Video yükleniyor...

Video Yüklenemedi

Ana Sayfaya Dön

真面目に働いて税金納めてるのが馬鹿らしくなってきたな。。。

15,515,884 görüntüleme • 2 yıl önce •via X (Twitter)

11 Yorum

ぽこみ profil fotoğrafı
ぽこみ2 yıl önce

日本人は「今の環境で努力すること」を美徳としがちだけど、合わない環境で頑張り続けるのは時間の無駄です。 …ってことで最近受けた診断テスト(無料)が超良かったのでオススメしておきます! 置かれた場所で咲く努力より、綺麗に咲ける場所を探す努力をしましょう!

𝕸𝕸𝖅𝕶 profil fotoğrafı
𝕸𝕸𝖅𝕶2 yıl önce

2年に1回家族でハワイ旅行に行ける家族を支援する必要は有るのでしょうか? 安い家賃で住めるだけでも充分な恩恵を被ってるので、それ以上の支援は必要無いと思う。もっと他に必要な方に回した方がいいと思う。

ぽこみ profil fotoğrafı
ぽこみ2 yıl önce

そうね~~

しが東@スロ垢(北斗大好きマン) profil fotoğrafı
しが東@スロ垢(北斗大好きマン)2 yıl önce

別に子育て世帯に手厚いのはいいんだけど所得制限はまじでいらない

ぽこみ profil fotoğrafı
ぽこみ2 yıl önce

そうですよね~~

チョコ🦉⭐︎改め 叶 千代子 profil fotoğrafı
チョコ🦉⭐︎改め 叶 千代子2 yıl önce

貯金もできて、海外旅行ができるほどの支援はいかが?? 一生懸命働いたって旅行どころか外食するのだって躊躇する人沢山いるんじゃない??

ぽこみ profil fotoğrafı
ぽこみ2 yıl önce

どうなんでしょうね・・・

代筆屋ナカジ@人生に富と自由と生き甲斐を profil fotoğrafı
代筆屋ナカジ@人生に富と自由と生き甲斐を2 yıl önce

人の生き方を否定はしないですけど、 自分はこんな生き方嫌だわ。 おこぼれに預かる、みたいなのは。 「悔しい」ってインタビューである奥さんが言ってた言葉が全てかなって思う。 厳しい言い方ですけど、 芸人としてもっと頑張れよと言いたくなる。

ぽこみ profil fotoğrafı
ぽこみ2 yıl önce

まあその辺は個人の美意識ですね💦

営業めたもん👛 profil fotoğrafı
営業めたもん👛2 yıl önce

補助金…頑張って稼いでる人が損する世の中

ぽこみ profil fotoğrafı
ぽこみ2 yıl önce

😿

Benzer Videolar

榛葉氏 ガソリンだけじゃなくて重量税も暫定税率51年間取ってる。道路が削れるから直すためといって取り始めたが、2009年から一般財源だ。何に使われてるか分からない しかも愛車に大事に長年乗ると重量税が上がる。重さは変わってないのに これは正直じゃない 簡素・平等に納税者が納得できる税金を ーー以下全文文字起こしーー 車に乗っただけで 9種類9兆円払っているんだよ 都会のタワーマンションに住んでる 人は払っていない9種類9兆円だ 熊本の田舎に行けば行くほど ガソリン入れないと生きていけない ガソリンだけじゃないさ 車検やったら重量税 自動車重量税は1971年に始まって 0.5t当たり2,500円だよ その4年後の74年に 暫定税率1,600円乗っかって 0.5t当たり4,600円の税金を 払わされています 4,100円だったね払わされている 51年間取ってんだよ 100歩譲って道路が削れるから 車の重さに応じて税金を取っている だったらその税金で 道路を直すんならいいけど 2009年からこれ一般財源だ 自動車乗ってる人の重さで取っているのに その財源は何に使われてるか 分からない なぜ車に乗る人からだけ そんな税金取るんです しかも大好きな愛車に長年乗ってると 13年経つとまた1,600円 ドンと重量税が上がる また18年乗るとドーンと上がる 6,000円以上の自動車重量税を 18年間大事に自分の愛車に 乗った人から取ってる しかもそれは道路のために 使われていない 重さは変わっていないのに 税率がどんどん上がっていく これは正直じゃないね この国のために税収が必要なのは よく分かります だけども国民が一生懸命働いて 払った税金だ 簡素に平等に 納税者が納得する税金でなければ ならないと思うんです

おもち

904,219 görüntüleme • 7 ay önce