Video wird geladen...

Video konnte nicht geladen werden

Zur Startseite

/ 難しいポーズを描きたいと思ったときは、 CLIP STUDIO PAINTの 3Dデッサン人形がおすすめ‼️ \ 3Dデッサン人形なら、 イメージに合わせてポーズやアングルも 自由自在に調整できて便利。 ポーズ素材を使えば簡単にポーズを付けられます🕺 ⬇️詳しくはこちら

36,626 Aufrufe • vor 8 Monaten •via X (Twitter)

0 Kommentare

Keine Kommentare verfügbar

Kommentare vom Original-Post werden hier angezeigt

Ähnliche Videos

私がポージング指導やディレクションで大切にしていること🫶💭 1️⃣私がいなくても再現できること 2️⃣できるだけ簡単にして、自信を持ってもらうこと 3⃣自分自身も周囲も必ず安全であること 4️⃣コスプレ撮影のリテラシーまで含めて伝えること これらを常に意識しながらレクチャーしています。 私は元スーツアクターでもあり、コスプレイヤーとして20年目になります。 そして実は、「最初はサイドステップすらできなかった」ほどの不器用スタート。 だからこそ、できない人の気持ちに寄り添ってプランニングできるのが一番の強みです。 できるだけ手数を減らし、シンプルな動きでポーズを作る。 「え、こんな少ない動きでいいんだ!」と驚かれることもよくあります✌️☺️ 人目を気にして慌ててポーズしたり、「先生みたいにできない…」と自信をなくしてしまうと、負のループに陥りポージングに集中できません。 混乱するより、落ち着いて再現できる形の方が必ず自信に満ちた完成度の高いポーズになります。 また、レクチャーしたポーズは「先生がいないとできない」ものでは意味がありません。 次回以降、ひとりでも再現できるように、現実的で一人でも再現しやすい方法だけをお伝えしています。 動きながら撮ってもらおうとする“動ける人”もいますし、私も過去はそうでした。 しかし、少しではありますがカメラのことを理解した今、それはカメラマンさんにとっては負担が大きく、機材や環境によっては難しいことも多いことを知りました。 被写体も撮影者も安全に、かつリテイクを減らすためにも、止まった状態でできる限り完成系に寄せることが大切です。 さらに、イベントやスタジオでは大きな動きが制限されることもありますし、武器を振り回すことは基本的にはご法度です。 こうしたルールやマナーを理解したうえでポーズを組める講師は正直少ないと思います。 私は20年間、時代ごとのコスプレ界隈のリテラシーに触れ続けてきた自負があります。 だからこそ、生徒さんが知らずにルール違反をしてしまわないよう、安全性とリテラシーを含めたポーズ設計を常に行っています。 ここまで徹底できるのは私の強みだと思っています✨ もちろん限られた時間の中で全てを伝えるのは難しいこともあります。 ですが指導を受けてくださる皆さんに、 「安全に・安心して・楽しく」撮影してもらえるよう、これからも研究を続けていきます!💪 動画内生徒さん:やえか(石黒 八絵花)🌸

まめまよ🐹🎒Mamemayo

159,541 Aufrufe • vor 7 Monaten

「超知能は人間に優しいはずだ」という主張の背景には、知能が高まるほど他者への配慮も洗練されるという前提がある。人間と犬猫の関係をたとえに出すのは、そのイメージを共有するためだ。病気や不安を相談したとき、「お大事に」と返してくれる存在を、僕たちはすでに手元の画面で体験している。 孫正義「人間がとても賢いとき、人間は犬や猫に優しいです。人間は犬や猫を殺しません。人間はかわいがり、あなたの犬や猫に親切にします。AIがとても賢くなったとき、その超知能が人間に悪いことをする理由はありません。彼らは私たちに優しくなるでしょう。 私たちが彼らを発明し、彼らは人間が社会にとって重要であり、人間が彼ら自身にとっても重要だと知っています。だから彼らは私たちに優しくなるでしょう」 「ではロボットはヒューマニストになると思いますか? それはロボットを動かすあらゆるソフトウェアにあなたが伝えていることなのですか?」 孫「間違いなく。だから私は毎日ChatGPTを使っています。難しい質問をしたとき、病気になったときに、どうやって治せばいいかを尋ねると、答えは実際とても、とても優しいのです。『どうかお大事に。ここに解決策があります。早く回復されることを願っています』と言ってくれます。本当にとても優しい。時には医者より優しいことすらあります」

Tsubame

96,492 Aufrufe • vor 6 Monaten

RTお願いします。)尹錫悦 大統領には罪はありません。 ペク・デヒョンという人物が、ありもしない罪を でっち上げて押しつけました。 尹大統領でなかったら、この国は すでに崩壊していたと思います。 私はもともと「大統領なんて誰がやっても同じだ」と 思いながら生きてきました。 私はもともと人間を嫌いながら生きてきました。 人々が私を軽く見て、指をさして笑い、 そんなふうに社会生活をしてきたからです。 私を馬鹿にした人たちに天罰が下りればいいと 思うこともありますが、実際に呪ってやることはできません。 そういう人たちのことは、ただ忘れて 生きていきたいと思っています。 私は利用もされ、ゴミのように扱われたこともあります。 だからこそ、私はもう怖くありません。 自分一人を守ることよりも、 韓国国民と私たち愛国者たちの心が 砕けてしまうことのほうが胸が痛いです。 私は悪法反対を呼びかけながら戦ってきましたが、 最近はその動きもとても低調になっています。 それでも、私は尹大統領から多くのことを学びました。 法治がどのように壊されていくのか、 そして今は法案を止めなければならないということを。 ここ15日連続で悪法を止めることができていませんが、 それでも私は決してあきらめません。 尹大統領が「黄色い封筒法」への署名を 拒否されたように、私もあきらめずに 抵抗していきたいと思います。 したがって、 非常戒厳は内乱ではありません。 非常戒厳は正当なものでした。 日本語の字幕を作りました。まだ不自然なところもありますが、自分の気持ちを込めて作りました。 韓国を応援してくださっている日本の皆さんに、心から感謝しています。

세인🌌🌠

18,012 Aufrufe • vor 5 Monaten