Loading video...

Video Failed to Load

Go Home

突然ですが!DÉ DÉ MOUSE & MON/KUとしての2ndシングル『SKULL GAL』をリリース! 「Awful」の耽美な世界から一転、ジョークのようなタイトルにiPhone4でクラブフロアを撮影したような割れまくったギャル全開のIDMブレイクビーツテクノ! 抱きしめたくなる大好きな音! Link

48,387 views • 1 year ago •via X (Twitter)

6 Comments

DÉ DÉ MOUSE's profile picture
DÉ DÉ MOUSE1 year ago

クラウドがスマホやデジカメで録画した色々なアーティストのライブ動画の音質ってめっちゃ良くないですか? バリバリに割れてるんだけどそれがめちゃくちゃカッコよくてオリジナルの綺麗な音像より圧倒的にテンション爆上がりするあの感じをそのまま曲に反映させたかったんです

DÉ DÉ MOUSE's profile picture
DÉ DÉ MOUSE1 year ago

Y2KギャルなドクロのファンタジーなMVも是非ご覧になってください DÉ DÉ MOUSE & MON/KU - SKULL GAL

DÉ DÉ MOUSE's profile picture
DÉ DÉ MOUSE1 year ago

アシッドベースのモチーフ出来た段階でもう「勝利!」って気分でそのままMON/KUさんに送ったらとんでもないUKテクノになって返ってきて、変調されたトースティングがもうガイコツがガチガチ歯を鳴らしているようにしか聴こえなくてその流れでこんな曲になった感じで、つまり最初からもう勝ってたってことです

DÉ DÉ MOUSE's profile picture
DÉ DÉ MOUSE1 year ago

なんてことでしょう!可愛いメロディなんか無いしトランジェント潰れまくった音だらけで煩いはずなのになんてラブリーで愛らしい音で溢れかえってるんです! これはもうギャルIDM!

DÉ DÉ MOUSE's profile picture
DÉ DÉ MOUSE1 year ago

もっと周りなんて気にしないで自分が愛おしいと思うものに自信持って全力で追いかけて欲しいってメッセージがこの曲ブレイクビーツとラブリーガイコツに詰まっている(のではないかなと何となく思っています…)

DÉ DÉ MOUSE's profile picture
DÉ DÉ MOUSE1 year ago

そんな感じでぼくとMON/KUさんによるラブリーでピースフルでファニーな新曲を是非聴いてください!

Related Videos

突然ですが!都会の夜の艶をなぞるような切なくて美しい歌声を持つシンガーWaMiさんとDÉ DÉ MOUSE & WaMiとしての夜の新宿をテーマにした連作第二弾『In Yr Dreams』をリリース! 前作「Stardust Away」の夜の空気を纏った軽やかでファンタジックでチルなUKGから、よりインナーで心の奥底で渇望する感情にフォーカスした今作は、WaMiさんの絞り出すような悲しくも魅力に溢れた歌と力強いベースラインのドロップがより悲しさを物語るシティポップ/ベースラインハウス! この曲は2年前の"暴力的にカワイイ"で披露された曲で、やっとリリースされて本当に嬉しい! 素晴らしいアートワークは前作「Stardust Away」、ぼくの「Colorっぽ」「わんでもニウム '87」のビジュアルを手がけるイラストレーターみっかさんによるもの みっかさんのイラストがDÉ DÉ MOUSE & WaMiの世界観を見事に視覚化してくれていて、本当に"DÉ DÉ MOUSE, WaMi & みっか"としての作品です 本当にありがとうございます みっかさんが髪やカーテンやスカートの動きの差分まで描いてくれるので、ぼくがアニメーションにする時にめちゃくちゃクオリティ高いループアニメーションが出来るので本当に楽しいし嬉しいです この曲のWaMiさんの歌本当に切ないけどファンタジックで今までになかった温度感ですごく好きなんです(WaMiさんの歌はどれも全部大好きですが) 「Stardust Away」と続けて聴くと良さが倍増すると思います 是非併せてお聴きください DÉ DÉ MOUSE & WaMiはbeatmania IIDXやCytus IIにも楽曲を提供しているし、名曲「Daylight & Night」「As You Feel」から始まったFuturedisco (80sシティポップとフューチャーファンク、エレクトロを混ぜ合わせたFuturistic Disco Popという定義を使わせていただいています…)がWaMiさんの歌を通して少しずつ好きな人が増えてきてくれたようで本当に嬉しいです この『In Yr Dreams』の続編ももちろんありますので楽しみに待っていただけたらと思います! 是非『In Yr Dreams』聴いてください!

