。 初めから「従順な労働者」を量産するために 設計されていたのです🛠️⚙️💼 😡💥親の知らぬ間に、子どもが“商品”にされている。 SNSの皆さん、拡散してください📣💥 もう誰にも「知らなかった」とは言わせません。 #子どもを守れ #教育を取り戻せ #データ搾取反対 #教育監視社会にNO #学校の裏で何が起きてるか知ってますか?

トッポ

85,309 次观看 • 11 个月前

質問者: 小学校で働いています。教員です。 改正給特法に立憲民主党は 賛成していたじゃないですか。 あれってめちゃくちゃ 僕らの業界を苦しめている、 ガンみたいな法律なんですけど、 その法律に 一応教職員組合が支持しているとされる 立憲が賛成に回った時点で、 もう僕らの業界って、 立憲民主党を支持する意味は 全く無いと思っています。 太郎さんはどうお考えでしょうか? 山本太郎: 正解。 まあ闘わんからね、 立憲はやってるフリだけやから。 っていうことを考えるならば、 だからずっと不思議だったんですよ。 どうして立憲の支援してる ってことになってんのかなぁ? みたいなことが。 だから正解なんですよ。 一番それって 生命線の部分じゃないですか。 っていうか皆さんご存知ですか? もう本当に 年間で7000人以上の教職員が、 メンタルの部分で休職しちゃっていたり とかする世界なんですよ。 学校の先生ってあまりにも忙し過ぎて、 体育教師が英語を教えなきゃいけない ような状況にもなっちゃったりとかね。 要は欠員が出たりとか、 休んでいたりとかっていう状態で。 あり得ないんですよ。 その諸悪の根源っていうのが、 今、言われた給特法ですよね。 残業代も出ないんですよね。 「残業? あなたら学校の先生って、 これってある意味で神職って言いますかね、 神様みたいな存在なんだから、 神の使いでしょ」って。 「子どもたちに教育する っていう立場なんだから、 残業代欲しいなんて、言いませんよね」 みたいな感覚で、作られているわけですよ。 だからこんなことやられていたら、 もう本当に…。 残業無しなんて ありえない仕事ですもんね。 そう考えるとやっぱり、 一番やらなきゃいけないことは何か? って言ったら、 当然、この教職の皆さんに対して まっとうなというか 当たり前の処遇にしていく ってことも重要ですし、 現場に対して 人が圧倒的に足りていないっていう、 1クラスに対して担任1人っていう 制度自体がもうおかしいんですよ。 何人もつけていいんですよ。 だって、一番多感な時期の子どもたちと 大人とのコミュニケーションっていうものを 深くしていってもらうっていうのは、 その先の人生に、大きく関わりますから。 そういうような教育システムに 変えていかなきゃいけないと 強く思っています。 とにかく教育に 一番金かけない先進国の一つが 日本だっていうことなんですよね。 教育機関に関する公的財政支出。 教育機関に国が金 ちゃんと出してるのかってことが 見れるんですね。 OECD36カ国。 先進国グループ36カ国で、 日本どこにいますか? って言ったら、 先進国グループで最下位とか、 下からもう1個上とか。 ずっとワーストを行ったり来たりしてる。 だから結局、国が教育に金をかけない。 人員を削減したりとか、増強せずにみたいな、 一人の先生で 多くの生徒を見なきゃいけないとか、 色んな状態を現場に押し付けて。 で、教える担任だけじゃなくて、 教科の準備もあるだろうし、 それだけじゃなくて、 保護者とのやり取りもあるだろうし。 学校によっては クラブのこともあるだろうし。 無理ですよ、そんな仕事って。 だからみんなメンタル いわしちゃうんですよってことですね。 そんな状態の大人と、 多感な時期の子どもたちっていう状況の 付き合いになったとして、 子どものプラスになると思うか? ってことですよ。 で、逆に言ったら 子どもたちを縛るために何があるか? って言ったら、これカルト校則ですね。 ブラック校則とも呼ばれますけど。 とにかく厳しい校則で 子どもたちを縛るってことですね。 それによって先生は 扱いやすくなるかもしれないけれど、 先生も子どもも地獄という中の時間を 過ごさなきゃいけないっていうこと自体が おかしいですね。 教育に対してあまりにも金を出さない っていうことが、 学校現場・先生や生徒の首を 絞めるだけじゃなくて、 教育に金をかけないということで、 その教育を受けるために 家計が圧迫されたりとか、 場合によっては 借金を背負わなきゃいけない っていう状態にまでなっちゃうっていう、 地獄みたいな国ですね。 なので正解だと思います。 変えていきましょう。 (石川県加賀市 おしゃべり会 2025年9月27日より) フルバージョンは、 YouTubeをご覧ください>> – あなたの街にも 山本太郎がやって来る!? この先のスケジュールは>> – ◼️れいわオーナーズ 国政政党のオーナーになりませんか? ◼️れいわフレンズ 無料(タダ)で政党の代表が選べる! あなたのご参加、お待ちしています。 >> – 【ご寄附のお願い】 大企業や労働組合、宗教団体などの後ろ盾がない、草の根政党「れいわ新選組」をご寄附でお支えください。 >> #れいわ新選組 #山本太郎 (staff)

