Video wird geladen...

Video konnte nicht geladen werden

Zur Startseite

第三の賃上げ政策 食事補助制度開始 国の制度として食事補助が始まったので、やらない会社はそもそもおかしい。 しかし、Googleの社食制度に比べたら天と地の差がある 労働者の飯代すらもパクる会社は全部潰れていいよ。

42,472 Aufrufe • vor 1 Monat •via X (Twitter)

0 Kommentare

Keine Kommentare verfügbar

Kommentare vom Original-Post werden hier angezeigt

Ähnliche Videos

福岡正信さん自然農法 現代社会の常識に囚われ過ぎて この地球で生きる1つの生命として 共生出来ていない現実がある。 僕は新潟出身で20歳に都会に憧れて上京した。 上京して数日も経たないうちに 自分の想像をはっきりと壊された事があった。 それは食だった.... 外食は控え自炊する事を覚え 両親に地元発からでしか 味わえない主食を送ってもらい 関東で地元と変わらない 購入出来るジャンルの食材を探し 外食はする事よりも 自炊してる方が心も体も 喜んでいた事を20数年経っても 忘れる事はない。 上京して半年ほど経った頃に 食が豊かな地域に生まれ その地域で20年間育てて もらった事に感謝と地元の見え方が 全く変わってしまった。 帰りはしなかった。 両親や友人に僕なりの啖呵を切って 上京したからでした。 関東で今では家庭を持ち親となり 子を思う親の気持ちは 少しでも分る様になった気がする。 子供達にちゃんとした物を食べさせたい 添加物や農薬まみれの食事など 食べさせたくはない。 でも、現実はどうですか? 有毒添加物は国が規制せず 残留農薬の基準値も逆に緩和され 遺伝子組換えの食料も規制を緩和して 何も知らなければ現在の常識だと盲信して ほいほい口に放り込む。 様々な現代病が増えて行くばかりで その根本理由を教えてくれる教育も 報道もない‼︎ 時代が進むにつれて私達は 利便性と効率性ばかり追求して結果 本当に大切な事に気付けなく なってるのではないですか? 自然界からしたら人間など 小さな1つの生き物 何千万年の時の流れの中で 築き上げられてきた本当の常識を 今、見返して知る時なのだと思います。 文明社会になっても 超えられない生命の繋がりがあるんだから。

五十嵐 勉🌅

1,070,353 Aufrufe • vor 2 Jahren

移民の告白▶みんな、説明させてくれ。私はフランスに来て、今はパリに住んでいる。フランスの援助で生活している。フランス人は私のために働いている。そう、フランス人はみんな働いている。 毎朝6時に起きて、移民のために働くんだ。俺は昼過ぎに起きる。そして月末にRSA(生活保護に相当するもの)をもらう。RSAで600ユーロ(94,000円)。毎月もらえるんだ。そして、地元のミッションから毎月300ユーロ(47,000円)が支払われる。 これで900ユーロ。 そして家賃は500ユーロだが、APL(個別住宅支援)から350ユーロの手当をもらっている。だから実質家賃は150ユーロ。そして月末には600ユーロの貯金ができる。何もしないでね。そして、地元のミッションが1300ユーロの運転免許を融資してくれる。 その上、交通費も出してくれる。毎月84ユーロかかるパリへの旅費は別だ。電気代は社会保障制度が負担してくれる。電気代は社会保障制度が負担し、水道代は社会保障制度が負担する。 社会保障制度が払ってくれる。私は何もしない。私は何もしないと決めている。フランス人全員。金はあるんだろ。そうだ、金を受け取れ。私のために働くか税金を払うかだ。 そして私はフランス人全員にもっと働くように求めている。一生懸命働けば働くほど、支払う税金も増えるのだから。 -------------------------------- これが彼らの正体。そして日本にいる輩も同様。

髙安カミユ(ミジンコまさ)

