Loading video...

Video Failed to Load

Go Home

言われてみればそうですよね。

6,001,840 views • 1 year ago •via X (Twitter)

11 Comments

なんで星人's profile picture
なんで星人1 year ago

原因はあります。 ないと言ってる人は本当に世間知らずの情弱です。 ただ、原因があるからいじめていいという理由にもなりません。

しゃめみー/登録者100億万人's profile picture
しゃめみー/登録者100億万人1 year ago

「原因がある/ない」と「悪い/悪くない」を混同している人が本当に多い。原因があるからといって悪いというわけではない。例えば風呂に入るのが億劫で不潔な状態でいた結果避けられた、このいじめは風呂に入れば起こらなかったこと。原因は風呂に入らなかったこと。しかし悪いのはいじめた側。

黒崎 澪's profile picture
黒崎 澪1 year ago

いじめる人て思うんですけど、ストレス発散とか、自分が気に入らないからいじめるとか、そんな理由なんじゃないかと考えます。 やっぱり犯罪や自分勝手過ぎ

ボンズ's profile picture
ボンズ1 year ago

アメリカやったかな。いじめた方が教室から隔離されたり、カウンセリングうけたりするみたい。セイジさんの考えと同じなんです。日本の教育者達もきちんといじめた側、いじめられた側としっかり向き合ったげて欲しいと願います。とても難しい事だと思いますが。。。

まわるぐるぐる's profile picture
まわるぐるぐる1 year ago

基本いじめる側が悪いとは思いますが、そうじゃないケースもありそうです。 情緒不安定なのかわかりませんが、周囲に嫌がらせと見える攻撃的行動をとっていた子どもが次第次第に周囲から無視されたり、あまつさえ反撃されて積極的に攻撃の対象になるようなケースです。

ken's profile picture
ken1 year ago

どこまでをいじめと呼ぶかってところでもあるよね。 例えば最近は割と「無理に苦手な人と付き合うする必要ない」って言われたりするけど、クラスメイトの大半が「自分の心を守るためにAとは極力話さない」みたいな選択をしたとしたら、結果的にはいじめの構図にもなってしまうし。

ローリング's profile picture
ローリング1 year ago

まさにその通り‼️ イジメなんていじめる側が100%悪い 世間でいうイジメられる方に原因がある っていうのは認識が間違ってると思う イジメられる側にはイジメられる 要因があるわけ 要因があったらイジメるのか? って話だと思う。 要因があったからと責めまくるから イジメになる。

なぁちゅーぶ's profile picture
なぁちゅーぶ1 year ago

いじめられる子には問題はありませんが、 いじめる子は必ずほぼ家でなんらかの、パワハラされています。

あか's profile picture
あか1 year ago

原因はあると思う 過去の自分を思い返すとそりゃ変な子扱いされるわって頭抱えて転げ回りたくなる ただそれを攻撃していいかは別の話 絶対許さん

黒い風@RUST布教者's profile picture
黒い風@RUST布教者1 year ago

虐めていた人間が、ある事をきっかけに虐められていた人間と立場が逆転し、虐められるようになったのを見たことがある。 一概に語れないのが虐めの難しい所。

Solar Heavy's profile picture
Solar Heavy1 year ago

i bet you never heard this before

Related Videos