れいわ 山本太郎 消費税廃止!住まいは権利!

249,639 次观看 • 8 个月前

質問者: 小学校で働いています。教員です。 改正給特法に立憲民主党は 賛成していたじゃないですか。 あれってめちゃくちゃ 僕らの業界を苦しめている、 ガンみたいな法律なんですけど、 その法律に 一応教職員組合が支持しているとされる 立憲が賛成に回った時点で、 もう僕らの業界って、 立憲民主党を支持する意味は 全く無いと思っています。 太郎さんはどうお考えでしょうか? 山本太郎: 正解。 まあ闘わんからね、 立憲はやってるフリだけやから。 っていうことを考えるならば、 だからずっと不思議だったんですよ。 どうして立憲の支援してる ってことになってんのかなぁ? みたいなことが。 だから正解なんですよ。 一番それって 生命線の部分じゃないですか。 っていうか皆さんご存知ですか? もう本当に 年間で7000人以上の教職員が、 メンタルの部分で休職しちゃっていたり とかする世界なんですよ。 学校の先生ってあまりにも忙し過ぎて、 体育教師が英語を教えなきゃいけない ような状況にもなっちゃったりとかね。 要は欠員が出たりとか、 休んでいたりとかっていう状態で。 あり得ないんですよ。 その諸悪の根源っていうのが、 今、言われた給特法ですよね。 残業代も出ないんですよね。 「残業? あなたら学校の先生って、 これってある意味で神職って言いますかね、 神様みたいな存在なんだから、 神の使いでしょ」って。 「子どもたちに教育する っていう立場なんだから、 残業代欲しいなんて、言いませんよね」 みたいな感覚で、作られているわけですよ。 だからこんなことやられていたら、 もう本当に…。 残業無しなんて ありえない仕事ですもんね。 そう考えるとやっぱり、 一番やらなきゃいけないことは何か? って言ったら、 当然、この教職の皆さんに対して まっとうなというか 当たり前の処遇にしていく ってことも重要ですし、 現場に対して 人が圧倒的に足りていないっていう、 1クラスに対して担任1人っていう 制度自体がもうおかしいんですよ。 何人もつけていいんですよ。 だって、一番多感な時期の子どもたちと 大人とのコミュニケーションっていうものを 深くしていってもらうっていうのは、 その先の人生に、大きく関わりますから。 そういうような教育システムに 変えていかなきゃいけないと 強く思っています。 とにかく教育に 一番金かけない先進国の一つが 日本だっていうことなんですよね。 教育機関に関する公的財政支出。 教育機関に国が金 ちゃんと出してるのかってことが 見れるんですね。 OECD36カ国。 先進国グループ36カ国で、 日本どこにいますか? って言ったら、 先進国グループで最下位とか、 下からもう1個上とか。 ずっとワーストを行ったり来たりしてる。 だから結局、国が教育に金をかけない。 人員を削減したりとか、増強せずにみたいな、 一人の先生で 多くの生徒を見なきゃいけないとか、 色んな状態を現場に押し付けて。 で、教える担任だけじゃなくて、 教科の準備もあるだろうし、 それだけじゃなくて、 保護者とのやり取りもあるだろうし。 学校によっては クラブのこともあるだろうし。 無理ですよ、そんな仕事って。 だからみんなメンタル いわしちゃうんですよってことですね。 