Video wird geladen...

Video konnte nicht geladen werden

Zur Startseite

窓口基(窓 口 基)様 著作の『冒険には、武器が必要だ!~こだわりルディの鍛冶屋ぐらし~』に登場する【ヴォーパル(小さくて脅威的)】立体化の進捗です。 剣身の発光していない箇所を仮塗装しました。 この部分は少し青みを含んだ鉄っぽい雰囲気を目指しています。 窓口基様に描き下ろしていただいた設定資料を再掲載いたします。 次は予備のツバと柄頭へ仮色を置いて全体のバランスを確認する予定です。

39,957 Aufrufe • vor 1 Jahr •via X (Twitter)

15 Kommentare

Profilbild von 武器工房ギルガメッシュ
武器工房ギルガメッシュvor 1 Jahr

この度は、窓口基(@MADOguchimoto)様 著作の 『冒険には、武器が必要だ!~こだわりルディの鍛冶屋ぐらし~』に登場する【ヴォーパル(小さくて脅威的)】を立体化させていただきたいとお声掛けいたしました(続きます #ぼけぶき #ヴォーパル原寸立体化 #クリエーターワークス

Profilbild von 武器工房ギルガメッシュ
武器工房ギルガメッシュvor 1 Jahr

窓口基(@MADOguchimoto)様からの個人依頼として当店で約1/1発光モデルとして製作させていただけることになりました。 約1/1モデルとして立体化するにあたって窓口基様に設定資料を描き下ろしていただきました! #ぼけぶき #ヴォーパル原寸立体化 #クリエーターワークス

Profilbild von 武器工房ギルガメッシュ
武器工房ギルガメッシュvor 1 Jahr

非常に詳細な設定資料をいただいたにも関わらず、設計段階から何度も細部の設定などを改めて伺っておりますが、 その度に追加で詳細を考え、お伝えいただいているおかげで非常にスムーズで楽しく製作を進めております。 #ぼけぶき #ヴォーパル原寸立体化 #クリエーターワークス

Profilbild von 武器工房ギルガメッシュ
武器工房ギルガメッシュvor 1 Jahr

設計が進んでいく中で、各部の解釈などに関して窓口基(@MADOguchimoto)様の好みを伺ったり、ご提案させていただいた上でご相談したりetc いつも楽しく打ち合わせをおこなわせていただいております。 ※剣身のマークも発光します #ぼけぶき #ヴォーパル原寸立体化 #クリエーターワークス

Profilbild von 武器工房ギルガメッシュ
武器工房ギルガメッシュvor 1 Jahr

ヴォーパル本体の設計が完了しましたので、ここから先は各パーツの製作やテストをおこなっていきます。 窓口基(@MADOguchimoto)様の著作『冒険には、武器が必要だ!~こだわりルディの鍛冶屋ぐらし~』はwebアクション様(@webcomicaction)にて連載中です。 #ぼけぶき #ヴォーパル原寸立体化 #クリエーターワークス

Profilbild von 武器工房ギルガメッシュ
武器工房ギルガメッシュvor 1 Jahr

窓口基(@MADOguchimoto)様にお好みを伺いながらヴォーパルの鞘の設計を進めております。 鞘アリになると可愛くてカッコいい雰囲気になって楽しいです! ※グリップには豚革を使う予定ですが鞘は樹脂で製作し、グリップの色に寄せた塗装をおこなう予定です #ぼけぶき #ヴォーパル原寸立体化 #クリエーターワークス

Profilbild von 武器工房ギルガメッシュ
武器工房ギルガメッシュvor 1 Jahr

窓口基(@MADOguchimoto)様 著作の『冒険には、武器が必要だ!~こだわりルディの鍛冶屋ぐらし~』に登場する【ヴォーパル(小さくて脅威的)】のメインパーツの3D出力が完了しました。 剣身の発光しないパーツは現状 透明ですが最終的には剣身のマーク以外はカラー設定資料のように塗装します。 ※剣身のマークはマスキングして光を透過させる予定です ※製作中のテスト用に予備パーツを何点か出力しています #ぼけぶき #ヴォーパル原寸立体化 #クリエーターワークス

Profilbild von 武器工房ギルガメッシュ
武器工房ギルガメッシュvor 1 Jahr

窓口基(@MADOguchimoto)様 著作の『冒険には、武器が必要だ!~こだわりルディの鍛冶屋ぐらし~』に登場する【ヴォーパル(小さくて脅威的)】立体化の進捗です。 3D出力したパーツに電子パーツを搭載し、発光テストをおこないました。 柄頭に近い部位は木製で、最終的に豚革を固定する為に鋲を打ち込む予定です。 剣身の発光しないパーツは現状 透明ですが最終的には剣身のマーク以外はカラー設定資料のように塗装します。 ※透明パーツはすりガラスぽくするのでLEDの光源は見えづらくなります+ピンク系+ラメっぽく塗装予定 ※欠けリスクを下げる為にエッジはある程度丸めております ※マダラ模様パーツは裏表が判別できるようにアルファベットを刻んであります ※マダラ模様パーツには磁石を埋め込んで着脱できる仕様になる予定です #ぼけぶき #ヴォーパル原寸立体化 #クリエーターワークス

