Loading video...

Video Failed to Load

Go Home

突然ですが! (いえ私にも突然でしたが(^^ゞ) #OpenBVE にリアルタイム処理の影が実装されました! 動画のように、3Dオブジェクトになめらかに影が映ります!!!!!!! プレリリースじゃないから正式版ですよね! まさに本ソフトにおけるグラフィック革命と思います!

29,124 views • 1 month ago •via X (Twitter)

0 Comments

No comments available

Comments from the original post will appear here

Related Videos

日本保守党の百田代表が、日本人は政府からお金をたくさん取られても我慢しているという話題で、ロシア革命やフランス革命を例に出し、「今の日本でね、そういうことがもう起こらなあかんのちゃうのかなと」と発言。日本に暴力革命が必要と受け取れるが、極めて危険な思想ではないか。 2024/11/18 百田氏配信 28分7秒頃から 「僕ね、よう日本人暴動起こさへんかな思いますよ。よう暴動も起こさんと黙って耐えてますよね。もう財務省はですね、とにかく取るもんを取ろうと」 「ええ加減にせえよ、お前!なんぼ取ったら気がすむねん!ええ、どつくぞ!とは言わないんですよ、日本人。えっまた取りますの?はい分かりました。はいどうぞ、また取られた。母ちゃん、また取られた。おい、また取るぜ。えっまた取りますの?はいまた取られた。こんな風にしてね」 「かつてね、今から100年前にロシア革命っていうのが起こりましたけど、本当に今日本はね、まじで革命が必要じゃないかというぐらいの気持ちに私なります。私、革命嫌いなんですけどね、革命嫌いなんですけど。本当にね、フランス革命、私フランス革命も嫌いなんですけどね。いや今の日本でね、そういうことがもう起こらなあかんのちゃうのかなと」 「保守やのにと言うてますよね、本当に。いやあこれね、大掃除が必要だと思います、まじで」

maku

648,754 views • 1 year ago

人間と同程度のAIにまで到達して、そこで突然進化が止まるわけがない。汎用知能が成立した瞬間、次に来るのは超知能であり、その時点で発明の主役は人類から機械の心へ移る。産業革命との比較では足りない——それは「ホモ・サピエンスの出現」あるいは「生命の誕生」に匹敵する断絶かもしれない。 ニック・ボストロム「技術と科学の発展が広い範囲でこのまま続くことが許されるなら、私たちはいずれそこに到達すると思います。しかも最近は、実際にその方向へ進みつつあるように見えます。ですから、こうした点は、この問題をかなり真剣に受け止めるべきだと示す、基本的な考慮事項だと思います。 そして、もし私たちが本当にAGI、すなわち汎用人工知能を開発したら、それが何を意味するのかを考えることができます。私がまず思うのは、それはほどなくして超知能の開発につながるだろうということです。人間と同程度のAIにまで到達して、そこで突然止まるとは思いません。 そうなると私たちは、心そのものを設計できる世界に入ることになります。そして自動化されるのは、産業革命において蒸気機関や内燃機関によって自動化が始まったような筋肉労働だけではありません。たとえば掘削機は、どんな力自慢の人間よりもはるかに強いですが、それと同じように、今度はあらゆる人間の労働が自動化されることになります。 しかもそのときには、どんな天才的な科学者や芸術家よりも深く考えられる機械の心が現れるでしょう。ですから、それは実質的に、私たちが最後に必要とする発明になるのです。その時点以降の発明は、こうした機械の心によって、はるかに優れた形で、はるかに速く生み出されるようになるからです。 したがって、これは人間のあり方そのものを非常に根本的に変える出来事になると思います。これを理解するにあたって、産業革命との類比を持ち出す人もいますし、そこから学べることもあるとは思います。しかし、おそらく本当に近い比較対象は、むしろホモ・サピエンスそのものの出現や、あるいは生命の誕生にまでさかのぼる必要があるのかもしれません」

Tsubame

20,061 views • 2 months ago

【休廷談話】 LIPHLICHの最終公演にまつわる動画は次回で最終回となります。 60分程の尺になりそうなので、当初は2本に分けるつもりでしたが、話の内容上、絶対にまとめた方が良いと感じたため、少し長くなりますが一本にしてお送りいたします。 先にお伝えしなければならないこととして、最終回はLIPHLICHが崩れそうになった「あの当時」の話がしっかりと収められる予定です。 メンバー間での軋轢や各々の苦悩、そして、それらをどう乗り越えてきたのかをお二人が真っ直ぐに語ってくださいました。 動画内の10分程度ではありますが、ご覧になられる方の傷の具合によっては少し辛くなるような内容になる恐れがございます。 ただ、私はその箇所にとても大きな意味があると思っているので、当然神経質にはなるものの、前向きに捉えていただける動画に仕上げられるよう努めます。 無為に誰かを責める、傷つけるような内容にならないことは過去の動画から信頼していただけると嬉しいのですが、それでも「今そういう話は聞けないかな」という方もいらっしゃるかと思いますので、公開が近付いた際にはあらかじめ「こういうことを話しています」という章立てを箇条書きでお伝えいたします。 編集を開始したばかりで、公開はまだ先になりますが、可能な限り早くお届けできるよう尽力いたしますので、よろしければ最後までお付き合いください。 お待ちしております。

ap.kani

10,868 views • 1 month ago

皆様、とも君へたくさんの応援コメント本当にありがとうございました。とても嬉しかったです。 応援してくださる皆様にとも君の様子をお伝えしたいと思ってポストすると、辛いコメントやDMが来るので、心が苦しくなってしまいポストができず申し訳ありません。とも君を生かしておくのは私のエゴだとか、私がとも君を苦しめていると言う方がいますが、もしそのように感じられるのであればとも君アカウントはブロックをして頂くようお願いします。 とも君がどういることが幸せか、ずっと考えています。言葉が話せないため正解は導き出せないかもしれませんが、毎日一緒にいる家族が1番とも君のことをわかってあげられると思っています。とも君と一緒に頑張っていきたいと思っています。 とも君は日によって調子が悪い時と落ち着いてる時とありますが、調子が良い時は、伏せの姿勢で柔らかいご飯を少し食べれるようになりました。(でも自力では首を支えられないようになってしまいました)たくさんは食べられないので体重が増えません。ベスト体重は4.5kgなのに今は3kgを切っています。呼吸は改善があまり見られず、酸素室もレンタルし用意してみたのですが、あまり効果がないようでした。おしっこが出にくくなってしまい、3日に1回病院へ行きカテーテルで出しています。マッサージや鍼をして体が固まらないように出来る限りのことをしています。またしっかりご飯が食べれるようになる、歩行器に乗れるようになる、そう信じて過ごしています。これからもとも君の応援よろしくお願いします。

とも君ののんびりリハビリ生活

143,002 views • 10 months ago