そんな状態の大人と、 多感な時期の子どもたちっていう状況の 付き合いになったとして、 子どものプラスになると思うか? ってことですよ。 で、逆に言ったら 子どもたちを縛るために何があるか? って言ったら、これカルト校則ですね。 ブラック校則とも呼ばれますけど。 とにかく厳しい校則で 子どもたちを縛るってことですね。 それによって先生は 扱いやすくなるかもしれないけれど、 先生も子どもも地獄という中の時間を 過ごさなきゃいけないっていうこと自体が おかしいですね。 教育に対してあまりにも金を出さない っていうことが、 学校現場・先生や生徒の首を 絞めるだけじゃなくて、 教育に金をかけないということで、 その教育を受けるために 家計が圧迫されたりとか、 場合によっては 借金を背負わなきゃいけない っていう状態にまでなっちゃうっていう、 地獄みたいな国ですね。 なので正解だと思います。 変えていきましょう。 (石川県加賀市 おしゃべり会 2025年9月27日より) フルバージョンは、 YouTubeをご覧ください>> -- #衆院選2026 投票日は2月8日(日)です。 ⬛︎小選挙区の投票用紙は、 【候補者名】をお書きください。 あなたの街にも、れいわの仲間がいます! >> ⬛︎比例代表の投票用紙(ピンク色)には、 全国どこでも【れいわ】とお書きください。 全国すべての投票所で、 れいわとお書きいただけます。 --- 衆院選2026マニフェスト 「日本を守る、とは あなたを守ることから始まる」 >> --- 【ご寄附のお願い】 大企業や組織に頼らない、 草の根政党「れいわ新選組」を、 ご寄附でお支えください 。 どうかよろしくお願いいたします! >> --- 【ボランティアセンターでお手伝い】 東京都・新宿駅 徒歩1分のところに ボランティアセンターを開設しています。 未経験者大歓迎! あなたのお力を貸してください。 >> #れいわ新選組 #比例はれいわ #衆院選 #衆議院議員選挙 #山本太郎 (staff)

れいわ 山本太郎 消費税廃止!住まいは権利!

52,793 次观看 • 4 个月前

大学が語りたがらない未来ほど、たぶん実現が早い。AIチューターは「その子が何を分かっていないか」を逐次推定し、説明をリアルタイムで作り替える。教科書の一方向性ではなく、対話が教育のデフォルトになる。退屈な研修動画が「過去の遺物」になるのは、案外すぐかもしれない。 ジェフリー・ヒントン「大学は私がこれを話すのを好みませんが、AIは人を指導すること、つまりチュータリングがずっと得意になるでしょう。 私たちはすでに、子どもに個別指導の先生をつけると、教室で学ぶよりも学習がだいたい2倍速くなることを知っています。それは、個別指導の先生が『その子が何を分かっていないのか』を理解し、その子の理解度に合わせて説明を調整できるからです。AIはそれをさらにうまくできるはずです。 なぜならAIは、学習のために何百万人もの子どもとの経験を積めるからです。これは今後10年くらいで実現してくるでしょう。まだそこまで到達していませんが、確実に向かっています。そうなれば、多くのレベルで教育が大きく良くなります。 最後に影響が出るのは博士課程の学生の教育だと思います。そこはより徒弟制度に近いからです。それは事実を教えるというより、進め方やアプローチを教えるものですが、最終的にはそこにも波及していくでしょう」

