Video wird geladen...

Video konnte nicht geladen werden

Zur Startseite

黄河決壊事件(1938年): 日本軍の進撃を止めるために、中国国民党軍が意図的に堤防を爆破したとされる事件 一説には死傷者は100万人とも推定されています 現地被災者の物資補給や救助活動にあたったのは日本軍でした こちらはBritish Movietone Newsが報じた当時の映像です

264,898 Aufrufe • vor 5 Monaten •via X (Twitter)

0 Kommentare

Keine Kommentare verfügbar

Kommentare vom Original-Post werden hier angezeigt

Ähnliche Videos

【タイ・カンボジア国境紛争が再燃 現時点で分かっていること】 🇹🇭 タイ側の主張 🔸 タイ軍発表によると、7日にカンボジア側からタイ軍陣地に2回の砲撃があった。 🔸 兵士1人が死亡、4人が死亡した。 🔸 カンボジアはBM21多連装ロケットシステムを使用した。 🔸 タイ空軍は8日、報復として、カンボジア軍の軍事インフラ、武器庫、指揮所、兵站ルートを標的とした空爆を開始した。 🇰🇭 カンボジア側の主張 🔸 カンボジア国防省は、タイ側が国境地帯を攻撃し平和宣言に違反したと非難。 🔸 同省報道官は、カンボジアは「最大限の自制」を示し、反撃していないとしている。 🔸 クメールタイムズによると、タイ軍の攻撃により、カンボジア北西部の国境地帯では民間人3人が負傷し、病院に搬送された。 ℹ️ タイ・カンボジアは今年7月、領有権を争う国境地帯で軍事衝突。米国やマレーシアの仲介で5日間で停戦し、10月には和平合意に調印した。だが11月に国境地帯でタイ軍兵士が地雷でけがをした事件をきっかけに、タイ側は合意の履行を停止すると発表していた。 ※動画はタイ軍が公開した国境地帯のカンボジア軍施設に対する攻撃時のものとする映像。

Sputnik 日本

119,455 Aufrufe • vor 6 Monaten

イスラエル軍の元報道官が、ピアーズ・モーガン氏のショーで衝撃的な事実を認めました😤 IDF(イスラエル国防軍)の司令部「キルヤ」は、テルアビブの住宅地のど真ん中に位置していて、周囲は民間人の建物に囲まれているんです。 そして本部の地下深くには「シオンの要塞」と呼ばれるバンカーが存在していて、そこからイスラエル軍将校や将軍たちが軍事作戦を指揮しているということが明らかになりました😮 さらに驚くべきことに、現在イランで進行中の攻撃の一部、あるいはすべてが、このバンカーから管理されている可能性があると元報道官は語っています。 この発言をしたのはイスラエル軍の元報道官ジョナサン・コニカス氏で、「ハイ、本当のことです」と、比較的あっさりと認めてしまったわけです😤 これに対してインタビュアーは「ガザで何万人もの人々を死に追いやり、民間人への思いやりを説教するイスラエル当局者の話を聞くのは非常に困難だ」と率直に言及しています。 イスラエルはガザで「民間人を人間の盾に使っている」としてハマスを批判し続けてきましたが、自国の最重要軍事司令部が民間人エリアの中に設置されているという事実が、元関係者自身の口から語られたことで、国際社会に大きな波紋を広げていますね😠

トッポ

36,902 Aufrufe • vor 3 Monaten

ザハロワ報道官が日本の記者に『お前ら何しに来たんや?観光客か?と』ナイスツッコミを入れた。 ロシア外務省のマリア・ザハロワ報道官が、日本の記者に対し、スタロベリスク取材に参加しなかった理由を問いただし、「日本の記者らは恥を知れ」と強く批判した。 Sputnik日本の投稿によると、ザハロワ氏は記者会見で、日本の記者とみられる人物に対し、ウクライナ軍の攻撃で学生21人が死亡したとされるスタロベリスクの現場取材に、なぜ日本メディアが参加しなかったのかと質問。 ロシア側は、現場に軍事施設はなく、民間人に対する戦争犯罪だと主張。外国人記者向けの現地取材ツアーには、欧米など約20カ国から50人以上が参加した一方、日本メディアは1人も来なかったと指摘しています。 記者が「日本政府による禁止令ではなく、自分で決めた。時間がなかった」と説明すると、ザハロワ氏は「おとぎ話を語るのはおやめなさい」「その作り話を日本の読者や視聴者に食べさせている」と反発。 さらにザハロワ氏は、ウクライナ政権が日本政府の支援でロシアの子どもを殺していることには関心がないのに、日露関係には関心があるのかと、日本の記者を非難しました。