Profilbild von 武器工房ギルガメッシュ
武器工房ギルガメッシュvor 1 Jahr

窓口基(@MADOguchimoto)様 著作の『冒険には、武器が必要だ!~こだわりルディの鍛冶屋ぐらし~』に登場する【ヴォーパル(小さくて脅威的)】立体化の進捗です。 鞘の出力が完了しました。 鞘の輪っかに金属芯を仕込み、鞘の内輪側にフェルトを貼って抜刀テストをおこないました。 グリップの革について窓口基様と質感や色合いを相談中です。

Profilbild von 武器工房ギルガメッシュ
武器工房ギルガメッシュvor 1 Jahr

窓口基(@MADOguchimoto)様 著作の『冒険には、武器が必要だ!~こだわりルディの鍛冶屋ぐらし~』に登場する【ヴォーパル(小さくて脅威的)】立体化の進捗です。 各パーツへ下地塗装をおこないました。(鞘はまだ) 発光部をすりガラスっぽくボカしました。 グリップ部の革へムラ等を追加したテスト塗装をおこないました。 進捗報告の際に、いつもご感想をいただけて嬉しいです!

Profilbild von 武器工房ギルガメッシュ
武器工房ギルガメッシュvor 1 Jahr

窓口基(@MADOguchimoto)様 著作の『冒険には、武器が必要だ!~こだわりルディの鍛冶屋ぐらし~』に登場する【ヴォーパル(小さくて脅威的)】立体化の進捗です。 バランスを確認する為にツバと柄頭へ仮色を置きました。 ツバはブリキっぽく塗装しました。 柄頭は剣身の発光していない箇所に合わせました。 次は発光部へ仮色を置いて全体のバランスを確認する予定です。

Profilbild von 武器工房ギルガメッシュ
武器工房ギルガメッシュvor 1 Jahr

窓口基(@MADOguchimoto)様 著作の『冒険には、武器が必要だ!~こだわりルディの鍛冶屋ぐらし~』に登場する【ヴォーパル(小さくて脅威的)】立体化の進捗です。 発光部へ淡めの仮色を置いて、照明あり/なしで仮撮影しました。 次は、描いていただいた彩色資料を参考にしながら発光部の色を少し濃くする予定です。

Profilbild von 武器工房ギルガメッシュ
武器工房ギルガメッシュvor 1 Jahr

窓口基( @MADOguchimoto )様 著作の『冒険には、武器が必要だ!~こだわりルディの鍛冶屋ぐらし~』に登場する【ヴォーパル(小さくて脅威的)】立体化の進捗です。 発光部の色合いを彩色資料へ寄せて発光テストをおこないました。 実物の色合い確認や台座案の参考にしていただくために窓口基様へ製作中のヴォーパルを発送させていただきました。 製作中ヴォーパルを手に取って、どんなご感想がいただけるのか気になります!

Profilbild von 武器工房ギルガメッシュ
武器工房ギルガメッシュvor 1 Jahr

窓口基(@MADOguchimoto)様 著作の『冒険には、武器が必要だ!~こだわりルディの鍛冶屋ぐらし~』に登場する【ヴォーパル(小さくて脅威的)】立体化の進捗です。 窓口基様へお送りしていたヴォーパルが手描きのネームプレートや手作りランタンと一緒に戻ってきました。 これから ・鞘の塗装 ・ネームプレートの作成 ・専用台座の設計 ・ヴォーパル改良箇所のパーツ作成 etc を進めていきます!

Profilbild von Moescape AI
Moescape AIvor 1 Jahr

Sign up & create wholesome anime art on Moescape AI now!