Tsubame

28,261 次观看 • 6 个月前

産経新聞のインタビューで古賀千景の自衛隊差別発言について聞かれ、改めて日教組を問題視する小泉防衛相 小泉防衛相「あの発言は看過できない。特に『学校に通っている北朝鮮・ロシア・中国の子供達に対する配慮が足りないんじゃないか』って言ってる方がそもそも我が国の防衛を担っている 自衛官の子供たちが学校に通っていることを忘れてるんじゃないですかと。その子供たちがどれだけ肩身の狭い思いをしたり、例えば沖縄に行った時に中学校で航空自衛隊の音楽隊がコンサートをやろうと思ったら、これも一部の人たちからコンサートですらまかりならんと、軍と直結するような自衛隊の音楽隊はダメだということで残念なことに実現しなかった。その学校に通ってる自衛官のお子さんたちがいたんですよ。その子供たちの思いを考えたらそもそも配慮の順番間違えてますよね。そこをしっかり問題視してほしい。なんでじゃあそんな学校教育なんだと。だから今回私はこの発言をされた方が日教組の中央執行委員を務めた方ですねと。じゃあ一体今までそういう方々は学校現場で自衛隊の子どもたちに対してどういうことをやって来たんですかと。そして自衛隊の存在に対してもどういうことを教えて来たんですかと。今回のことで今まで学校でこういう思いをしたとか、幼いころ自衛官の家族としてこんな思いをしたとか、その思いが今噴出してますよね。産経新聞の皆さんも『日教組とは何か』って特集やってましたけど、やはりもう1回教育の現場で何が起きているのかというのは私はしっかりと見つめ直したらいいと思う。今装備品の製作の見直しを受けてこれから研究開発とかして大学とか学術機関とも安全保障関係の研究開発やって行きたいわけですよ。そういったこともやはり安全保障はまかりにならん、軍事研究はまかりならん、ずっと長年の課題になるわけですよね。こういったことも今の時代、軍事と民生が曖昧な状況になって来て、民生のものも軍事に使われる可能性もあれば軍事が民生になる時代の中で防衛産業を育成するためにもやっぱり教育現場、アカデミズムの世界との関わりというのはやはりそっちにこれからより目を掛けていかなければいけないと思っていますね」 古賀千景さんのお陰で小泉防衛相が一気に日教組を問題視し始めましたw 古賀さん、逆効果だったね🤣w

