Loading video...

Video Failed to Load

Go Home

矢印を水平にするなんて簡単だって? Shift、Ctrl、Alt ぜんぶ試してこれ

4,835,433 views • 1 year ago •via X (Twitter)

34 Comments

支障's profile picture
支障1 year ago

これ、実はやり方があって、まず適当に矢印を置く(1枚目)、図形の書式設定タブの図形の高さを0にすると線が水平になる(2枚目)。同様に、図形の幅を0にすると垂直になる(3枚目)

Alex ZAP's profile picture
Alex ZAP1 year ago

🚀 Revolutionize your QA testing with ZAPTEST AI! ZAPTEST automates testing, slashes costs & boosts ROI up to 10X. No coding needed—just faster, smarter automation. 📅 Book your live demo now:

筒井.xls@エクセル関数擬人化本著者's profile picture
筒井.xls@エクセル関数擬人化本著者1 year ago

Office製品を多少齧ってる人が 「このパターン知ってるぞ」 と思って試すとコレだから、メンタルをへし折る力が強すぎる

シャボン玉ホイホイ's profile picture
シャボン玉ホイホイ1 year ago

高さ0方式もあるけど人間的じゃないなぁ ずっと前からある問題で ずっと改良されない問題 なぜこうなるのか と なぜ改良されないのか ココ触るとココも直さないと あ、ココもだ わ、上位のココも・・・ なんかもうぜったい直すものか という強い意思さえ感じられる問題

Katsumi Fujiki's profile picture
Katsumi Fujiki1 year ago

プロパティで高さ0にするってのが正解みたいだけどCADじゃねぇんだし直感的にできなきゃダメだろw

天狗馬's profile picture
天狗馬1 year ago

こんなに辛いなんて…… 矢印を最初に作るときにShift押さなかっただけなのに

まつも🌗's profile picture
まつも🌗1 year ago

いま手近にWordないのですが高さを0にするじゃダメなんでしたっけ。

YOSHISUKE's profile picture
YOSHISUKE1 year ago

配置とサイズで高さ0センチにすると水平になりますね、、

Hiraya's profile picture
Hiraya1 year ago

図はパワポで作っておく。 次にWordにて、図を貼り付ける箇所をあらかじめ枠で囲む、あらかじめ作って置いた図を、枠に中に挿入貼り付け。 これでwordの煩わしい位置合わせに掛かることなく図の修正が可能。

Gmr's profile picture
Gmr1 year ago

高さ0

夜ノシュウ 定期的にスパムにされるマンw's profile picture
夜ノシュウ 定期的にスパムにされるマンw1 year ago

俺に任せろ!!

CREA@宝鐘海賊団100日チャレンジ完走者's profile picture
CREA@宝鐘海賊団100日チャレンジ完走者1 year ago

いや、ホントそれ 垂直も無理 最初に配置した時だけ水平、垂直ができる・・・

カプチーノ's profile picture
カプチーノ1 year ago

ページ単位で削除できないならページ表示なんてヌカ喜び機能つけないでほしいですね だからExcelにマニュアル作成の役目を奪われるんですよ

H.Kitsukawa's profile picture
H.Kitsukawa1 year ago

こういうのは、プロパティの数字いじるんだよ。

エリー's profile picture
エリー1 year ago

新たに水平で矢印を引きます 次にその両端に斜めの矢印をジョイントします 矢印を選択し直します(新たな矢印が最前面なのでそれが選ばれます) 新たに作った水平の矢印を消します 完成! 🤔 (笑)

NAKAJI's profile picture
NAKAJI1 year ago

簡単 Shift+ドラッグで水平に引けるし 斜めになった矢印も図形の書式で高さ0にすれば水平になる

ぬるぬる's profile picture
ぬるぬる1 year ago

Shiftキー押しながらドラッグすると良いです

佐藤 靖彦's profile picture
佐藤 靖彦1 year ago

かつてVISIOを買わせようと頑張ってた頃の仕込みが仕様になってないよね? というか、あんまり図をいじってると妙に重くて壊れやすいWord書類になるし、引き継いだ人がうっかり編集するとずれまくるし、ほんともう

筒井.xls@エクセル関数擬人化本著者's profile picture
筒井.xls@エクセル関数擬人化本著者1 year ago

エクセルはすべてを解決する…

たかちゃん's profile picture
たかちゃん1 year ago

高さを0にする。

えこー's profile picture
えこー1 year ago

描画タブの回転の詳細から角度指定?

神取徹's profile picture
神取徹1 year ago

中折矢印があっち向いたりこっち向いたりするのも非常に苛つく🙄

Julianus's profile picture
Julianus1 year ago

だからエクセルが使われる・・・ わかるけど、エクセルを万能ツールとして使うのは本当にバグだと思うよ

ねこずきん's profile picture
ねこずきん1 year ago

わかるー

小籠包博士, Dr. Xiaolongbao's profile picture
小籠包博士, Dr. Xiaolongbao1 year ago

ExcelかPowerPointで描いてコピペ?

Mamorin's profile picture
Mamorin1 year ago

Wordでは出来ないですよね 本当に困る

こうやまP提督㌠フレンズトレーナー's profile picture
こうやまP提督㌠フレンズトレーナー1 year ago

「修正する時拡大してでも1ドットでも合わせないと気が済まないマン」参上!w

inaya khan's profile picture
inaya khan1 year ago

なるほど、その言い回しは「簡単だって?」って言いながら、実はかなりのテクニックを要求する感じだね。 試してみると、うまくいかなかった時のフラストレーションが伝わってきそう。

ディオ兄's profile picture
ディオ兄1 year ago

ダメさ。最初に引くときから押してないとねw

いまぴ's profile picture
いまぴ1 year ago

プロパティで縦0mmにしてもダメ?

池端@定年再雇用's profile picture
池端@定年再雇用1 year ago

プロパティから高さを0にすると水平になりませんかね?

pop teams epic's profile picture
pop teams epic1 year ago

( ˘•ω•˘ )引き直そうや

カーリー's profile picture
カーリー1 year ago

AIM力なさすぎ

開発系VTuber 椎 半音(しい しゃーぷ)'s profile picture
開発系VTuber 椎 半音(しい しゃーぷ)1 year ago

altが座標にスナップしなくなって、shiftが角度を限定するので、alt+shiftが正解じゃないかな

Related Videos