Ähnliche Videos

交通事故にあったたぬき 救護16日目 ぽんちゃんの回復を支えるうえで、 とても大切にしているのが「清潔な環境を保つこと」です。 シーツは汚れの有無に関わらずこまめに交換し、常に衛生的な状態を維持。 体もその都度やさしく丁寧に拭き上げ、皮膚を清潔に保っています。 こうした日々の積み重ねが、ぽんちゃんの体を守り、回復につながっていると感じています。 ⸻ ぽんちゃんの救護をきっかけに、 「何か支援や寄付はできますか」と声をかけていただくことが増えました。 あたたかいお気持ち、本当にありがとうございます。 目の前の命をただ救いたい。 そんな思いで続けてきた保護活動です。 今回、ぽんちゃんのことを通して、 たくさんの方が本気で心を寄せてくださっていることを感じました。 「何かしたい」と思ってくださるお気持ちを、 ただ遠慮して受け取らないことだけが正解ではないのかもしれない。 皆で一緒にぽんちゃんを支えることができたら、きっとより大きな力になる そう思うようになりました。 まずは必要な物資をAmazonのほしいものリストという形でお願いできればと思います。 いただいたものは、ぽんちゃんのケアをはじめ、当施設で保護している動物たちのために大切に使わせていただきます。 リストには、それぞれ使用目的や必要性を記載しています。 中には少し贅沢に感じられるものもあるかもしれませんが、 少しでも状態が良くなる可能性があるならと望みをかけて選んだもの、 幸せを感じて欲しくて与えたいものも含まれています。 どれも、この子たちにとって最善を尽くしたいという思いで選んできたものです。 どうか、無理のない形で見守っていただけたら嬉しいです。 これまでいただいている応援のお気持ちやあたたかい言葉は、それだけでぽんちゃんを支える大きな力になっています。 いつも本当にありがとうございます。 ※Amazon欲しいものリストは コメント欄にてご確認ください。

たぬきのお母さん

87,885 Aufrufe • vor 1 Monat

シンギュラリティのトリガーである「再帰的自己改善」は、すでに少し前に起きているという。もちろん、まだ全自動ではないが、「進歩のどこまでがAIでどこまでが人間なのか」は曖昧になってきている。著者性が溶けるこの感覚こそ、分単位で進むシンギュラリティの手触りなのだ。 サリム・イスマイル「再帰的自己改善(RSI)がシンギュラリティの本当のトリガーだという話は、以前からしてきました。そしてそれは、すでに少し前に起きているんです。だから今やっているのは、その道筋を加速しているだけです。私たちは今この瞬間にも、産業時代を恒久的に抜けつつあります」 デイブ・ブランディン「ええ、シンギュラリティが分単位で展開していく様子は、私が経験した中で最も興味深いものだと本当に思いますし、アレックスの言うとおりです。いまは、人間がループの中にいて貢献している時期ではあるのですが、進歩のどこまでがAIでどこまでが人間なのかが、本当に曖昧なんです。実際にコーディングしていると、『あれは自分のアイデアだったのか?』となります。 半分は自分のアイデアのようでも、AIが別の案を提案してきて、それを採用していくうちに、結局それが自分のアイデアだったのかどうかも分からなくなります。ただ、いまのモードでは、こうしたコアアルゴリズムの研究の多くが、『500本のテストを走らせて、どのハイパーパラメータが良かったか、どのニューラルトポロジーが良かったかを教えて』という形になっています。相対論を発明したり発見したりするような話ではありません。 いろいろな試行を大量に回して、うまくいったものを選んで再デプロイし、そうするとより賢いAIになって、さらに多くの試行をする——その繰り返しです。私たちはその道筋をかなり進んでいる可能性が高いと思います」

Tsubame

15,386 Aufrufe • vor 4 Monaten

#LOL #リーグオブレジェンド LOL初心者と画面固定を外せない方々へ カメラを操作しやすくなる設定! 設定→カメラ→カメラ動作の速度(マウス)→感度を25付近にする カメラを上手く動かせない理由の半分くらいは画面が望まぬ場所に行ってしまうだと思います そもそも初期設定が早いんですよね… 初期設定のままだとカメラを少し動かしただけでぐい~~~んんんって動いて 「違う!そこまで動くのは望んでない!」になってしまうんです この設定はカメラを動かす時の感度だけを下げる設定なので ゆっくりカメラが移動してくれるようになります LOLはカメラを常に固定にして自動で動く設定より 適したタイミングで外した方が強いゲームです 画面の端っこに敵が行ってしまうと攻撃できなかったり 画面の外側まで届くスキルを持ってるチャンピオンもいる 特にレッドサイドをやってる時のADCは画面固定本当に辛いのでいずれは外していきたいです ぜひこの設定を試してみてください! 私はマウスの感度を異常に高く設定している為9にしていますが 平均的なマウスの感度なら25から上下させるとしっくりくると思います! カメラ操作で悩んでる方非常に多いですし 初心者にとっても早いうちに慣れておくと後々苦労しないので ぜひ沢山の方の目に留まるよう拡散してくれたら嬉しいです!

