Video yükleniyor...
Video Yüklenemedi
【長友佑都×内田篤人 初対談②】5回目のW杯へ“俺を見とけ” 内田篤人さん 「あと1勝ですよ、W杯出場まで」 長友佑都選手 「次、勝てば決まりでしょ?」 「3試合消化試合って最終予選だよ」 内田篤人さん 「なかなかないですよね」 長友佑都選手 「意味分からないレベルだよ。俺は4大会、全部苦しかった。最終予選」 内田篤人さん 「ピンチとかありましたよね?俺らの時」 長友佑都選手 「めちゃくちゃあったじゃん。簡単な試合なんてなかった」 「でも、正直負ける気しない。今の代表」 内田篤人さん 「ずばり聞きますけど、代表の試合でてないですけど、どう思ってるんですか?」 長友佑都選手 「正直ね、なんの焦りも心配もしてない」 「周りの人の方が心配した声とか、メディアで『長友どうなの』とか」 内田篤人さん 「悔しいとか、焦りとかは?」 長友佑都選手 「分かんないけど、自分の中でもう5回目のW杯行ってる」 内田篤人さん 「もう行ってる!?次のワールドカップ行った?」 長友佑都選手 「行って活躍しまくってる。こんなのテレビで言ったら『長友何言ってるんだ』って」 内田篤人さん 「いや、それが長友なんです」 ▼長友選手が来年のW杯をイメージできる『明確な理由』 長友佑都選手 「今、アジア最終予選で3バックやってる。守備の選手を置く必要ないと冷静に思ってる」 内田篤人さん 「そこは冷静なんですね」 長友佑都選手 「めちゃくちゃ冷静。薫(三笘薫)とか堂安(堂安律)もそうだし、純也(伊東純也)とか、そこはそうでしょと」 「ボール持てて、優位に自分たちが戦えるから、攻撃的に行ってバンバン点取ってこいと」 内田篤人さん 「ボールを保持できちゃう、アジア相手だと」 「攻撃する時間が十分あって、イケイケの日本代表を見せられる」 ▼W杯の戦いでは、守備的な選手の起用が増えるという考えも― 長友佑都選手 「ウイングにめちゃめちゃ足が速いエムバペ(フランス)とか、ヴィニシウス(ブラジル)とか来る可能性もあるわけ」 内田篤人さん 「相手にボールを持たれたら必要になるのは?」 長友佑都選手 「守備力大事じゃん」... show more
11 Yorum

ジャリテン1 yıl önce
今の代表が精神的に弱いとは言わないけど、精神的な絶対的支柱。

しゃけ内🍙1 yıl önce
ほぼ言ってることケイスケホンダ 長友は絶対必要な選手だし頼んだぞ

tommy1 yıl önce
俺を見とけって今までこんな選手いた?すごすぎ

山中推し丸👁️🗨️2/25オーラル羽田1 yıl önce
マジで良い選手で良いメンタルだわユウトナガトモ

Estadio Deportes1 yıl önce
LOS SUEÑOS SI SE HACEN REALIDAD 🥹 Debut soñado para @Santigim11 con el @acmilan en Copa Italia. Entró de cambio, dio asistencia en la victoria 3-1 vs Roma. 🥺 Descubre que dijo tras el partido. 👇🏻 #santiagogimenez #Milan

だもの。1 yıl önce
そりゃ愛梨も惚れるわ

だもの。1 yıl önce
まぁスペイン、ドイツに勝っちゃったのがあるよね 今の代表えぐいよ

柑橘類🍊🫧1 yıl önce
この選手としての息の長さ、サネッティを思い出す

pekka1 yıl önce
こういうのを聞くと森保さんが選手から信頼されるのが分かるし、長友とかベテランが呼ばれ続けるのも納得だね。

めだかの兄弟1 yıl önce
ブラボー👏

クロ1 yıl önce
>「『俺の練習をまず見とけ』と。口だけで言っても響かない。だからバチバチのモチベーションで対人もやるし、声出してやる」 この発言に長友が呼ばれる理由が全て入っているな。こう考えられるベテランは若手の為にも呼びたいし、こういうベテランがいるからこそ、控えでも活躍できるんだろうな。