あーぁ

593,496 次观看 • 6 天前

KAORI🍉channel Telegramより (30日 13:53 Skye Princeからの引用投稿) ※📚normotさんによる翻訳 〈動画訳〉 皆さん、こんにちは 分かりやすい説明で、混乱する点も全くありません メッドベッドには最低周波数が設定されており、魂を売っていない、少しだけ高い波動を持つ人だけが使用できます そうです、これは長年そうでした ずっとそうでした だからこそ、ディープステート、セレブ、アドレノクロムを使用している人たちは、メッドベッドを使用できないのです そうです メッドベッドを分解し、粉々に引き裂き、解体して、それを使って何か別のものを作り出すのです メッドベッドの技術を使って、何か別のものを作り出すのです もしかしたら、空飛ぶ車を作っているのかもしれません ポータルを作っているのかもしれません レプリケーターを作っているのかもしれません レプリケーターは、メッドベッドと同じ技術です あるいは、反重力装置を作っているのかもしれません メッドベッドを分解すると、その最小振動周波数は失われます なぜなら、その周波数はメッドベッド自体に設定されているからです しかし、メッドベッドの部品を取り外し、その技術だけを使って別のものを作ると、最小周波数はなくなります いいですか?洗濯機を例に考えてみましょう 洗濯機のモーターを取り外して、芝刈り機に取り付けることができます これで芝刈り機になります 同じモーター、同じ技術が洗濯機を動かしているのです それが今度は芝刈り機も動かしているのです メッドベッドだけは、最小振動周波数を持っています しかし、メッドベッドからその技術を取り除くと、もはやその最小周波数は存在しなくなります つまり、悪党どもがメッドベッドを手に入れたら、その技術を取り出し、別のものを作り出して悪用できるということです 難しいことではありません ロケット科学のような難解な話でもありません 混乱するようなことでもありません あらゆる技術は、善にも悪にも利用され得るのです 重要なのは、その使い方、つまりリバースエンジニアリングによって別のものを作り出すことです 例えば、メッドベッドの技術についてですが、悪党どもに雇われた科学者がいれば、メッドベッドを分解し、動力源となる技術を取り出して兵器を作り出すことができます 実際に彼らは既にそうしています 秘密宇宙計画の兵器の多くはどこから来ていると思いますか? 指向性エネルギー兵器はどこから来ていると思いますか? そうでしょう? メッドベッドには最低限の振動周波数が設定されていますが、そこから技術を取り出せば、あとは何でもありです いいですか?混乱するようなことでもありません 複雑なことでもありません 偽情報でもありません 何も変わっていません ただ、皆さんがより多くの情報を知るようになっただけです すべてが変わってしまった、すべてが混乱していると思っているかもしれません でも、そうではありません パズルのピースが増え、情報が増えただけです 進化するとはそういうことです 私がこの旅を始めたとき、本当に基本的なことから始めました 何も変わっていません ただ、より多くの情報を提供しているだけです 今、すべてが変わってしまったと思っているかもしれませんが、そうではありません あなたがより多くの情報を受け取る準備ができているからこそ、より多くの情報を受け取っているのです

KAORI🍉

11,967 次观看 • 25 天前

教育の最前線から、いま教室で何が起きているのか… アメリカの教師が語った実態があまりに深刻で、47年教えて引退した大ベテランのコメントとも重なる内容なんです。 まず教師が強調しているのは、いまの子どもたちは「退屈」に耐える力を完全に失ってしまったという点。 朝目覚めた瞬間から夜眠るまで、スマホでドーパミンを浴び続ける生活が当たり前になり、学校へ来る頃には“離脱症状”のような状態になっている、とも語っています。 授業中、目は開いていてこちらを見ているのに、意識がそこにない。 まるで教室にいないかのような無関心さが広がり、これまでのキャリアで見たことがないレベルだと話しています。 短い動画のように一気にまとめなければ聞き取ってもらえず、派手な光の演出でもしない限り集中は続かない…そんな現状が広がっているといいます。 そして最も深刻なのは、罰を与えても響かないこと。 成績にも大学進学にも関心を示さず、子どもたちにとって現実とは「ネットの刺激」と「次の一瞬」でしかないという厳しい指摘が飛び出しています。 さらに最近、TikTokで教師が叩かれる映像がバズっていますが、この教師は言い切っています。 原因は教師ではない。親の問題かもしれないし、社会構造かもしれないが、少なくとも現場の教師ではない。 そして、47年間教え続けてきた引退教師のコメントが重なります。 「昔と今は“夜と昼”ほど違う。いまの子どもたちは本当に注意力が続かない。」 教育現場が直面している世界は、まさに別次元へと変わりつつあります。

