Loading video...
Video Failed to Load
高市早苗議員 →「日本の戸籍制度は他国に誇れる極めて優れた制度だからこそ守り抜くべき。これほど緻密で公証力に優れたものを作り上げるのは大変なこと。選択的だから選んだ方しか関係ないと言った課題ではない。戸籍制度の本質的な変更にも繋がりかねないもの」
206,085 views • 1 year ago •via X (Twitter)
8 Comments

JomaLIVE1 year ago
戸籍はアジアしかないんだよね。欧米は戸籍がないから移民問題が凄く拗れるから本質的にこれ大事です。 期待してる。

支えが必要1 year ago
この人ですが、言うだけ大臣で、信頼性は↓↓↓ 当然!とばかりにLGBT法案にも賛成の起立!!! 最後にはキッチリ裏切るブレのなさ! 高市早苗に騙されるな!

ぷりん1 year ago
賛否は分かれる問題だが、今やらなければならない事は別にあるように思えるのだが?

tkj🗣🇯🇵🇵🇼🇷🇺🇮🇳🇹🇼🇨🇳🇰🇵🟠1 year ago
戸籍の戸は、日本国の民ならば、“家”“一家”と見える。さて、“別氏を選択した一家”は○○家をどのように呼称するのだろうか?🤔ウームワカラナイ (呼称しないのかな?)

りゅう(アマチュア無線ローカル局)🇯🇵1 year ago
日本人が古代から培った日本国の制度です🇯🇵

toshi1041 year ago
先祖代々子々孫々個人の存在を証明出来る素晴らしい制度

( •́ ̯•̀ )1 year ago
言ってる事をちゃんとやってくれたら信じてたけどね 自民党にいる歌は無理だな 米DSの傀儡政権だから何言っても実現できないな

ケーエス1 year ago
しっかり観ると、高市さんが言っていることと、玉木さんが言ってることは同じですね。
