Video yükleniyor...
Video Yüklenemedi
#軍服 #礼装 あくまで現代のもの、という前置きは必要ですが、イギリス近衛騎馬砲兵の古式ゆかしい肋骨服の着方がありました。 毛皮のバズビー帽の被り方も含めて、着るのが大変な軍服です。
11 Yorum

スチェッキン帝国伯爵1 yıl önce
軍帽の被り方を抜粋。 軽騎兵や槍騎兵なんかもこういった脱落防止用コードを着けますね。

スチェッキン帝国伯爵1 yıl önce
引用はこちら。

スチェッキン帝国伯爵1 yıl önce
ちなみに、フランス第二帝政の近衛槍騎兵はこんな感じです。

スチェッキン帝国伯爵1 yıl önce
本当はもうちょっとめんどくさいんですが割愛でw

秋月日向守@軍装愛好家歴20年目1 yıl önce
日本の皇宮警察も、騎馬警官は明治の肋骨服デザインに変えて欲しいと思ったりです。

mat mas1 yıl önce
肋骨服カッチョイイけど実際着ると煩わしそう(ズボラ感)

まつや1 yıl önce
やはり近現代のこういう礼服はかっこいいですね〜

スチェッキン帝国伯爵1 yıl önce
復古調はいいですよね〜。

Coofandy Marketing2 yıl önce
Step into comfort and style with our newly arrived men's jumpsuits and two-piece sets. Upgrade your wardrobe and make every occasion a runway!

Pz1 yıl önce
打合いの内側にホックや隠ボタン等が見当たらない辺り、現代のモールの方が柔らかいか、より強いのでしょうかね。

スチェッキン帝国伯爵1 yıl önce
一瞬なんで分かりにくいんですけど、実はホックあるんですよね。 たぶんですが、軽く袖を通すぐらいだから留めなくていっか、みたいな気持ちだったのかもしれないですね。
