Loading video...
Video Failed to Load
矢印を水平にするなんて簡単だって? Shift、Ctrl、Alt ぜんぶ試してこれ
4,835,433 views • 1 year ago •via X (Twitter)
34 Comments

これ、実はやり方があって、まず適当に矢印を置く(1枚目)、図形の書式設定タブの図形の高さを0にすると線が水平になる(2枚目)。同様に、図形の幅を0にすると垂直になる(3枚目)

🚀 Revolutionize your QA testing with ZAPTEST AI! ZAPTEST automates testing, slashes costs & boosts ROI up to 10X. No coding needed—just faster, smarter automation. 📅 Book your live demo now:

Office製品を多少齧ってる人が 「このパターン知ってるぞ」 と思って試すとコレだから、メンタルをへし折る力が強すぎる

高さ0方式もあるけど人間的じゃないなぁ ずっと前からある問題で ずっと改良されない問題 なぜこうなるのか と なぜ改良されないのか ココ触るとココも直さないと あ、ココもだ わ、上位のココも・・・ なんかもうぜったい直すものか という強い意思さえ感じられる問題
プロパティで高さ0にするってのが正解みたいだけどCADじゃねぇんだし直感的にできなきゃダメだろw

こんなに辛いなんて…… 矢印を最初に作るときにShift押さなかっただけなのに

いま手近にWordないのですが高さを0にするじゃダメなんでしたっけ。

配置とサイズで高さ0センチにすると水平になりますね、、

図はパワポで作っておく。 次にWordにて、図を貼り付ける箇所をあらかじめ枠で囲む、あらかじめ作って置いた図を、枠に中に挿入貼り付け。 これでwordの煩わしい位置合わせに掛かることなく図の修正が可能。

高さ0

俺に任せろ!!

いや、ホントそれ 垂直も無理 最初に配置した時だけ水平、垂直ができる・・・

ページ単位で削除できないならページ表示なんてヌカ喜び機能つけないでほしいですね だからExcelにマニュアル作成の役目を奪われるんですよ

こういうのは、プロパティの数字いじるんだよ。

新たに水平で矢印を引きます 次にその両端に斜めの矢印をジョイントします 矢印を選択し直します(新たな矢印が最前面なのでそれが選ばれます) 新たに作った水平の矢印を消します 完成! 🤔 (笑)

簡単 Shift+ドラッグで水平に引けるし 斜めになった矢印も図形の書式で高さ0にすれば水平になる

Shiftキー押しながらドラッグすると良いです

かつてVISIOを買わせようと頑張ってた頃の仕込みが仕様になってないよね? というか、あんまり図をいじってると妙に重くて壊れやすいWord書類になるし、引き継いだ人がうっかり編集するとずれまくるし、ほんともう

エクセルはすべてを解決する…

高さを0にする。

描画タブの回転の詳細から角度指定?

中折矢印があっち向いたりこっち向いたりするのも非常に苛つく🙄

だからエクセルが使われる・・・ わかるけど、エクセルを万能ツールとして使うのは本当にバグだと思うよ

わかるー

ExcelかPowerPointで描いてコピペ?

Wordでは出来ないですよね 本当に困る

「修正する時拡大してでも1ドットでも合わせないと気が済まないマン」参上!w

なるほど、その言い回しは「簡単だって?」って言いながら、実はかなりのテクニックを要求する感じだね。 試してみると、うまくいかなかった時のフラストレーションが伝わってきそう。

ダメさ。最初に引くときから押してないとねw

プロパティで縦0mmにしてもダメ?

プロパティから高さを0にすると水平になりませんかね?

( ˘•ω•˘ )引き直そうや

AIM力なさすぎ

altが座標にスナップしなくなって、shiftが角度を限定するので、alt+shiftが正解じゃないかな
