Loading video...
Video Failed to Load
空中に浮かぶ幽霊を撮影する方法 これはスゴイ…。
3,391,340 views • 1 year ago •via X (Twitter)
10 Comments

香田1 year ago
60年以上前に「宇宙大怪獣ドゴラ」で使われていた手法ですね ドゴラの素材は当時最先端のソフトビニールで、水中を優雅に泳がせたところまでは良かったのですが、如何せん思い通りに動かせず、本編で殆ど登場しなかったのが残念ですね。 都市破壊のシーンなんかモロにアニメーションだし(^^;

大いなるねぎまの民1 year ago
1964年の宇宙怪獣ドゴラでも採用されていた撮影法ですね。

あずねちゃん@あずきnano(国産)1 year ago
エクスペクトパトローナム

まえこっかくのSUZUKIさん1 year ago
レイダースのラストの悪霊もこの手法かな

やんごとなき身分のお嬢様1 year ago
海中のクラゲですわねw

ゆーな1 year ago
とても面白いですね

まにまに1 year ago
その映像処理技術があれば全部CGでいいように思うけど、そういうわけにはいかないのかしら

ちきれが🐥1 year ago
NASAと同じ手法ですね🤫

miko1 year ago
これはすごい…! でも撮影中にちょっとこっち向いて〜とか指示したら、呪われそうで怖いですね😂

e.e.j.a.n.a.i.1 year ago
こっちのけんとみたい
