Loading video...

Video Failed to Load

Go Home

空中に浮かぶ幽霊を撮影する方法 これはスゴイ…。

3,391,340 views • 1 year ago •via X (Twitter)

10 Comments

香田's profile picture
香田1 year ago

60年以上前に「宇宙大怪獣ドゴラ」で使われていた手法ですね ドゴラの素材は当時最先端のソフトビニールで、水中を優雅に泳がせたところまでは良かったのですが、如何せん思い通りに動かせず、本編で殆ど登場しなかったのが残念ですね。 都市破壊のシーンなんかモロにアニメーションだし(^^;

大いなるねぎまの民's profile picture
大いなるねぎまの民1 year ago

1964年の宇宙怪獣ドゴラでも採用されていた撮影法ですね。

あずねちゃん@あずきnano(国産)'s profile picture
あずねちゃん@あずきnano(国産)1 year ago

エクスペクトパトローナム

まえこっかくのSUZUKIさん's profile picture
まえこっかくのSUZUKIさん1 year ago

レイダースのラストの悪霊もこの手法かな

やんごとなき身分のお嬢様's profile picture
やんごとなき身分のお嬢様1 year ago

海中のクラゲですわねw

ゆーな's profile picture
ゆーな1 year ago

とても面白いですね

まにまに's profile picture
まにまに1 year ago

その映像処理技術があれば全部CGでいいように思うけど、そういうわけにはいかないのかしら

ちきれが🐥's profile picture
ちきれが🐥1 year ago

NASAと同じ手法ですね🤫

miko's profile picture
miko1 year ago

これはすごい…! でも撮影中にちょっとこっち向いて〜とか指示したら、呪われそうで怖いですね😂

e.e.j.a.n.a.i.'s profile picture
e.e.j.a.n.a.i.1 year ago

こっちのけんとみたい

Related Videos