Video yükleniyor...

Video Yüklenemedi

Ana Sayfaya Dön

米不足と言われますが、皆さん、焦らず行動を!

728,451 görüntüleme • 1 yıl önce •via X (Twitter)

10 Yorum

うえの profil fotoğrafı
うえの1 yıl önce

メルカリとかでお米の転売ヤーが横行しておりますが、日本人の敵ですね。

しょーくん@文系オーディオ profil fotoğrafı
しょーくん@文系オーディオ1 yıl önce

お米。 余ってますよ。 近所のスーパーの売り場。 #コシヒカリ #米流通 #米不足

風の時代 あ・かるい未来 profil fotoğrafı
風の時代 あ・かるい未来1 yıl önce

大石さん いつも有難う! JAがDのSに狙われている様ですね。 東北の御米、農地もそうです。 いつか秋田こまちR発全国200種の米が、放射線処理米&自家採種禁止になるという、日本の米文化数千年の最大の危機が静かに開始してました。鈴木宣弘教授に取材して下さい🙏(米不足も誰よりも早く警告してた)

rydeen profil fotoğrafı
rydeen1 yıl önce

品薄の原因は、政府が減反政策をやりながら、日本米を輸出に回していることもあります 新米が流通し始めても、日本人の主食🌾の価格は昨年の5割増とか 外国に日本米を輸出し、日本人に🇺🇸米を食わせるなど論外 “コメ輸出 過去最高 海外需要拡大 国内では品薄”

Cat Fly*** 反💉💦 反DS‼️ profil fotoğrafı
Cat Fly*** 反💉💦 反DS‼️1 yıl önce

これは1つのきっかけ、今の傾向の表れだと思う。農家は減る。コメは簡単に増産出来ない。物価は上がる。所得は下がる。コメが食えなくなったらどうする?真剣に考えた。

UEDA profil fotoğrafı
UEDA1 yıl önce

しかしながら政府は香港アメリカ中国などに日本の米を輸出し、アメリカなどからの安い品質の悪い米の輸入量を増やしているそうです。日本人に日本の美味しい米を食べさせず海外に回している可能性があります。真実なら許せません。 どうか調査して頂けませんか?

R r profil fotoğrafı
R r1 yıl önce

農家の叔父に今年のコメの出来を聞いたら例年通りだと言ってました。専業コメ農家の人とも話してたけど例年通りと言ってた。冷夏の時は当時小学生の私にもコメ育ってへんやんと分かったけど、今年はコメはきれいに実ってた。

第一かん たい profil fotoğrafı
第一かん たい1 yıl önce

世の中の方々メディアの報道に乗せられ過ぎだよ、報道を鵜のみにせず、買い求める前に自分で立ち止まって考えよう。外食産業も調理済米のパックを販売している会社の商品は無くなりましたか?

あや乃 profil fotoğrafı
あや乃1 yıl önce

お米を大量に輸出していたことについて報道してください。 自民党の政策が無茶苦茶で、 食を守る気など無いどころか、 壊す気マンマンであることも!

ピュアじじい🐊 profil fotoğrafı
ピュアじじい🐊1 yıl önce

いつも真実を話してくれてありがとう

Benzer Videolar