Загрузка видео...
Не удалось загрузить видео
【 離島のフェリー運賃は高すぎる 】 現場に実際に足を運ぶと、通院・通学・物流のどれもが「自己責任」で背負わされている現実に直面します。 これでは離島から人は離れてしまう。 これは“採算”の問題ではなく、国家の意思の問題。 私は、フェリー航路を「海の国道」と位置づけ、国の責任で運賃を引き下げる制度設計に取り組みたいと考えています。 離島は“辺境”ではない。 日本を守る最前線です。 #山田ヨシヒコ #国民民主党 #海を守る #手取りを増やす夏
36,207 просмотров • 11 месяцев назад •via X (Twitter)
Комментарии: 12

結局そう言うコスト問題が離島や僻地から人を減らす原因のひとつでもあると思えば、国防や治安維持コストと割り切ってある程度の金額はだし、その副産物的に観光地化的な振興等で食べられる様にすれば良いと…

当たり前すぎて疑問に思わなかったです。 船での知り合いとの会話「病院?」「いや歯医者」挨拶がわりです。

ウチの母の実家も瀬戸内海の島です瀬戸大橋には絡まないので外部とはフェリー頼み。車が無いと生活できないエリアなのですが車載せるとホント高い。それでも航路維持に行政支援受けてるらしいですが…

此こそ補助金の対象にしないと

おお! 離島の物価も安くなりますね!

物理的には離島でも、生活面では陸続きである必要がありますね。

山田吉彦氏の言う 「離島は“辺境”ではない。 日本を守る最前線です。」 国土計画の優先事項だと思います。 経済の活性化にもなります。

離島の人々は住むことが国防になっているので、それに見合った支援は必要ですね。 島民の運賃は観光客より安く抑えたい。

無事、奥尻島に到着しました。 明日朝7時まで約11時間の滞在。 島の方々と直接対話をして有意義な滞在にしたいと思います。

日本テレビのnews everyとTBSのnews23に出演。 伝えたかったことは2つ。 まず、「インフレ増税」で税収が5年連続上振れているので、その税収の上振れ(年平均6兆円)はインフレで困っている納税者に給付金ではなく減税で返すべき。インフレで世帯平均年9万円出費が増えているので、国民民主党は、所得税の控除額を178万円まで引き上げて、10万円を超える手取り増を実現したい。 次に、今のままでは日本の衰退を止められないので、新たな成長戦略が必要。国民民主党は「新・3本の矢」の成長戦略で、10年間で1000兆円の名目GDPを目指す。 ①控除額を引き上げて働き控えを解消し、手取りを増やす ②投資額以上の償却を認める「ハイパー償却税制」で投資を増やす ③「教育国債」の発行で、教育・科学技術予算を倍増し、国をあげて研究・開発、イノベーションを推進する。 国民民主党は、 まじめに働く人が報われる世の中にしたい。 そのためにも、現役世代の手取りを増やしたい。 現役世代の「支える力」が強くなれば、高齢者福祉も充実する。 年金も増える。 だからこそ、国民民主党は 「現役世代から豊かになろう」 と主張している。 これまでの政治が、あまり出してこなかったメッセージかもしれないが、日本を復活させるために必要なことだと信じている。 現役世代の元気が、全世代の安心と豊かさの源になる。

今日は秋葉原でした。ありがとうございました! #須藤元気 #日本を元気に #元気チャージ #国民民主党

なかなか発言回ってこないけど、出番ではビシッと発言する玉木さん🦜 玉木さん:医療費、収入のある高齢者にも負担をいただかなければ、若い世代がもたない。政治がそれを正直に説明していく。 吉村さん:賛成です。 #newsevery