トッポ

201,308 次观看 • 6 个月前

連日の記事に沢山のコメント(言霊)を有難うございます、救われます もうこの際、全部隠さないで書くと、実は一年前から鬱の診断を貰ってました 強迫性障害から睡眠障害になり更に鬱になりました薬は飲んでません、一旦よくわからないけど直感で拒んでます バンドメンバーや親しい仲間達は全員知ってます。 多分これを書くと、えっまじか!あんなに明るかったのにと思う人も多いかと存じます、一年表向き見せないよう普通にやり過ごしてきました 演じてました 僕達の世界は夢を与えるのが仕事 普通はステージだけで演じるアーティストさん達が多いですが、僕は日常から知らず知らずのうちに演じてました どこに行っても強い森野さん凄い森野さんと言われ、その度に俺は本当は弱いのに騙してすみませんと心の中で謝る癖がついていました ここまで病気を公表しなかった理由ですが、どうしても自分の場合はアーティスト(それもロック)という肩書きがあり【ロックなのに診断にいくのかw】とかネット上で書かれることを恐れましたし、公表すると皆の背中をステージから押せないと思いました こうしてブログを書く時も常にファンをどう励ませるだろうかばかり考えていて自分の救済を忘れていました それがたまって爆発し、気がつけば深夜の海の崖にいました 飛び込めば消えられるかもしませんが、死ぬ勇気すらも持ち合わせていませんでした あと向き合わないといけない課題は、自分らしくあればあるほどに孤立するということでしょうか これがだいぶん難しい よくネットでは自分らしくあれと前向きな人達が書いています、それもよくわかっているのですが、自分は人とは少し変わった思考の持ち主です それを全部これが俺だとやってしまうと必ず孤独へと拍車がかかります なのでその調和も難しいですね、どこまで自分を通すか、どこからは周りと馴染むか そこもゼロヒャクでやりすぎました、グレーになれないしんどさもあります まあ、もうこれらをありのまま公表してしまった以上、今までのアーティストキャラではいれないかもしれません でももういいんです 死んでまで歌いたくない着飾りたくないという心境に到りました 息子達の力はすごいですね、俺にそれだけは最優先させてきます、いなければとっくに死んでます 幼稚園にお迎えにいくとパパだ!と指を刺してかけよってくる 友達に僕のパパが一番かっこいいと自慢しているようです こんな俺に懐いてくれて感謝です あいつらといる時だけは何も飾らなくていい おれのままいられる それが嬉しくて奥さんのいないところで抱きしめて泣いてしまい子供達を戸惑わせてしまったこともあります 情けないですが五歳児に救われている情けないアラフォーであります、これが俺の実態です また今のまま打ち明けることが一つ上のステージにいけるかもしれませんし、一旦ありのままお話ししようと思った次第です 逆にいうと、もうここまで書いたので何も怖いものはありません 強い俺が好きでフォローしてた人はそれは幻影です、フォローもどんどん外れて貰っていいです、逆に僕の方も自分に正直に自問自答しながらフォロー(人付き合い)の整理をしたいと思います 着飾った強いおれで接したあまり、偉そうに接してしまった人も多いかと思います 沢山の人を否定もしました、喧嘩もしました 申し訳ないです、一つ一つ精算をしていきます 、、、 最後に 【そんな夜は】という僕の歌をのせておきます つたない歌で申し訳ありませんが 僕のように悩んでいる人達は是非聴いてくれると嬉しいです 僕に出来ることはこれくらいしかありません この曲を聴くと、強い自分が今の弱い自分に語りかけているような、そんな不思議な気持ちになっています

