Loading video...
Video Failed to Load
言われてみればそうですよね。
6,001,840 views • 1 year ago •via X (Twitter)
11 Comments

原因はあります。 ないと言ってる人は本当に世間知らずの情弱です。 ただ、原因があるからいじめていいという理由にもなりません。

「原因がある/ない」と「悪い/悪くない」を混同している人が本当に多い。原因があるからといって悪いというわけではない。例えば風呂に入るのが億劫で不潔な状態でいた結果避けられた、このいじめは風呂に入れば起こらなかったこと。原因は風呂に入らなかったこと。しかし悪いのはいじめた側。

いじめる人て思うんですけど、ストレス発散とか、自分が気に入らないからいじめるとか、そんな理由なんじゃないかと考えます。 やっぱり犯罪や自分勝手過ぎ

アメリカやったかな。いじめた方が教室から隔離されたり、カウンセリングうけたりするみたい。セイジさんの考えと同じなんです。日本の教育者達もきちんといじめた側、いじめられた側としっかり向き合ったげて欲しいと願います。とても難しい事だと思いますが。。。

基本いじめる側が悪いとは思いますが、そうじゃないケースもありそうです。 情緒不安定なのかわかりませんが、周囲に嫌がらせと見える攻撃的行動をとっていた子どもが次第次第に周囲から無視されたり、あまつさえ反撃されて積極的に攻撃の対象になるようなケースです。

どこまでをいじめと呼ぶかってところでもあるよね。 例えば最近は割と「無理に苦手な人と付き合うする必要ない」って言われたりするけど、クラスメイトの大半が「自分の心を守るためにAとは極力話さない」みたいな選択をしたとしたら、結果的にはいじめの構図にもなってしまうし。

まさにその通り‼️ イジメなんていじめる側が100%悪い 世間でいうイジメられる方に原因がある っていうのは認識が間違ってると思う イジメられる側にはイジメられる 要因があるわけ 要因があったらイジメるのか? って話だと思う。 要因があったからと責めまくるから イジメになる。

いじめられる子には問題はありませんが、 いじめる子は必ずほぼ家でなんらかの、パワハラされています。

原因はあると思う 過去の自分を思い返すとそりゃ変な子扱いされるわって頭抱えて転げ回りたくなる ただそれを攻撃していいかは別の話 絶対許さん

虐めていた人間が、ある事をきっかけに虐められていた人間と立場が逆転し、虐められるようになったのを見たことがある。 一概に語れないのが虐めの難しい所。

i bet you never heard this before
Related Videos
Sensitive content
ホンマでっかTV みんな昔は、『そう!そう!女ってそうだよね!男ってそうだよね!』とか言いながら観てたよね? これは、科学的にも研究されて確認された女の行動様式だ sexの同意or不同意を後から女に確認する事で犯罪を認定する事がどれだけ馬鹿な事か?わかるべ
細川バレンタイン
469,530 views • 1 year ago
Sensitive content
これで性格キツいとか怖いとか言われてるの見たけど、大人しそうな子ってちょっと自分の意見言っただけですぐ気強いとか言われちゃうよね
ねねまる
91,444 views • 1 year ago