たなかまね

144,015 Aufrufe • vor 3 Monaten

このたびは、Amazonほしい物リストから たくさんのあたたかいご支援を本当にありがとうございます。 皆さまが贈ってくださった品は、確かに ぽんちゃんたちの元へ届いております! 目の前の命を、ただ救いたい。 そう思い、続けてきた保護活動です。 今回、 「自分にもできることがあってよかった!」 そう言ってくださる方が、こんなにも沢山いることを知りました。 命を支えることは、 現場にいる人だけにしか出来ないこと ではなく、 遠く離れた場所からでも、 皆んなで一緒に繋いでいけるものなんだと、 今回あらためて教えていただいた気がしています。 差し伸べていただいたその手が、 確かにぽんちゃんの未来に繋がっています。 実際の救護の現場は、決して綺麗ごとだけではない過酷な世界です。 それでも、 見守ってくださる方がいること。 一緒に心を寄せてくださる方がいること。 その存在が、私たちの原動力となり、この子たちを支える力になっています。 お名前やメッセージの記載がなく、個別にお礼をお伝えできないお品もありますが、どれも大切に使わせていただきます。 ------------------------- 動画は頂いた物資の中から干し芋を見つけて 何か一生懸命しゃべっている、たぬきのムギです。🎁🦝アリガトウ〜 ------------------------- ■amazon欲しいものリストへのリンクはプロフィール欄URLからもチェックして頂けます。 すでに多くのご支援をいただき、十分な数が揃ってきている物も増えてきました。 必要度を見直しながら、その時々で必要な物資へ順次更新しておりますので、 またふとした時に覗いていただけたら嬉しいです。

たぬきのお母さん

38,207 Aufrufe • vor 1 Monat

とも君は、口の神経がうまく動かなくなってしまって、食べることが少しずつ難しくなっています。食べる量が減ったのは食欲だけの問題ではないと見ています。チュールやスープを舐めることは出来ますが口を大きくあけて噛むことが出来なくなってきています。このままだとまた胃ろうチューブにしないといけない、と不安です。2年前に寝たきりだった時もご飯が食べられなくなり、チューブをつけて液体を流していました。その姿は本当に辛く、家族で相談してチューブを外しました。今回どうするかまだ決断は出来ていません。今は柔らかくて、栄養価が高いものを手作りし、小指の先より小さくして少しずつ食べさせています。後はシリンジで液体のご飯を飲ませています。 昨日シッターさんに相談をして、口の筋肉をほぐし、口をゆっくり開けるトレーニングを教えてもらいました。今朝早速そのトレーニングをしたらいつもより口が開くようになりました。そしてとも君が大好きなカリカリが少しだけ食べられました。泣き虫の私は、一生懸命に頑張っているとも君の姿を見てまた涙がポロポロ出てしまいました。 どうか、とも君が自分の口からこの先もご飯が食べられますように。 皆様、とも君のことを応援してくれて本当にありがとうございます。

とも君ののんびりリハビリ生活

163,892 Aufrufe • vor 1 Jahr

カーパシー氏の比喩は、AIを生命の延長線ではなく「情報の霊的進化」として見る視点を開く。僕たちは進化のプロセスを再現しているのではなく、人類が残した思考の残響を模倣しているにすぎない。それは生命とは異なる起源を持つ、新しい意識の形式だ。 アンドレイ・カーパシー「私は動物との類推をするときにはとても慎重になります。というのも、動物はまったく異なる最適化プロセスによって生まれたものだからです。動物は進化によって形成され、最初から膨大なハードウェアを備えています。 たとえば、私が投稿で挙げた例はシマウマです。シマウマは生まれて数分で走り回り、母親の後をついていきます。これは非常に複雑な行動です。つまり、これは強化学習ではありません。それはあらかじめ焼き付けられたものです。 そして進化には、私たちのニューラルネットワークの重みをATCGの中に符号化する何らかの仕組みがあるようです。どう機能しているのかは分かりませんが、確かにうまく働いているようです。 つまり私は、脳というのはまったく別のプロセスから生まれたものだと感じています。そして、私たちはそのプロセスを実行しているわけではないので、そこから直接インスピレーションを得ることには慎重であるべきだと思っています。だから私の投稿では、『私たちは動物を作っているのではない』と書きました。 私たちは幽霊やスピリット、あるいは人によって呼び方は違っても、そうしたものを作っているのだと。なぜなら、私たちは進化による訓練をしているのではなく、人間とインターネット上のデータを模倣する訓練をしているからです。 その結果として、完全にデジタルで人間を模倣する、いわば『霊的な存在』が生まれます。それは別種の知性です。 知性という空間を思い描くなら、私たちはまったく異なる地点から出発しているのです。つまり、私たちは動物を作っているわけではないのです。しかし、時間をかければ、AIをもう少し動物的な方向へと近づけることもできると思います。そして、そうすべきだとも思います」

Tsubame

15,839 Aufrufe • vor 8 Monaten