Загрузка видео...
Не удалось загрузить видео
#税は財源ではない これ知ってる人少なそう。
500,918 просмотров • 1 год назад •via X (Twitter)
Комментарии: 10

財務省と政府は、支配力(権)が欲しいだけ。 だから政府の借金は国民の借金ではないが、国民も負担しなければならない。 というバカげた内容の話をするんです。 国民が政府の借金の返済を手伝う、という日本人の性善性=優しさを悪用してるだけ。 悪用して洗脳させて、納税は義務だという、憲法に書かれている不要な条文を強化させる役目にもなっているわけです。 納税は義務(要するに命令のこと)だなんて、民主政国家(特に英米)の国民が聞いたら爆笑されるわ。 国民が納税(徴税)しないと罰を受けるという恐怖感を植え付け、義務にするべきでない税を、進んで支払うように仕組んでる=財務省と政府の支配力温存。 そういうこと。 みな騙され過ぎ。

存じ上げております。 財務省自身が平成27年の資料に記載しております。

まず中、高の社会科の先生が知らないと思う。 そこでちゃんと教えてくれればいいけど。

なんで、政腐の負債を国民が払わなきゃならないんだよ、やっぱク●ダ踏ミオは●ソだな。痔有ゴミん腫党とその取り巻きを選挙で根こそぎ落としましょう。

@hiroshi3517 特別会計でどっかに持っていかれてるんでしょうね。

米国に押し付けられたんだろ

これが正しいと思うが、その正しさをちゃんと説明出来る自信がないので黙ってる。 でも税=財源の古典的貨幣観でもの言ってる奴ばっかですわ。

うん。そうだと思うけど(/・ω・)/ そいだと、国債発行すにゃいでやれと云う事にな湯のでは❓ 名目上借金すた事にす湯(いくらでもちゅかい放題だと 困るし)そいを市場に出して、国債飼った人にお利息を払う その分が一般会計かや減らされてい湯w利息だけで1/4 そんなの返せにゃいかや実質借り換えそう

@PeaceofEarth3 知らなかった〜。

GHQが財政法を作ったからね。 特例公債法も25年の3月に切れる。 財政法を抹消しなければ!!