DÉ DÉ MOUSE

50,421 views • 10 days ago

突然ですが!エピックコラージュの極北MON/KUと、ぼくがSNSで観て一目惚れしたラッパーの寝坊主とのコラボシングル『nagisa』をリリース! DÉ DÉ MOUSE + MON/KUこと "DÉMON" としての3rdシングルでもある『nagisa』は、ジャズコンボ的な緊張感と、深夜の独白のような寝坊主の私小説的フロウ 最初期のエイフェックス・ツインのようなインダストリアルテクノな無機質なドロップが何故かカタルシスを誘うカテゴライズ不可能なブレインダンス・ヒップホップ! 4s4kiさんとぼくのコラボEP「延命酒」の楽曲も2曲ほどDÉMONとしてプロデュースした縁で去年の4s4kiさんのワンマンのサポートをして、寝坊主さんにもライブに参加してもらい、その際に撮影したライブ映像を使ってぼくがTouch Designerで加工したMVも俯瞰しながらもすごくエモーショナルな出来になったので是非観てください ちなみにこの映像、AIで生成したものでなくTouch DesignerのPOPを使ってRGBを深度に置き換えて、深度調整をリアルタイムレンダーしてモチーフをAEに取り込んで編集して作っています POP使うとRGBを3Dにするのこんな少ないオペレーターで出来るし本当に神 AIに頼めばすぐできるとお思いになるかもしれませんが、何より自分の手で作る喜びと、動画を作ることでまた音楽のアイデアが浮かんでくる相互作用があったり、やってもやっても時間が足りないけど、少しずつ自分ができることが増えて嬉しいです 曲も映像も明け方の孤独感を体現したようで本当に最高なので是非昔の記憶に浸りながら、まだこんな世界観を表現してるぼくたちみたいな人間がいるんだって思ってくれたら嬉しいです 何よりMON/KUくんや寝坊主くんのような才能とこうやって一緒に曲を作れるのがとても嬉しいです ありがとうございます 是非聴いてください リンクは以下のポストから↓

DÉ DÉ MOUSE

75,113 views • 3 months ago

雨にうたれ 君を探して 叫んでいた 「愛してる 愛してるよ」 降りしきる雨の音に 声は掻き消された 届きはしない でも構わない 張り裂けても 「愛してる 愛してるよ」 たった一言 簡単な言葉なのに なぜ僕は君に言ってあげなかったんだろう? 外は雨 あの日と同じ夜の雨 '時間が忘れさせる'のはウソらしい 戯れる君 あしらう僕 拗ねる君 気がつけば 君といた日々 思い出して 「私の事愛してる?」が君の口癖 ごまかす僕 イタズラに笑う 君が好きだったんだ 些細な事で 君を泣かした 雨にうたれ 「もういい もういいよ」 何よりも大事な君の手を 僕は離したんだ 涙浮かべ 笑ってみせた 涙声で 「バイバイ バイバイ」 大好きだった君の笑顔が切なくて… 愛しくて…悲しくて… また空が泣き出して… 始まりはいつだっけ? おぼえてないけど 君に'好き'って言葉さえ 言った事なかったね ねぇ 今なら 今ならまだ間に合うのかな? ポケットの中 '誓い'をしまい込み 君に会いに行くよ 雨にうたれ 君を抱き締め 叫んでいた 「愛してる 愛してるよ」 柔らかな笑顔のまま 静かに目を閉じた そうこの手は もう離さない 涙声で「愛してる 愛してるよ」 たった 一言 簡単な言葉なのに なぜもっと早く言ってあげなかったのかな? どうかこの指輪を受け取ってくれませんか? #ABC #AcidBlackCherry #yasu

Acid Black Cherryの歌詞&動画

33,008 views • 8 months ago

雨にうたれ 君を探して 叫んでいた 「愛してる 愛してるよ」 降りしきる雨の音に 声は掻き消された 届きはしない でも構わない 張り裂けても 「愛してる 愛してるよ」 たった一言 簡単な言葉なのに なぜ僕は君に言ってあげなかったんだろう? 外は雨 あの日と同じ夜の雨 '時間が忘れさせる'のはウソらしい 戯れる君 あしらう僕 拗ねる君 気がつけば 君といた日々 思い出して 「私の事愛してる?」が君の口癖 ごまかす僕 イタズラに笑う 君が好きだったんだ 些細な事で 君を泣かした 雨にうたれ 「もういい もういいよ」 何よりも大事な君の手を 僕は離したんだ 涙浮かべ 笑ってみせた 涙声で 「バイバイ バイバイ」 大好きだった君の笑顔が切なくて… 愛しくて…悲しくて… また空が泣き出して… 始まりはいつだっけ? おぼえてないけど 君に'好き'って言葉さえ 言った事なかったね ねぇ 今なら 今ならまだ間に合うのかな? ポケットの中 '誓い'をしまい込み 君に会いに行くよ 雨にうたれ 君を抱き締め 叫んでいた 「愛してる 愛してるよ」 柔らかな笑顔のまま 静かに目を閉じた そうこの手は もう離さない 涙声で「愛してる 愛してるよ」 たった 一言 簡単な言葉なのに なぜもっと早く言ってあげなかったのかな? どうかこの指輪を受け取ってくれませんか? #ABC #AcidBlackCherry #yasu

Acid Black Cherryの歌詞&動画

344,614 views • 2 years ago