Загрузка видео...

Не удалось загрузить видео

На главную

#税は財源ではない これ知ってる人少なそう。

500,918 просмотров • 1 год назад •via X (Twitter)

Комментарии: 10

Фото профиля イルミナティ
イルミナティ1 год назад

財務省と政府は、支配力(権)が欲しいだけ。 だから政府の借金は国民の借金ではないが、国民も負担しなければならない。 というバカげた内容の話をするんです。 国民が政府の借金の返済を手伝う、という日本人の性善性=優しさを悪用してるだけ。 悪用して洗脳させて、納税は義務だという、憲法に書かれている不要な条文を強化させる役目にもなっているわけです。 納税は義務(要するに命令のこと)だなんて、民主政国家(特に英米)の国民が聞いたら爆笑されるわ。 国民が納税(徴税)しないと罰を受けるという恐怖感を植え付け、義務にするべきでない税を、進んで支払うように仕組んでる=財務省と政府の支配力温存。 そういうこと。 みな騙され過ぎ。

Фото профиля aki🟠
aki🟠1 год назад

存じ上げております。 財務省自身が平成27年の資料に記載しております。

Фото профиля Ernie Tanaka
Ernie Tanaka1 год назад

まず中、高の社会科の先生が知らないと思う。 そこでちゃんと教えてくれればいいけど。

Фото профиля dona_chin.hu
dona_chin.hu1 год назад

なんで、政腐の負債を国民が払わなきゃならないんだよ、やっぱク●ダ踏ミオは●ソだな。痔有ゴミん腫党とその取り巻きを選挙で根こそぎ落としましょう。

Фото профиля Yap-D
Yap-D1 год назад

@hiroshi3517 特別会計でどっかに持っていかれてるんでしょうね。

Фото профиля アドレナリン
アドレナリン1 год назад

米国に押し付けられたんだろ

Фото профиля 範馬勇次郎
範馬勇次郎1 год назад

これが正しいと思うが、その正しさをちゃんと説明出来る自信がないので黙ってる。 でも税=財源の古典的貨幣観でもの言ってる奴ばっかですわ。

Фото профиля 猫とち
猫とち1 год назад

うん。そうだと思うけど(/・ω・)/ そいだと、国債発行すにゃいでやれと云う事にな湯のでは❓ 名目上借金すた事にす湯(いくらでもちゅかい放題だと 困るし)そいを市場に出して、国債飼った人にお利息を払う その分が一般会計かや減らされてい湯w利息だけで1/4 そんなの返せにゃいかや実質借り換えそう

Фото профиля 今田見栄
今田見栄1 год назад

@PeaceofEarth3 知らなかった〜。

Фото профиля Y.H
Y.H1 год назад

GHQが財政法を作ったからね。 特例公債法も25年の3月に切れる。 財政法を抹消しなければ!!

Похожие видео

減税の財源論争を超ド正論で一刀両断していく【れいわ新選組:大石あきこ共同代表】 『財源を確保する・財源確保の上そういう約束になってしまっていて、違うでしょって!それ。 減税なんやから取りすぎの税金を取らなくするんやから、その取らなくした分の穴埋めの税金とか取っちゃいけないんですよ。 そういうの何て言うか知ってますか? 「タコ足食い」って言うんですよ。 皆さんから税金の負担を減らします。でも、他の税金を持ってきます。それやったらトントンやないですか! そういうの「タコ足食い」って言うんですよ! 今日本の税収どれくらいか皆さんご存知ですか? 過去最高税収70〜80兆円というのがこの数年の推移なんですね。ずっと過去最高で上がり続けてるんですよ。 そのような税金取りすぎの中で、ただでさえ物価高で苦しい私達“生活者”ですね。皆さんが益々苦しめられてるから、減税しなくちゃいけないね。 これ財源ないとかいう話じゃないんですよ。 税金取られすぎて国民生活が危うくなっているから税金取るのやめましょうっていう話なんです。減税というのは。 それを履き違えて、 取りすぎの税金を減らしたそのお金の分何処かからタコ足食いで持ってこなければいけない。 じゃ、意味ないじゃないですか!国民負担変わらないんだから。物価高への対応とか全て国民負担を減らすという話だったでしょ。 だから皆さんには、この政治のロジックですね。減税しますとか言っていても背景にはタコ足食いで他の税金で乗っけますっていう。そういう政党が大半であれば、これ国民生活は一向に楽にならない。実際になっていない30年だったんです。 れいわ新選組はここを問題にし悪税である消費税を無くさなければいけない。そのように訴えております。』

コダマ

29,928 просмотров • 10 месяцев назад