森野 雄貴

21,708 次观看 • 1 年前

私は、病気療養休職手前になった元教員です。 どうしてもクラスの子どもたちとうまくいきませんでした。 学校に行けなくて職場とは反対の電車乗ったり、そもそもベットから起き上がれなかったりしたのが、卒業式の2週間前です。 待ってる子もいることは頭では分かってましたが、身体は動きません。 今でも最後の期間に楽しい思い出として残せてあげられなかったのを後悔しています。 そして、逃げるように教職大学院に行きました。半年間だけ高校の非常勤講師をして、やっぱり人と関わる仕事は素敵だと思い、中学校教師になりました。 赴任した学校は、いわゆる教育困難校と言われる学校だったようですが、生徒も先生方も素敵な人たちでした。 しかし、毎年毎年、メンタルによる病気休暇でお休みになる先生方がいらっしゃいました。気持ちが痛いほど分かります。 今だって、残り数日で夏休みだから必死に歯を食いしばってなんとか過ごしている先生方がいる。 他の職業に就かれている方も、子供のために朝早く起きて弁当を作ったり、寝顔しか見れないぐらい昼夜問わず働いたりしている方もいる。 誰かのため、家族のため、自分のために働く人たちが頭を下げて働いている。 現役世代、子育て世代をを元気にすることは誰かの諦めや挫折や苦しみ、悲しみを応援することになります。 私は、教師として子どもたちに悲しい思いをさせた。だからこそ、すべての子供たちに悲しい思いをさせたくない。 教育に投資をさせてください。 皆さん方の子や孫の未来を創る手伝いをさせてください。 子供の笑顔を守る。 #国民民主党 #山口県 #せきたに拓馬 #参議院選挙 #たくまにたくそう

せきたに拓馬

56,079 次观看 • 11 个月前

衆議院予算委員会が昼休憩の後、1時間以上経ってから再開される。この件について中道の吉田議員が、坂本委員長が昼休憩終了(午後1時)ギリギリになって理事会を開いたことに原因がある、坂本委員長の委員会運営が横暴と抗議。 ---文字起こし--- 2026/3/12 衆議院予算委員会 吉「中道の吉田宣弘でございます。委員長、このような国会運営おかしくありませんか?委員長は午前中のお昼前に午後1時に再開をすると言って、この委員会は休憩になったわけでございます。 にも関わらず1時のギリギリになって理事会が立って、そしてこの委員会は総理はじめ閣僚の皆様も、待機を強いられました。与野党の議員の皆様もここに待たされました。 こういった強権的な委員会運営について、委員長、これどのように思っておられるのか。そもそも理事会に野党の理事が出席をしなかったのは、これは強行に明日の締めくくり総括質疑を委員長の職権で立ててくるということが予想されたからです。 委員長、これまで何度、職権の委員会運営をやってこられたのか。おそらく憲政史上初めてだと思いますよ。これを数の横暴と言わずしてどう言うのか。 私はこのような委員長の横暴な委員会運営には断固抗議を申し上げたいし、そもそもがこの集中審議は与野党合意のもとに円満に進んでいたんです。 円満に進んでいたのであれば、何か協議事項があれば与野党筆頭にお任せをして協議をしていただいて、委員会は進めてよかったじゃないですか。 そもそも今日はNHKで映っております。残念なことに、もう1時間以上過ぎてしまいました。私は幸いなことに、これから国民の皆様に私の思いを聞いていただくような機会は頂いてますよ、見て頂けますよ。 でも、おそらく参政党の和田先生の一部の時間はもう映らないと思います。また、みらいの高山先生の質問も映らないと思います。また、共産党の辰巳先生の質問も映りません。こういったことについてどう思っておられるのか、委員長一言なんかありませんか?」 坂「委員会は理事会の協議のもとで決められます。理事会を開催できないような状況になったということが、委員会を1時から開けなくなったということであります。 その後、理事会を開き今、開会ということになりました。予測で色々物事が動くものではありません。そういうことで今、委員会開会となりましたので、質疑を始めてください」 吉「今、職権で明日の締めくくり総括質疑が決まったという風にお聞きをいたしました。その通りになった。そもそもこのような1時間以上のタイムラグ、国民の皆様もものすごい関心がありますよ。委員長、私、今の話じゃ納得できません。もう一度説明願います」 坂「質疑を再開してください。質問通告も出ているところであります。私は答える立場にありません」 吉「そのような委員長でございます。私も大切な質問を準備しておりましたから質疑に入らせていただきますけれども、改めてこのような委員会運営に関しては強く抗議を申し上げて、質疑に入らせていただきます」

maku

139,056 次观看 • 3 个月前