正在加载视频...
视频加载失败
【相次ぐ水道管の破損… 「人手も費用も足りない」】 大阪・堺市で水道管が破裂。水があふれ出て周囲は通行止めに 堺市は、埼玉県八潮市の陥没事故を受けて、下水道管と水道管の緊急点検を実施 →今回破損したものは対象外 ▼堺市では同じく対象外だった別の水道管も破損 →一時5世帯が断水 どちらも設置から50年以上経過した水道管で、老朽化が原因か 堺市上下水道局 「水道管からの漏水は、市内で年間600件以上起きていて毎日どこかで修繕が行われています。人手も費用も足りず、交換できていないものも多いのが現状です」 ▼11日には千葉県でも水道管が破損 設置から38年で耐用年数40年には達していないが、水道管を管理する企業団体によると、破損は老朽化が原因だという
4 条评论

あかさたな1 年前
単なるインフラの老朽化だけでは無い。 数年前から日本各地の温泉が減泉したり枯れたりする事象が相次いでいるが、日本列島の土地そのものの「激変」が これは「日本大震災」の予兆である

ししゃも1 年前
路面下空洞探査サービス あるじゃないか!

Bond(凡人)1 年前
水道事業の民営化とか新自由主義の人は言うけど、こんな不採算部門こそ、自治体が責任もって対応しなきゃね。 自治体で賄えない部分は国が責任もって予算をあてるべき。 数年前に引き上げた防衛費は削る。 予算の単年度主義も部分的にやめた方が良い。

ガウス1 年前
水道料金を安く抑える。工事代金が低くする。水道管工事は低賃金業種だから成り手がいない。





