Загрузка видео...

Не удалось загрузить видео

На главную

鉛筆が、鉛でも筆でもないことを、あなたは知っていますか?

96,484 просмотров • 7 дней назад •via X (Twitter)

Комментарии: 0

Нет доступных комментариев

Здесь появятся комментарии из оригинального поста

Похожие видео

調査依頼のツイートが見当たらないので、通常ポストにて失礼します...! 質問:アニメーターさんへ 「きれいに線が引けるようになるためにどういう練習をしたか教えてください。」 アニメーターの山本拓美さんにお聞きしました! 鉛筆を長めに持って、力まずリラックスして腕全体を使うことが綺麗に引くコツと良く言われてます。 元々自分は鉛筆を短くもつ癖がありました。それだと描いている部分が自分の指で隠れてしまい、背中を丸めて鉛筆の先を斜めからのぞき込むような姿勢で描いていたんです。回りの上手いアニメーターは綺麗な姿勢で鉛筆を長く持って描いてる人が多かったので、それを真似するようにしました。 姿勢を正すと紙全体を引いて見ることができ、自分が今どこを引いているか、どこに向かって引いているかを把握しやすくなりました。 最初は慣れるまで少し時間がかかりましたけど、長い線でもきれいに引けるようになりました。 あと2Bくらいの柔らかい鉛筆を使うのもおすすめです。デジタルの場合は手振れ補正など色々便利なツールがあるので、線で困ることはあまりないのかもしれません。 ただ、正しい姿勢とペンを長く持つことはどちらも共通して大事なことだと思います。 #たんけんたいへの調査依頼箱

大泉スタジオたんけんたい!@東映アニメーション

158,868 просмотров • 1 год назад