3,635,337 Aufrufe • vor 2 Jahren

移民労働はな、保守の経済学、ハイエクからみて、現状の「政府補助金付き」は「共産主義政策」なんじゃ! だって、同業他社が政府補助金で、移民労働つかって安価な製品やサービスを提供したらこっちも使わんと競争に負けるじゃないか! 日本人労働者は排除されるぞ! まずな、ナチスとソ連がバチバチに戦争しているとき、ハイエクは、「いや、これどっちも左翼だよね?」という指摘をした。 何故ならば、「商品の価格」という本来、人間の自由意志に任せるべきものをナチスは「一部統制」し、ソ連は「全部統制」しているからじゃった。 あらゆる価格が統制される社会と、一部の価格が統制される社会は、結局は少数の権力者に対する屈服であり、隷属している、ということなんじゃな。 で、現在の日本の移民労働は、そこに「税金」が使われている、という最大の問題がある。 外国人移民を労働に使うと、補助金が出て、日本人を雇用しても政府から何ももらえないのであれば、 そりゃ外国人を採用した方がいいに決まってるよな。 こうして、まだ元気な七十代がコンビニでバイトしようと思っても、外国人の方がお得だとコンビニ店主は思い履歴書を返すわけだ。 補助金が「給与」という労働者の価格に関与してくると、当たり前だが、製造業・農業すべてのおいて、 補助金付き外国人労働者を雇用しないと、同業の他者に価格競争で負けてしまうよな。 よって、こちらも移民労働を使わないといけなくなる。 結果的に、政府は「労働者の価格(給与)」を補助金で誘導して統制するという「隷属への道」を日本人に歩ませるわけだ。 あのなあ! 別に「すべての外国人労働者を排除しろ」なんていってないんじゃよワシは。 ワシが生まれる前から、駅前留学といって、英会話教室に外国人はいたし、芸能ビザでフィリピンパブには外国人ダンサーがいて、日本人に勉強教えてくれたり、娯楽を提供してくれたじゃないか。 でもな、そのとき「補助金」は投入されていたか? されてないよな。 外国人労働者は、正々堂々と「市場」で戦っていたわけだ。 外国人を使いたいなら自費でやれ自費で。それに付帯する日本語教育費用やなんらかんやで税金に寄生するなっていってんの。それも「労働者の価格」に含まれるじゃろ。 でな、なんで政府が、価格統制をするとまずいのか、ということもハイエクは明確に説明していてな。 政府は「商品の価格の情報」を知らないわけ。 つまり、ある地域に健康で就労できる労働者が沢山いるのに、その情報を政府が把握せず、外国人労働に補助金をだしたら、それが結果的に「価格」となるよな。 日本人が働く機会を失うわけ。 もっとより簡単に言うと、ポケモンカードあるじゃろ。 どれがレアなのか、カスなのかは、ポケモンカード愛好家だけが知る情報なわけ。官僚はそんなの知らないわけ。 で、政府がポケカに補助金だして価格統制してみ。適正な価格でポケカは取引できるか? カスみたいなカードが高額化したり、レアカードがカスみたいな価格に設定されたらどうなる? 混乱するじゃろ。 それと同じことが「移民労働」で起きているわけ。そして、今後はより大規模に起きるようになるわけ。 反対にな、仮に政府が「市場の情報」を完全に把握しているときは、価格統制はうまくいくよ。 でも、それは「需要」自体が極めて単純化しているときだけだよな。つまり、戦争中じゃ。 敵を殺すための武器弾薬が欲しいから、政府は企業にそれを発注して、戦場に送る。価格統制はこれくらいしか成功した前例がないんじゃ。 平和な時は、価格というものは数分で変動するから、政府が把握することは不可能なんじゃ。 話を整理するぞ。 現在の「移民労働」の最大の問題は、もちろん日本社会に溶け込めないことよる紛争もあるが、 一番悪いのは「税金の補助金」が「労働市場」に投入され、労働者の給与という「価格操作」が事実上されていることにある。 これが続くと、そもそも外国人労働を使わないと競争に敗北する状況になるため、あらゆる企業がこぞって外国人労働者を求めるようになる。 そして、日本人労働者の給料はあがるか? 下がるか? 下がるにきまってるよな。そもそも雇用すら減る。 そして治安悪化とのダブルパンチじゃ。実際にイギリスでそれは起きて、ついには小学生の麻薬売人や売春婦まで登場した。 どんなに苛酷な労働でも、それに見合う給料があれば労働者は必ず集まる。 問題なのは、既に市場から必要とされていない企業や団体が、 資力がなくて日本人を雇えないとき、政府が税金で補助してもらい外国人労働者を入れる、という構図にある。 障害者雇用への補助金は障害者の自立という「経済とは別の政治的目的」があるから補助金が出されている。 外国人労働への補助金も、補助金があるということは「経済とは別の政治的目的」があるとみて差し支えない。 おおかた、民族置換とか、多文化強制とか、ろくでもない思想の実現じゃろな。経済とは全く関係ない類の。 「移民政策の批判」をするとき、どうしても犯罪や文化的な摩擦を言いがちだが、一番批判すべきは「労働者の価格統制」である「共産主義への第一歩」なわけだ。 そこに気づいてな! あと少しで悲惨な未来になるぞ! みんなで守ろう! 日本の未来! --------------------------------------------------- ワシの書いた大ヒット作『われ正気か!』がAmazonから読み上げ配信になった! (0円登録・解約自由・速聴可能〕 【0円登録 30日】 ワシの今後の政治資金になるから、下のリンクをクリック→「今すぐ登録する」をクリックして登録→「われ正気か」の検索を頼む! いつでも解約できるので登録だけしてくれたら嬉しい! お願いな! (速聴(倍速で聞くこと)はボケ防止にいいぞ!ワシの祖父母も毎日していた。ワシは12才から18才まで毎日速聴して予備校にいかず旧帝に現役合格したから頭の筋トレなんじゃ) ワシの書いた「新大東亜戦争肯定論」は、歴史カードをこれ以上外交問題にさせないため、歴史認識の正常化こそ日本復活のカギとなる、という考えで6人産み育てる中で一生懸命書いた。 ぜひ読んで日本人として正しい知識をゲットして頂きたい!

橋本琴絵

168,382 Aufrufe • vor 4 Monaten

【全ての人に光を当てるのが公明党の政治】 ある野党議員は 「そんなバラマキやってどうするんですか」とおっしゃいました。 公明党が掲げる10万円の給付や、電気代・ガソリン代の補助金を「バラマキ」というんです。 本当にバラマキでしょうか? 世の中には、現役世代・高齢世代問わず、「働きたくても働けない人」がいらっしゃいます。 その理由は、病気や怪我、身近な人の介護など、様々です。 このような方々は、社会からなんの恩恵も受けることができず、取り残されています。 いまの社会はどうでしょうか。 株価は平均して2.8%あがりました。しかし、働いている人の給与は平均で5%上がっています。 最低賃金の上昇などの様々な政策や企業の努力により、株価の上昇率より給与の上昇率が上回っている社会になっています。 しかし、働きたくても働けない人は収入がありません。上昇した物価から身を守ることができないんです。 公明党は人の痛みに寄り添うことができる政党です。 世代なんて関係ありません。若い方もご高齢の方も、働ける人も働けない人も、全ての人を照らすあったかい太陽のような政治を目指しています。 どうか、岡本みつなりを、公明党を勝たせてください! 人の血が通った心ある政治をやらせてください!

岡本みつなり(党政調会長、元財務副大臣)

83,556 Aufrufe • vor 1 Jahr