チタロ

284,361 Aufrufe • vor 27 Tagen

🇨🇳【中国人衝撃】初めて知った「義和団事件」の真実。中国人を救っていたのは日本軍だけだった… 1900年の義和団事件、北京の東交民巷(公使館区域)は55日間にわたり包囲攻撃を受けました。生死を彷徨う絶望的な状況の中、駐在武官の柴五郎中佐(会津藩出身)はごく少数の日本兵を率いて、最も過酷な防衛線を死守したのです。 戦闘中、日本軍は驚異的な勇敢さと、決して諦めない武士道精神を発揮しました。戦後、イギリス公使クロード・マクドナルドは公式報告書でこう絶賛しています。 「もし柴五郎中佐と勇敢な日本軍がいなければ、公使館区域はとっくに灰燼に帰していただろう。彼らこそ真の守護者である」 連合軍が北京に入城した後、ロシア軍は狂ったように略奪、強姦、虐殺を始めました。しかし、柴五郎が管轄する日本軍管区では「略奪厳禁」の厳烈な軍令が敷かれました。日本軍は一銭も奪わなかったばかりか、逆に蔵を開いて食糧を配り、飢えた中国難民を救済し、さらには中国人商人の営業再開まで支援したのです。日本軍の管区は「最も治安が良く、最も商売が繁盛し、最も多くの難民が保護を求めて集まる場所」となりました。 野蛮と略奪が吹き荒れたあの混乱の時代に、日本軍だけが命を救っていたのです。当時の中国の民衆は自らの行動で「誰が真の文明の軍隊であるか」を証明しました。この骨の髄まで染み込んだ規律と気高さこそ、まさに「大和魂」の真髄なのです! 【拡散希望】より多くの中国人にこの真実を知ってもらうために。

JUNLIANG JIANG 姜俊良

44,651 Aufrufe • vor 21 Tagen

在日ベトナム人🇻🇳 日本人へのヘイトスピーチを発信! 「1945年のベトナム飢饉 200万人のベトナム人が死んだ。 日本が米の栽培を禁止したせいだ」 当時、ベトナムは80年間フランスの植民地でした。 1944年に洪水多発で凶作でしたが、フランスはベトナムの農地の南部の米を、フランス本国への輸送や、海外に輸出しました。 ベトナム農民はフランスに搾取されるだけで、食糧が常に不足するという、構造的なフランス支配体制が構築されていました。 日本軍は1945年3月にフランス植民地政府を、武力でベトナムから排除しました。 時系列としては 凶作や洪水が発生したのは1944年のことであり、食糧貯蓄がないせいで、1945年3-4月に飢饉が発生。しかし、1945年の夏には新米が収穫され、飢饉は終息しました。 日本はフランスと違って、ベトナム人の食料を根こそぎ奪うことはしませんでした。 フランスから搾取されていたベトナムに、食糧の蓄えがなかったのはフランスとベトナムのせいです。そんな、フランス植民地構造から永遠に解放したのは、日本軍です。 ベトナム人のために戦い、戦死した日本兵もいます。 ベトナム人は、祖国の独立のために共に戦った日本人の英霊を侮辱するようなことを、口が裂けても言うべきではありません。 飢饉は日本が起こしたわけではありません。 連合国軍の空襲や海上封鎖で物流が困難となり、食糧不足の地域に届けることもできなくされていました。 ちなみに、ベトナム飢饉の死者は当初40万人と言われ、のちに100万人が主流となりましたが、今は200万人にまで数字を膨らませたのかな? 日本はベトナムに3兆円近くODAを支援していますが、こいつは感謝ゼロ。 日本はベトナムODAの最大の支援国です。 日本軍がフランスの植民地支配から命をかけて解放してあげたことにも、こいつは感謝ゼロ。 ベトナムがフランスに支配されたのは、ベトナム軍が弱かったからです。弱肉強食の世界だった。 日本軍は強かったから一度も植民地にならなかった。ベトナムを日本の植民地にする実力はあったが、そうせずに独立させた。これは、日本人が善良だったから。 ベトナムは豊かになるどころか、華僑に浸食され、社会主義国となりました。 文句は、フランスやアメリカや中国に言いなよ。あと、飢饉の一番の原因は、ベトナム軍が弱くてフランスに支配されたせいだよ。 フランス支配から助けてくれた日本人、今もODAで助けている日本人に足を向けて寝られないはずだよ。

Lico零号機🇯🇵

344,243 Aufrufe • vor 4 Tagen

日本の記者を正論でボコボコにするロシアのザハロワ報道官 日本の記者が「時間がなかった」と説明したことに対し、ロシア外務省のマリア・ザハロワ報道官が「それは嘘だ」と強く批判した。 ザハロワ氏は記者会見で、日本の記者に対し、ウクライナ軍の攻撃で学生21人が死亡したとされるスタロベリスクの現場取材に、なぜ参加しなかったのかと質問。 記者は「日本政府による禁止令ではなく、自分で決めた」「今回は時間がなかった」と説明した。 これに対しザハロワ氏は、「時間がなかったというのは事実ではない」と反論。 現地取材には交通手段が用意され、日帰りで実施され、20カ国から50人の記者が参加できたと述べたうえで、「それでも行かなかったのは時間の問題ではない」と批判しています。 『あんたらそれじゃ観光客と何が違うの?』と痛快なツッコミも笑 さらにザハロワ氏は、日本の記者に向けて「そのプロパガンダは日本でやってくれ」「ここではやらせない」と発言。 日本の読者や視聴者に“作り話”を食べさせ、日本の人々が真実を知ることを妨げていると痛烈に批判しています。 『時間がなかった』って小学生レベルの、言い訳しか、思いつかない日本の記者の酷さにチタロはがっかりというか、笑うしかありません

チタロ

14,136 Aufrufe • vor 27 Tagen