Загрузка видео...
Не удалось загрузить видео
電気不要のエアコンが多くの貧しい人を救った
797,259 просмотров • 3 лет назад •via X (Twitter)
Комментарии: 10

◯◯◯◯3 лет назад
10年以上前の事だけども、フィリピンでもペットボトルを使って暗い家々に光を届けた教授がいて、その後ボランティア団体みたいのができて今も改良型のが作られたりしてるんだけど、 少ない資源や資金で生活を豊かにする事が出来る『科学』って本当に素晴らしいなぁっと思う。

𝕃𝕦𝕟𝕒𝕃𝕦𝕟𝕒✴︎🩵3 лет назад
拝見しました!凄いよね🤩 これは、思いやりとか 愛情だよね、ソーラーパネルなんて とんでもない有毒物質で今に大変な 事になるよ、

洛陽 蓮(らくよう レン)@菜食主義 旅行兼歴史博物館行きたい3 лет назад
これは実験してみたいね 扇風機の前にこのペットボトルを設置したら 冷たい風が送られてくるようになるわけだよな

祈り願い‰多様性(第3.3人称)3 лет назад
この装置はひとつは北側( 余裕があれば他の窓面にも常に日陰) になるように設置する。 可能ならミストメーカーで気加熱効果を追加 まったく風の無い日でも冷却効果を期待できる

#佐藤健司3 лет назад
ありがとうございます 部屋中の壁に穴を開けてみます!!

Ruka3 лет назад
@t15307768 夏のエアコンがない避難所で使えるのでは?

𝕃𝕦𝕟𝕒𝕃𝕦𝕟𝕒✴︎🩵3 лет назад
@t15307768 そうですよね!5℃ってかなり 違うよね😆

owariya 19753 лет назад
これで本当に室温を5℃下げられるのなら、アホらしくてエアコンなんか使ってられないね 33℃を28℃にするのにどれだけ電気代がかかる?

総司🇯🇵117souji📣(ˊᗜˋ*)و⚑"3 лет назад
@interiorryou これは素晴らしい✨✨👏

kei23 лет назад
実験した人がいるけど 少なくとも日本じゃダメみたいね
